爆睡

してたことが丸わかりなタイトルです。
彩桜投票終了まであと77時間をきりました。
この数字が七夕SSを思い起こさせるのは予想外でしたが。

閑話休題。
レポートが終わりません。1文字も書いていません。
〆切が火曜です……orz
また今週も更新回数が減りそうです。

もうそんな話は嫌だああああああ!
という訳で今回は将棋とチェスの話。
ルールと知っているとたまに猛烈にツッコミを入れたくなります。
作品の中核にしているものも、エッセンスにしているものもですが……。
まあ、中核になっているものだと流石に少ないんですが……。
以前初手「8六歩」を見た時は驚きました。
△8四歩に対して受け手がありません。
流石にこれは……。
まあそう思ってしまうのも作品に対して失礼なのかもしれませんが。
他のボードゲームを始めとしたゲームでもこういうことってえあるんでしょうか……?
……、どうでもいいことかもしれませんね。

上でSTARRY☆SKYがかかっているのですが声優さんによってイメージが大分変わっているなと考えているるっぴぃがお送りしました。
それでは~。


[PR]
by aftschool-student | 2009-06-27 19:22 | 日記