授業

本当は講座を書こうかと思っていたのですが断念。
明日は書きたいな……。

さて毎火曜日に授業の話をしているので今回はその内容について。
コマはなんとなく入れ替えてあります。

1.数学の基礎(集合)
数学科らしい授業ですね。進度のペースが異常です。
集合、濃度なんてややこしい単語を使うから……。

2.法学
米国の法律について……。バリバリ文系科目……。
人権問題などの内容を含むのでネタになりますよ、ええ。

3.生涯学習
いわゆる資格科目。司書と学芸員用ですね。
当然文系科目。眠いですけど……。


4.民俗学
おや?また文系科目です。完全に趣味。
次回は葬式に関する民俗だそうで楽しみです。←

5.神経医学
やっと理系きました。神経医学と、精神医学の複合です。
鬱とか、パーキンソンとか統合失調症とか。サヴァン症候群もありました。
やっぱり趣味な感じがします。

終わり。
え?(文系科目)>(理系科目)?
それでいいのか数学科?
いいんじゃないかなあ……。

よくわからない話題ですが、以上!


[PR]
by aftschool-student | 2009-07-07 23:59 | 日記