PC使えねえ……。

諸事情の為最近とみに更新時間が遅くなっていきますが夏休みは通常営業です。

うん、でも体育が終わったのはとても嬉しい!

欠席1遅刻0(ないし1)なら多分問題はないはず。
真面目にやってましたし。もうやりたくないから。
とにかくこれで後3年間は体育をやらずに済みそうです。

なんてどうでもいい私信はさておき。
はい、ですから今日は単位ネタもお休みですよ。だって今日は本当に笑えないから、ははは。
で、リレー小説ですが。
長編の方はどうなるかわからないですが短編の方はなんとなくイメージができてきましたよ。
最初から決めておけっていう感じですが。

でも長くなりそうなんでMoreで、にしましょうか。
詳しい設定はWEB拍手の下ですよ~。ついでにコメント返しも。





はいはい。ここまでようこそ。
意見としてはいろいろあったのですが可能な限り繋げてみましょう。
だってそうしないと誰も来てくれなみんなで楽しめないですからね。

という訳で設定。
面倒くさかったら読み飛ばしても構いませんよ。
下にコメ返しがあるのでそれだけは読んでいただけると助かりますが。

・短編
やはり時間が取れないと言う人多数の為、こちらがメインになりそうです。
また、特定のテーマにすると書けるかどうかわからないという意見にも対応するため複数本の同時進行を可能にしましょう。
まあ多くても一日に2~3本がキャパシティの限界でしょうけれど……。
なので特にジャンルに関しては規定しません。ファンタジーに関してだけは第1話作りますが。
投稿分量は1文からでOKというところは変わらず。
あと私を通さないで始めても構いませんよ。そこら辺はルーラーの館と同じです。きちんとアップしますので話が盛り上がった際にでもお使いください。
書いた後は設定資料を出していただけると後ろの人が喜びます。無くても問題はないと思いますが……。
それと連投は流石に禁止させてもらいます。まあ誰も書かなくなった、見たいな話が出てきたときは構いませんが、他の人の作品に関してはきっと私が書くと思うのでそんな悩みは私だけでしょうけどね。
ホームページの改装・掲示板設置はもうしばらくお待ちください。

・長編
で、問題のこちらですが。
社会人の方は難しいんですよね……。
失念していました。
この際学生だけで長期休業中に一本づつやるのも手でしょうか。
やらなくても特に問題はないですが、参加者が最低3人はいないと難しいかもしれませんね。
こちらはやるとしたら設定資料の提出は“必須”です。

・七不思議
会長を怖がらせるためのものではありませんよ?
いや、そんなこと誰もコメントしてませんが。
サイトの中では季節限定イベント企画になるんでしょうね。
夏はもう始まっていますのでコメント欄での投稿も可です。
七つそろえてでも、一つだけでも、あるいは小説形式でも構いません。
来年以降は百物語になれるといいのですが、その予行という意味でも小説可、です。
ただ、その場合は掲示板を待っていただけると。
コメント欄の字数制限が地味に嫌です。

こんなところでしょうか。ご意見等ありましたらまたコメント欄でどうぞ。
非公開にするかどうかは各人の自由で。

さて、今回はもう一件。
今のうちにごった煮のにぢる2号館(改装と同時に改名予定)とルーラーの館との相違点の説明をば。
飲み込まれてしまっては仕方がありませんし、微妙に目指しているものも違いますので……。
あ、別に決別宣言とかではないですよ! サイトとしての在り方を説明するだけですから。
ここで決別したら『NOTE1』どうするんだよって感じですし。
で、紹介。
基本的にはルーラーの館に準拠します。
ただ少なくとも今、違う点を。

・BL、GLは解禁されます。

って、太文字で言うことではありませんが……。
ただしもちろん18禁は厳禁です。
で、なぜか。

既に中目黒がBLオーラ全開だからです。

これこそ大文字で言うことではない気が……。
ただ、解禁されるからと言って推奨はしません。
見ている人は殆んど好んではいないでしょうから。
それとあまりにあからさまにしないように。要するににおわせるとか茶化すくらいならいいのです。
つまりはケイくんとヨウジくんとか、キョン君とコイズミくんとかですね! ←
まあ、とにかくその辺が変わるはずです。
それとルーラーさんの方がメインだとするとこちらはショートブレイクだと考えてもらえばいいのかもしれません。
楽しんだもの勝ち、みたいなっ!
……他にも何かあった気がしましたが思い出せません……。
あと10分しかないしいいか。
それでは。

……って、私信忘れてた。
前の記事にコメントをくれた方へのものです。

>鍵の方1
毎回本当にありがとうございます。
主人公の件、なんだかあんな感じになってしまいましたが……。
と、設定の中で主人公という単語を入れていないことに今気がつきましたが……。
まあ大丈夫でしょう。


>鍵の方2
そんなリーダーシップはありませんよ!
癖の強いという意味では自分も一枚噛んでいる気がしますが。
臨機応変は……、企画ものの性ですかね……。


>鍵の方3
はい、先日は失礼しました。
次があったらもう少し落ち着きます。
七不思議、受領しました。
ページを作り次第掲載したいと思っています。

やっと終わった……。
ってここまでで彩桜の2/3ぐらいの分量が……。
時間的にも問題がありますがごまかしておきましょう。
それでは。
[PR]
by aftschool-student | 2009-07-30 16:53 | 日記