考えなければならないこと

本当に大切な物はなにか、ということをよく考えます。
例えば選挙活動をやっているとき。例えば講義を受けているとき。例えば社会派の作品を読んだ時。例えば特にシリアスなところの無い作品を読んでいるとき。
最近はギアスとかエデンとかのせいで考える回数が増えた気がします。
ノイタミナは本当にそんな番組が増えた気がする……。

で、今日考えたこと(久々に日記だ……)。

一番大切なものって、何でしょう?

『愛』、『勇気』、『友情』、『仲間』、『命』、『自己犠牲』、『献身』、『日常』、『美学』、『むしろ金とか権力』etcetc……。
今の作品には価値観が増えた中で様々なテーマが存在します。

ではその中で一番大切なものは何なのか。

……と、いっても答えを私が決められるはずもなく……。
やはり個々人にしか決められなくなるんですが、そうするとやけに抽象的になりすぎるというか……。

日常を暮らす上でそういうことを考えることってありませんか?
どうなんでしょう。だんだんよくわからなくなってきましたのでこの辺で。

それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2009-07-31 23:45 | 日記