11時だと……?

起きたら11時でした。
いくら時間が関係ないとは言っても寝過ぎ。

そういえば昨日は月がきれいでした。
といっても別に夜見たわけではなく太陽の残っている時間に観たわけですが。
あの時間の月って「孤独性」みたいなものが減って何だか親しみを覚えるんですよね。覚えられる方としては甚だ不愉快でしょうけど。
完全な円ではなかったのもいいところだったかもしれません。

学校行こうかなと思ったら今日は雨らしい。
明日も雨らしい。
テスト返してもらわなければいけないんですが……。
梅雨の再来でしょうか?

しっかし最近「~が」とか「~けど」とかで終わる分が増えた気がします。
多分無意識にガードを張っているんでしょうけど、物書きとしてこういう姿勢はあんまりよくない気がするんですよね……。
何より自分だけ主張して他人には主張させない自己中に見えたりするかなぁ……とか考えたり。
……私は加賀愛(さよなら絶望先生)か!

それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2009-08-04 11:27 | 日記