そうだ、彩桜だ!

何をやろうとしていたのかやっと思い出しました。
そうです。彩桜のキャラ紹介をやろうと何日か前から思っていたんでした。

でも長くなるかは別にしてMore機能に頼ります。
なんとなくですが。
裏設定なので書き換え可能ですし、別に生徒名簿に載せるつもりもないのですけど。





裏設定というよりは仮設定の方が正しい気がしてきました。
確か『仲間』と『活動開始』の間に考えたものです。
よって、『開かずの扉』と『仲間』には反映されてないはずです。
実際生徒名簿に載っている以上のものは考えていませんでした。
よく書けたな自分……。

・渡貫裕貴
主人公。ただNOTE2(仮)まで続いたときに主人公でいられるかは未定。
結構不遇。
本文だけでもわかると思いますが流されやすいです。いろいろあったんでしょう。
ビジュアルは書く機会なんてない(私の小説に人間の容姿について言及しているの殆んどないんですよね)ので言っておくと黒髪黒目、全体的な印象はどこにでもいる男子高校生。
明らかに絵師さんがついたら泣かされる設定ですね(苦笑)。
文系です。理系はさっぱり。
そして趣味はネットサーフィン。ブログもさりげなくつけているようです。面倒くさがり屋なので気が向いたときしかやらないようですが。
設定、少ないな……。主人公なのに。

・竜崎吉能
ヒロイン(予定)。(予定)って何でしょう。変更の予定はあるのか?
実はオッドアイ(右:黒、左:茶)という設定。なのにここで出すということは多分使う必要がなさそうということですね。
黒髪含めまともに描写が出てきません。そういえば髪の長さとか髪型は……、やっぱ長髪ポニーかなぁ?
楽しい事が大好きな‘委員会'の暴走娘。
……より一層設定が少なくなりましたね。

・沼部飛鳥
何だか掛け部をしているらしい。というのは掛け部をしている人が彩桜学園にいなかったから作ったんですが……。あまり人が書いた部活に参加させられないんですよね。まあいくつかの作品には彼に出張ってもらわないとリンク出来そうにないんですが。
そういう意味で今後動きやすくするためのキャラ設定であるとも言えます。完全に後付けですけど。
やっぱり長身だとか茶髪とか言った容姿に関しては一切触れられず。筋肉質ですがそれを感じさせないなんていう描写もお蔵入り。
名前は「な」行の生徒が少なかったから。飛鳥の方は……、なんとなく。
渡貫も吉能もそうですが、少ないところに入り込むみたいなキャラ設定です。名前以外も含め。
運動狂とでもいうべき彼も裁縫以外は何でもできるって設定にしてあるはず。名簿確認したらなってませんでしたがまぁ変更の必要はないでしょう。
意外と長かった……。作品の本質とか話すからですが。

・竹内英雄哉
名前はモデルがいます。誰とは言いませんが。あと、ついでに言うなら「沼部」にもモデルはいます。誰とは言いませんが。
読書家で温厚な性格。変なリーダーシップを持っているという設定はどうして生まれてしまったのでしょうか。あ、新聞部は曲者ぞろいです。大体ここら辺はどの部活も同じみたいですが……。
1話目で重要人物としか思えなかったのに今ではすっかりドロップアウト……、正直すまん。
文系で(新聞部員は文系多し)教師受けがいい。
NOTE1で次の出演予定があるかは、――未定。

・山田
明らかに狙っています。彩桜で未だ下の名前がない唯一のキャラ。
描写すらまともに決まっていない始末。多分主人公をぶっちぎりで抜いてもっとも可哀想なキャラ。
出す予定はあるんですが造形が上手くいかないのでほったらかし。
芸術系科目が大の苦手らしい……。
設定量としては最低ライン。

・朽木・ルネ・朽葉
はい、ここまで読めば分かっているでしょうが出した理由は"外国人がいなかったから"、名づけの理由は"ミドルネームを持ている人がいなかったから"と"変な名前にしたかったから"。
まあいかにも欧米人のような容姿、と言えば間違いない容姿をしています。勿論、話の中で生かされることは(ry
地味に3ヶ国語話せたり、地味に何でも出来たりしますが能力自体は何か地味。
プライドが高い。けど、喧嘩まではしない。
努力家。
設定が、地味。珍しくない普通の設定。何だかテンプレート。

うおお、長くなった。
ここにある設定は仮のもので使ったり使わなかったり変わったり変わらなかったりするかも知れないので、今のところ生徒名簿に載せるつもりの無いものです。
一応明記。
こうしてみると吉能と山田の設定が哀れすぎる……。
まあいいか。
それでは。
[PR]
by aftschool-student | 2009-08-04 14:01 | 日記