【EP5ネタバレあり】More以下は反転です

正直に言います。
泣きました。

……誇張表現が過ぎるかもしれませんが。
EP3以降は涙を止めるのがきついです。
人によるとは思いますが泣けることって素晴らしいです。
という持論をぶちまけてみます。
世の中は泣ける物語だけではありませんが、泣ける物語で泣くことは大事かも?
少しでも自分の紡ぐ落書きに行かせるのなら本望ですよね。

というわけで『うみねこのく頃にEP5 End of the golden witch』の感想です。
ネタバレあり、反転、More以下ですので未読の方はお気をつけください。







ネタバレ大丈夫ですね?
それでは行きます!

・バトベアー!!!!!
・抱えて飛び降りるなんて、どんだけ王道なんですか!?
・縁寿がいないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!
・新キャラ4人、いい味出てますよ!
・古戸エリカ=Furud・Erika=Furude・Rika=古手梨花
・そのうち三四さんもでてくんのかなぁ?
・ところで真実の魔術師でしたっけ?
・口先さんは……?
・EPごとにまとめると……。
EP1――謎の提示。戦人VSベアト、ベアトVSベルン
EP2――対局開始。戦人VSベアト、ベアト・ラムダVS戦人・ベルン
EP3――局面変化。戦人VSエヴァ、ベアトVSラムダVS戦人・ベルン・縁寿
EP4――終局目前。戦人VSベアト、ベアトVSラムダVSベルンVS戦人・縁寿
EP5――魔女介入。ラムダVSベルン、戦人・ベアトVSベルン・ヱリカ
EP6――戦人主導? 戦人VSヱリカ? ベアト・戦人VSベルン・ヱリカ?

いや、何だかこれも否定されそうな気がする。
こうなるだろうという当然の展開の否定は今までさんざんやってきたしなぁ……。

戦人の生まれについてもいろいろありそうでしたし。
次のゲームは戦人のゲームですか。
お前はどっちなんだよ(笑)。

しかし黒いです、ベルン。
そのうち梨花×梨花×梨花本とかでそう。

家具たちは今回、一番おいしい役回りでしたね。
ロノウェとかバトロノ増えそうですよ。
勿論バトベア、バトガプ、バトワルも?
個人的に金蔵との組み合わせが好きです。
CPとしては認めませんけど。

そしていとこ組、今回は本当に運がなかった……。
戦人が殺したかどうかは微妙……?

異端審問官(だっけ?)。
ま、悪魔がいれば天使もいますわな。
なかなかいい役回り、好きですよ。

曲。神。マジ神。

碑文、かなりヒント出ましたし絵羽説はあっていたんですね。
地図帳ですか、どことどこを結ぶのでしょう?
少なくとも1,2,4,5,6,7,8チェックポイントは地名がないとまずそうですが。

他いろいろ。
興奮して頭が回りません。
また後で。







愛がなければ見えない、ね……。
物書きにとっては頭が上がりそうにありませんね……。

[PR]
by aftschool-student | 2009-08-17 01:34 | 日記