訃報

『風の聖痕(スティグマ)』を書かれていた山門敬弘先生が逝去されたそうです。

私は風見さんのところでそれを知ったのですが……。
スティグマは知っている作品だけに悲しいですね。
和麻を始め素敵なキャラが多かったので……。
ここのブログで扱わせてもらうことはなかったと思いますが、こうなる前に一度だけでも触れられることができたらな、と。

あとがきから白血病(?)であるらしいことは分かっていましたが、今後続きが読めないというのは悲しいですね。
全ての作品にとって“作者急逝”は常につきまとう恐怖ですが……。


ご冥福をお祈りします。


それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2009-08-22 18:18 | 日記