電話

全文More以下。
鬱注意。



やっぱり電話できず……。

本当に電話って苦手です。
まだ直接話す方がうまく行きます。
電話をかける時のあの冷や汗の量は何にも勝ります。
それでもかかってくる分にはいいのです。回数自体少ないですし選択権がないという意味では追い詰められているので必要以上に焦ることがないですから。
ただこちらからかける時は本当に駄目です。

「明日でもいいじゃないか」
「あと20分ぐらいしてからにしようぜ」
「いま向こうも忙しいって」
「やりたくないんだろ」
「逃げちゃおうぜ」

……。
心の中の鬼がそう囁いてくるのです。
正直、散髪の予約だけでも2~30分は軽く躊躇います。
何とかしたいんですけどね……。
どうにもならない……。

特に今みたいに鬱っぽくなってる時は電話できない→より鬱に→さらに電話できない→ ……のエンドレスになってしまいどうしようもありません。
いや、電話かけれればいいのは分かっているんですけどね。
将来はニートになりたい、と言うと沢山の人に怒られそうですが、結構本気で電話と言うツールと離れたいです。
携帯を今時プリペイドにしているのはそんな理由で。
カードを買うのも結構苦痛なんですけどそれでも電話するよりかはマシ……。

今の場合電話できないと苦労するのは自分と言うことがあまりにも明白すぎるぐらいにわかっているのにどうしても電話できない。
明らかに損な性格してます。
それを損と言うことすらおこがましいかもしれませんが。

とりあえず一回はかける事が出来た(でも繋がらなかった)のでもう少ししたらもう一回やってみたいと思います。
水分をしっかり取って。
ボタンを押す感覚もなんかいやなんだよなあ……。

蛍じゃないけどあの口癖使いたいです。
便利なんですけどそれだからむやみに使いたくはないかな……。

それでは。
[PR]
by aftschool-student | 2009-09-07 15:20 | 日記