伝えたいこと

ヤバいです。
ま、何がだよって話ですが。

伝えたいことの話。
伝えたいことっていうものがあるから私は小説を書いています。
それが「大切なもの」ということはどこかで話した気がしますがその中身がなんであるかはわからないっていう話でもあったと思います。
今でも、わかりません。
ただ、特に理想郷を書いているうちに少し近づくことができた気がします。
相変わらず何かはわからない、……いえ気づいていて逃げているだけでしょうが、なんとなくそう思いました。

で、何でこんなことを考えたかというと緑川ゆきさんの夏目以前の作品を3本読んだからで。
短編で夏目と違うテイストだからかずしんと胸に来て……。

伝えたいものや伝える為のものはいくらでもありますが、やっぱり私には小説が一番合っているなぁと意味もなく実感。

それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2009-09-11 23:35 | 日記