彩桜

何記事か前に書いたものを実行するためにNOTE1を読み返していたのですが……。

段落変更時の書式すら統一されてませんね!

いや、そこは駄目でしょうよ、せめて統一しなきゃ……。
以下に自分が読み返すの嫌いかわかった気がして若干悲しくなってました。
ちなみにどちらにしろ第5話をかなり修正しないとまずそうなのでついでに今までのも全部構成を入れようかとたくらんでいます。
演出の仕方が大分違うので多少書き変えないといけないところもありますし、当初の予定と違ってきてしまったところなんかは特にですね。
5話一遍に、は流石にやりませんけど2・3話ぐらいならやるかもしれません。
締め切りを10/31とは言いましたが、仕上がりが納得できないなら伸ばしますのであんまり当てにならないかもしれませんね。
まあぼちぼちやっていこうかな……。

そう言えば昨日あたりにふと、自分が初めて書いた小説を思い出したのですが。
思い出しただけで恥ずかしいほど構成・筋・描写が悲惨でした。まあ今でも悲惨と言えば相当悲惨ですがそれ以上に。なんかぐちゃっとして書きたいことだけ書いてるなぁ……、って感じで。
この先、今まで書いたものをリテイクすることがあったとしても(といってももうそれ含め2作ぐらいしかないはずだけど)それだけは絶対やらない、という出来。
あそこから自分は成長したんだな、と思うと少しだけやる気が出てきました。
もうちょっと構成をやってきます。

久々に長く書いたな、と思っている私がいる事は、5か月前の私には想像もできなかっただろうなぁ……。
それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2009-09-30 16:30 | 日記