雑記

1Q84を読んでますがそれについての話題はしばらく取っておくことにして……。

今日登校中に自転車を駐輪場に止めた時のことです。
るっぴぃ「早く学校についてパソコンをいじろう……!」
るっぴぃは自転車を止めます。有料駐輪場ですが、機械のメンテナンスで今は無料で停められるところです。11時過ぎということもあり買い物客の自転車で駐輪場はごったがえしていましたが何とか開いているスペースを見つけ駐輪します。
事件はそこで起こりました。

るっぴぃ「か……、かごに入れた鞄が持ち上がらない……!?」

そうです、鞄が持ちあがあないのです。勿論、前期はともかく後期の私の鞄は非常に軽いものです、重すぎて持ち上がらないわけなどありえません。ちなみに、前期は非常に重かったです。持った人が軽く引くくらいには。
さて、慌てたるっぴぃは急いでかごの裏を調べます。このために自転車を一度取りださねばなりませんでした。込んでいる駐輪場で。そして私は見つけました。

鞄のファスナーがかごに引っかかっていることを。

……、取り出すのにファスナーの部分に爪を食いこませ、思いっきり引っ張るという作業が必要でした。そして駅に行くと、その直前に電車が出ていました。午後からだから十分間に合いましたけどね、だけど最早執筆をする気力は持てず。
そう言えば昨日のは9000字くらい行きましたが書く気力がなくなったのでしばらく寝かせておきましょう。どうせその内書きたくなります。というかそれ以前に彩桜と理想郷を終えるまでは出さないと心の中で誓っているので……。
いつ出せるとかは、考えないことにします。
それでは。



[PR]
by aftschool-student | 2009-10-14 22:51 | 日記