ハロウィン

企画発動ー!

ではなく。


ルーラーさんがアップしてくれましたので詳しい話をば。
前に言ってあったとおり、本作は『まほらば』の2次創作になります。その内鳴滝荘にスポットを当てた作品ですね。
ただ、力量不足により作品そのものを知っていないと読みにくくなっているかもしれません。

ハロウィンのお話です。そのまんまですけど。
本当は2月の話を考えていたんですけど話がうまくまとまらずに断念。
その代わりにパッと出たアイデアを使わせてもらいました。こういう記念日的な話だったら幾つかできそうなんですけどね。
なのでもう少し練っても良かったんですけれど。
多分あれ以上は書けなかった気がしないでもないです。
と言いつつ眺めてみるとちらほらと書きくわえたくなってくるのはなぜでしょうね?

一応、キャラ設定をMore以下に入れておきますね。

それでは。
PS ちなみに部長さんはオカ研の部室で微妙にすねています。





未読の方のためのキャラ設定。

一応言っておきますが、多少のネタバレを含む可能性があります。
それと、作品を読むのに必要な部分だけを持ってきていますのであしからず。

白鳥隆士
絵本の専門学校に通っている。今回は課題が出されたようですね。
課題を忘れると恐ろしい折檻をする教師がいるため、課題をやらないという選択肢はありません。

青葉梢
高校生ながら鳴滝荘の管理人。梅干しが大好物です。

桃乃恵
自主休校中の大学生。個人的に羨ましい……!
お祭り騒ぎと宴会が大好物。

茶ノ畑珠実
梢のクラスメイト。

黒崎朝美
貧乏中学生。健気な方。

黒崎沙夜子
貧乏主婦(?)。食欲のある方。

灰原由起夫
寡黙な作家。喋りません。

流星ジョニー
灰原が手にしている犬のパペット。
これを使って喋っています。
[PR]
by aftschool-student | 2009-10-17 22:49 | 日記