本日の本題とでも呼べるべきもの

久々のブログにテンションが上がり気味のるっぴぃです。
だったら(自主封印だし)やっても良かったんじゃ?
……、まあいいのです。それよりも。

第四話、生徒会の一存。

中目黒が、来ましたよ。
残響死滅が、来ましたよ。


ひゃっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい!
ていうか何であのシーン!? いやいいけど!
中目黒の声が思ったよりも低かったですがまあよし!
ていうか櫻井さん、そんなところで何やってるんですか!?

……ま、それはさておき。
ためて多分の感想でも行きますかね。



【僕の小規模な奇跡】

入間人間さんの単行本ですね。
靴と兄妹のお話。みーまーよりずっと読みやすいです。いや、それでも私はみーまーの方が好きですが。
色々考えながら読みましたがかなり面白かったです。群像劇、好きだなぁ……。
入間さんの作品はキャラクターを嫌いになれないんだよなぁ……。たとえどれだけ病んでいたとしても。まあこれはかなり個人差があるでしょうが、少なくとも僕の小規模な奇跡はヤンデレ成分低めです。まあ電波女~程ではないですが。
ん~、もう一回読みなおしたくなってきた。

【灼眼のシャナ〈19〉】

出てたんですね。18とか17とか読んでない気がしますがそれは気にしない方向で。
マージョリーさん復活です。再び佐藤が戻ってくるのも近いですね。個人的に好きな池くんの出番が足りない……。
シャナと悠二の運命がどうなっていくか、おそらく20が最後でしょうので楽しみにしていましょう。
終わったら集めて一気読みしたいな。

【1Q84】

青豆と天吾……、よりもふかえりが気になったのは仕方がないですよね。
空気さなぎとは一体何か、この後結末に向かってどう進んでいくのか、非常に気になるところですがBOOK3の発売はまだ先のようなので待つしかないか……。

【白夢2】

久しぶりに読んだんですが直後ではないとはいえ1Q84の後のこと。ページが白く……。
神楽。なにはともあれ神楽の話。
何か色々出てきちゃってますが、神楽の最後の方の台詞にだけ注意すれば十分楽しめます。
いやぁ、悶えた。
何巻完結かは不明ですが、まあ買い続けてもいいかな……?

【di[e]ce】

にもうとから借りたのですが、キャラの見分けがつかないよ……。
話自体は制限時間以内に脱出するパートと、黒幕を見つけ出すために暗躍するパートとの二つ……、だったはず。
それぞれに知恵を働かせる様子はなかなかいい感じです。
最終的に殺すか殺されるかという設定もGOOD!
続き……、いつ出るか確認してないや……。

【ひぐらしのなく頃に】

漫画版。BTさん追悼に一気読み。
読みなおして見ると意外なところに伏線が張ってあったり、その伏線自体も使い方がすごく巧妙で驚かされっぱなしで。
たとえこれが意図していないものだとしても、そう思えるんだったら充分成功しているよな、と思いました。
出題編では鬼隠し・綿流しの裏側を知って切なくなったり、祟殺しの身近にあり得る狂気に恐怖したり、暇潰しの梨花ちゃんの可愛さに悶絶したり赤坂の意外な格好よさに悶え狂ったり。
解答編では目明しでyouが頭の中で流れて泣きそうになったり、罪滅しで圭ちゃんの熱さに目から汗が出そうになったり、皆殺しの熱さに目頭が熱くなったり……、って泣きそうになってばっかりだよ畜生!
祭囃しも、読もう……。今夜。

【うみねこのなく頃に】

こちらは小説版。EP1ですね。
これは……、考察タグを付けた方がよさそうなので次回以降に回しましょうか。
しかしEP2以降に出てくる単語がかなりの数既に出ていることに驚かされます。ううむ。


さて、どれぐらいになったかな。もう十分長いとは思うけど。
あ~、しずるさんとかまだ書いてないや。まあこのあと4巻読むし、その時でいいか。

それでは。

リクエストをする
[PR]
by aftschool-student | 2009-10-27 17:07 | 感想文