C++

何かを書かないと落ち着かないんですがこれと言って書くべき事が存在しない夜のことですので、プログラミングの話。

普段はPascalという教育用のプログラミング言語をやっているのですが家には生憎とVisualC++しかないのでこの度C++の勉強を始めました。というかこれ使ってる人家にいないよ……。
ただ埋もれてるのも悲しいので。
ところがPascalとC++ではなんかもう違いますね。Pascalは大体英語で理解できなくもないのですがC++は略号(?)多くて。
あー、でも覚えなきゃいけないところとばせるからこれでもかなり楽なんでしょうね……。
その内ゲームとか作ってみたい。

そういえば今日行ってみたところ『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんボイスドラマ化企画サイト』にて全話公開されてましたね。と言っても一巻の内容のみですが……。
あ、こちらですね。
本に興味を持っているけど買えない、っていう人は行ってみるといいと思います。それ以外の人もぜひー。

よし、参加してるわけじゃない告知も済ませたところで少しすっきりしました。

それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2009-11-03 20:40 | 日記