すうががー

読了ー!
あー、楽しかったー!
タイトルは某動画から空耳を引っ張ってきてお送りしています。

うーん、一日で読んでしまいましたが……。前回途中で諦めた人間とは思えない集中力でした。
数式を頭の中で展開するのに必死になって頭が痛いですが、フェルマーの最終定理の証明には感動するものがありましたね……。まあ、骨格が全然足りないといわれればその通りなんですが、歴史を越えて本当に小さなとっかかりから(しかもそれに日本人が関わって)証明されていく様子はたまりません。
んー、個人的にはミルカさん、かな。

暗算と言えばサマウォ。
あれも感動しましたね……、最後のバトル(?)は王道展開ながら熱くなるものがあるというか……。
感想はいずれまたまとめてお送りしますが……。

あれ? 自分って案外ロマンチスト?←クビシメですね、分かります!

それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2009-11-28 23:33 | 日記