人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎりぎりで奪い返す

にもうとが所用で出かけているこの一瞬のすきを見て更新です。
予告通り散髪してきました。

私の髪は以前書いたとおり少し茶色みがかかっているのですが(もちろん地毛です)、それだけではなくめっちゃさらさららしいです。
小学生のころ、男子連中の中では一番さらさらだったらしいです。
たまに女子にも触られてるぐらいだったから相等かも知れません。
ただ、何らかの手入れをしているわけではなく。
どちらかと言うと遺伝とかの影響らしいのです。
ところで手入れをしていないことでこんな悪影響が起きてしまっています。

ズバリ、髪が絡まる。

もう半端なく絡まります。朝起きて櫛を入れたとすると(もちろんやってないけど)、どこに入れても必ず引っかかります。
散髪店で始め櫛を入れる時、必ず引っ張られますもん。
散髪中に、飛ぶように水を吹きかけられます。
結果として、終わる頃には髪が風呂上がりのように(多少誇張あり)。
驚きですよ、全く。
しかもそのせいで散髪後に髪を洗ってもなかなか切ったものが落ちないという……。
少し、手入れしようかな……(泣)。
そんな事を思った散髪でした。

そういえばにもうとが荒川さんの『百姓貴族』を買ってきてくれて一気読みしました。
農家って、すげえ。

感想はいずれまた、それでは。


by aftschool-student | 2009-12-25 17:55 | 日記