明日も……?

今日のテストは乗り切りました。しかし死亡フラグを立てた気がしないでもない。むしろあれは死亡フラグではなく死亡確定宣告のようなものかもしれず、正直これから1~2か月、すなわち単位確定がオンラインで見れるようになるまではガクガクブルブルと震えていなければならないのかと思うと気が遠くなるような地獄であります。ところで線形代数学なんて学んだところで一体何に役立つって言うんでしょうね、っていうようなことを少なくとも数学科の学生が言ってはならないような気がしないでもないんですが、まぁテストが地獄だったっていうことだから今日ぐらいは言ってもいいですよね。まあ数学なんて大体そんなものでそれだからこそ気に入ったっていうのもあるんでしょうけど。でも正直明日のフランス語のテストとか終わった後フランス語を実生活で使う可能性が皆無であるような場合はどうするんでしょうね。落としても次はドイツ語にしようと思ってるので絶対使わない、まぁルネのセリフとしては出てくることが皆無というわけではないんでしょうけど。

ふう。

……、ところでこれブログの記事で何行くらいになるんですかね。試してみたら11行ですが実際書いたのは9行なんですね。
ということで明日はフランス語です。
明後日は微積と教育制度論。
しあさっては英語。
……そのあと月曜までにレポート2種ですが、何か?

死なないように頑張ろう……。


[PR]
by aftschool-student | 2010-02-03 17:42 | 日記