ブラウザ・ダウンローディングなう

Safariをダウンロードしたついでにいろいろブラウザを入れてみました。
よって今回は完全に趣味の話です。

今入ってるのはLunascape6、Craving Explorer、Windows Internet Explorer8、Apple Safari、Opera、Mozilla FireFox、Google Chromeですか。
正直入れすぎた気がしないでもない。

ちなみに一番遅いのは断トツでIE8でした。次がFireFoxかな……?
Safari以降は全て誤字検索機能が付いているので小説家になろうとかでは重宝するかもしれません。

Lunaはウインドウが2つ以上でないのが何よりの魅力です。タブの扱いが簡単で、IEに近い動かし方ができるのでかなり楽ですね。
Cravingは動画ダウンロード専用のブラウザで結構お世話になっている人も多いんでしょうか? 大体これに動画は任せっぱなしですね。
IEは……、重いですがサイトのソース書いているときには出しやすくていいです。それを消して余りあるほど重いですけど。
SafariはもともとMac用のブラウザなんでしたっけ。Windowsで落としてみたはいいものの動かしづらい……。ただブクマの貼り方が面白くて結構使いやすいので慣れれば使いやすいかも。
Operaは速いです。この中でも一、二を争うぐらいには。タブの見せ方も面白いですし、直感的に動かしやすいですね。
FireFoxはLunaに似た感じ? いや、本当は逆なんですけど……。デザイン的に少しぱっとしないのかな。個人的な意見なので何の役にも立たないでしょうけど。
ChromeはOperaと張るくらい速いのかな。なによりテーマを変えられるのが面白いですね。今は「初音ミク」ですwww

ここまで書いて考えたところだと、OperaとかChromeあたりが面白そうですね。よし今度使ってみよう。
いろいろと役割分担して使っていこうかな、と思います。

ふう、これくらいで気が済んだ……。
それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2010-02-06 17:46 | 日記