彩桜執筆……はしていないけど

彩桜に関して設定資料を整理してました。
NOTE1を書いている中で、明文化された設定資料が4KBしかなかったんですよね。
しかも基本的にルーラーの館の生徒名簿に添った形で作成していたので非常に中身が薄い。
書き直すにあたってこれじゃまずいかなと思い直して設定資料から膨らませるかんじで書いていました。
メインの5人を書き終わって、ようやく15KBちょっと。実質はもうちょっと少ないと思いますが。
うーん、意外なところから意外な設定が出てきてびっくりしました。
吉能の裏設定なんか一切考えてなかったのに、必要に駆られて考えたりだとか。
未だ出てきてない新聞部の残りのメンバーを考えてみたりだとか。
そのために苗字のサイトを巡っていわくつきの珍名を拾ってくることになるとは思いもつきませんでした。
先ほどの記事はその中で遊んでいたものだったり。
あ、でもそのおかげでいま新聞部の命名方式がだいたい固まったのでよしとしましょう。

んー、やりたいことはいろいろあるんですがとりあえずは彩桜(というかNOTE1)がひと段落してからですかね。
なんか今回はやけにるっぴぃの近況的記事ですね。

それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2010-02-27 00:13 | 日記