久々の感想コーナー、はっじまっるよー

ええと、前回は長門由紀ちゃんとかあたりまで行きましたっけ。
一部省略しつつ、できるだけ多く紹介していきます。

【世界平和は一家団欒の後に9】

……なかなか買うのをやめられないと思っているうちに次が最終巻っぽいですね。
軋奈を出してくれればそれでいいや。←

【王室スキャンダル騒動】

何年か前に母に借りたものを引っ張り出してきて見ました。前回紹介したヘヴンと同じ作者の人の作品ですね。
ストーリーとしては財政が傾きかけたヨーロッパの小国のやんちゃな姫様と、暴走を何とか止めようとするお目付け役の恋物語……、だったはず。
たぶんですが、ライトノベルやギャルゲなどになれた人にとっては絵柄がきついです。がさついているというか……。
うん、まぁ面白いので機会があったら読んでみてください。ラノベにはあまりないタイプの作品なので。

【紅心王子】

今回の主役格。
まず何をおいても可愛い。さくら王子可愛すぎる。
そしてヒロインの花も可愛い! それにしてもなんだか古臭い名前ばっかとか言っちゃ駄目ですよ。
ちなみに絵は完全に少女マンガです。読書メーターの感想欄には「掲載誌を間違えた~」ばっかり載ってました。いや、ガンガンならよくね?
ストーリー自体は少女の魂を狙いに来た少年が勢いで同棲することになってそこにいろんな人がかかわってきて~って感じでものすごいありきたりに書いてしまったのが残念でならないのですが、どちらかというと生臭くない感じ。浮世離れしたというか、恋愛や心の動きに焦点を絞っているのでああ確かに少女マンガ。
ところどころに違うタッチの絵を入れて切なさとかの演出がうまいです。
……って結局文章がばらばらだ……。
つまり何が言いたいかというとめっちゃ可愛いです!
4巻までと最新3話(ガンガン本誌で)読んだんですが、う~ん、繋がらん。
とりあえずにもうとがんばれ。←にもうと購入。

【人類は衰退しました5】

<巻き毛>が好きです。
Yも好きです。
どうにかしてこの二人をレギュラーに据えることはできないのでしょうか? できませんかそうですか……。
相変わらず不思議な世界観です。話自体、私は半分も理解できていないんでしょうね。
2巻を読んだときからよくわからないというのが先立つようになって、どうしても後回し後回しになってしまうのですが、今回は「私」の昔話ということで結構楽だったかな。
とりあえず<巻き毛>のヤンデレ度がツボにはまりました。いい感じです。
あとYも思った以上に楽しいキャラでしたね。
それにしても後半の話はわけがわかんなかった。日常的にゲームやってる人じゃないと難しそう。

【デュラララ!!×5】

いきなり5巻。
とはいえアニメで補完すれば問題なく読める範囲でした。あ、いやWikiも頼りにしたか?
帝人と杏里と紀田くんの3人が好きすぎて困ります。
もう駄目だ……、アニメも次回まで待てない……。

……、と。こんなものですか。
既読のものについては今回はスキップですね。めんどうくさ思いつかないので……。
ちなみに<巻き毛>のヤンデレ度合いがいい感じと書きましたが、今読んでいる小説のヒロインはもっといい感じです。正直読むのが惜しいほど。
絵がまた、いいんですよね。
しかし今回は未読了なので書けず。
読了したら読書メーターにあげますのでもやもやするという方はそちらをどうぞ。

それでは。
……、ああまた長くなった……。
[PR]
by aftschool-student | 2010-02-27 13:18 | 感想文