外国語映画

見たいです。
外国映画じゃなくて外国語映画。
英語はもういいから仏蘭西語とか伊太利亜語とかで見てみたい。
絶対わからないだろうけどね!

さておき、微妙に知識がラテン系由来言語に偏ってるのが最近妙に許せなくなってきている今日この頃。
後期は多分独逸と伊太利亜ですが、韓国とか中国とかもやるべきかな。
実際大学の授業は社会にでてほとんど役に立たないでしょうけど、小説のアイデア出しとしてはこれ以上なく魅力的なんですよね。
実際仏蘭西語聞いてて思いついたネタが未だに残ってたし、見つけちゃったし。
ネタだけじゃなくて著作権とかの問題について学ぶのも有益だし。
行くかどうしようか迷っている人は、とりあえず行っておいても損はないと思います、特にこのあたりの人はね。

なんかよくわからなくなってきたなこの記事。

うん、でもよくないこともありますよ。体育があることとか。

何より、雨に降られるのが非常によくない。私の頭に降る全ての雨よ、滅びてしまえ!

それでは~。


[PR]
by aftschool-student | 2010-07-09 21:44 | 日記