火力が足りない

自分がプレイするものとしては数年ぶりの新作ポケモン。熱中しております。

とりあえずバッジは全確保。ポケモン図鑑も80ほど埋まってきました。
んー、もあいくかなもあ。

興味のある方だけお付き合いお願いします。ではでは。





はい、ツタージャを選んで冒険を始めた私です。
ちなみにツタージャ、メスです。たぶん今回も貴重なのかな?

前述の通り結構捕まえている中から序盤強そうなのをいくつか捕まえてきたわけですが、なかなかに火力不足。
おまけに耐久もぼろぼろなので野生ポケモンですら苦労する始末です……。
でも今回は全体的に野生・一般トレーナーが強めだと思うんだ……。

そんな中活躍してるのはデスカーン(ゴースト)。てか今回ゴーストポケモン多くね?
主におにび→たたりめでジム戦の時だけは頼りになります。
ビジュアル怖いけどね。

そういえばたまに草むらが揺れてたり、海の中から泡が出ていたり、洞窟の中で石が崩れたり(?)、橋の上では鳥が羽ばたいたりと、スプレーでは効果の無い出現方法が随分増えましたね。
そういうところにレアポケが多いので、より一層チェックが大変なわけですが……。
タブンネはつい倒しちゃうよね! 経験値多すぎだもんね!

そして後半になると「あく・はがね」やら「ひこう」やらが出てきたりなんかゴーストいっぱいいたりしますが……、とりあえずストーリーに戻るか。

またしばらく沈むことになりそうです。ここまで、シンオウ半周!

ではでは。
[PR]
by aftschool-student | 2010-09-21 08:29 | 日記