シナリオ終了

ネタばれは怖いので今日もMoreなう。←

さておき、ストーリーはいったん終息しましたし、そろそろネットに復帰しつつにするかどうしようか……。
完全にここ数日ほったらかしてましたしね。

ではでは。





さてさて、本日の時点で伝説系は大体発見&捕獲したのかな?
個体値までは、やってません。だって面倒くさい……。

捕まえた数自体は3桁突破。レベルも60前半ぐらいになりましたが四天王(2周目以降)70超だってよ怖ぇ……。

街も一通り見終わりましたし、これから収集を続けたりレベルを上げながら下地をそろえて、育成って感じでしょうか?
個体値はこだわらないけど努力値はやりそうな気がするんだ。あ、もちろん種族値は完全無視で。

バトルのプロになりたいわけじゃないですから、楽しいポケモン使うのが一番だよね。

と、ここまできての感想。

バトル:難易度高め。ルビサファまでで私の知識は止まってますが、正直一番難しいんじゃないかな? というかレベル上げがかなりきつくなった印象。

捕獲:対して、こっちは易しめ。バトルで負けなければ、タイマーボールを使うような大物は他より明らかに少ないです。精々竜2匹+α? クイックボールもなかなか精度高めでいい感じ。捕まえた数自体はぐんぐん伸びます。まぁ、さいみんじゅつ+いかりのまえばでめっちゃ弱らせてるからそう思うのかもですが……。

ジム:ノーマル・ドラゴンつええ。他はそれなり。

キャラクター:Nぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!
はい皆さん予想済みでしたね。当然ながら私はN派。いやしかしチェレンも(ry ちなみに主人公♂です。観覧車のイベント(2回とも)では胸の鼓動が止まりませんでした。何これ可愛い。
さておきNです。Nマジ神。立ち位置がカヲル君にしか見えない。← 世界を変えるための数式ってなんだろうね! 気になりすぐる! そして思うんだけどあのED卑怯だよね。もう一回見たくなるじゃん。アレこれもしかして俺ホワイト買わなきゃいけないフラグ? N戦の前でレポートして無限回リピートフラグなのかこれ? うわぁ……、それいいかも! やれないけどね(金銭的な意味で)。
チェレンは後半ですね、なかなか重くてよかった。グリーンにしろシルバーにしろ(ミツルは例外)、ライバルはあの手の悩みが付き物ですが、今回はかなりうまく描けていた気がします。ベルはようわからんかった!←
あとは……、誰かいたっけ? カミツレさんはいい感じでしたねー。そしてホワイトだとアイリスがボスだと……。こっちはむさいおっさんだったぜ……orz
とりあえず、N最高!

街:思った以上にNについて語ってしまった……。ので手短に。
あのビル街歩きにくいね! どっち押すの!? どっち押せば行きたい方向に行ってくれるの!?
ブラックシティは……、ネタバレになりそうだからやめとくか。
想像以上に書くことが無いこの項目。

ポケモン:某ゴーストポケモンが可愛くて仕方ありません。何アレ可愛い。そのため四天王撃破後真っ先に育てにかかる予定です。だってかわいいんだもの。
ゴーストが多い気がするんですがどうなのかな。ゴーストオンリー、みずゴースト、ほのおゴースト・じめんゴーストで4系統・9種類ですね。DPはわかりませんが、それ以前と比べれば若干多そうですね。
ドラゴンとか育てるのが楽しそうなのでさりげなく楽しみにしていましょう。

そんなところでしょうか。ではでは。
[PR]
by aftschool-student | 2010-09-24 14:02 | 日記