今回は

バトンオンリーです。

Moreでどうぞ。

興味ない方はスルー推奨。







『一次創作バトン』
Q1
 まずはお名前をどうぞ!
A1
 るっぴぃ、ないし羊さん志望です。

Q2
 字書きさんですか? 絵描きさんですか?
A2
 字書きです。絵は……、ブログトップを見ていただければ才能の無さがわかるかと。
 だからといって文章うめぇとか言うなよ……? 本当にうまい人というのはこの周りだけでも結構いるんですから……。

Q3
 一次創作歴は何年ですか?
A3
 2年ぐらい(休止時期除く)? 最近は完全に何もしてませんしね。
 そういう意味ではこのバトン回ってくるのが意外すぎた。

Q4
 ひとつの作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
A4
 一週間~10年(仮)
 多分、長編は完結しません(ぇ。

Q5
 一番自慢の作品やわが子について紹介してください!
A5
 なんだろなー、と思ったらもしかしていない?←
 あえて言うなら『彩桜学園物語』の芽々かもです。もっとも可愛さは書けてないですけどね。
 もし続き書く余裕ができたらぜひ彼女主人公の話を書きたい……。
 と、ここまで書いたところで気がついた。

 あ、間違いなくるりちゃんだ……。←

 かきっぱの小説、どうすっかなぁ……。

Q6
 影響を受けている創作物について教えてください(小説、漫画、絵などなんでも!)
A6
 どれぐらい影響を受けてるかは不明ですが、間違いなく影響を受けてるのは西尾維新さん(戯言シリーズ)、入間人間さん(嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん)、甲田学人さん(Missing・断章のグリム)あたりかな?
 思想的影響なら鏡貴也さん(伝説の勇者の伝説、特にライナ)あたりも入るかもしれない。
 最近ならHEROさん(堀さんと宮村くん)とか入りそう。
 細かいのを挙げだすとキリがなさそうなのでこのあたりで。

Q7
 創作のネタを考える場所、またはひらめくシチュエーションを教えてください!
A7
 ある程度テンションがあるとき、特に移動中ですね。逆にそれ以外はほとんど。

Q8
 作品、わが子のイメージソング、創作中のBGMなどあれば教えてください!
A8
 ないですねー。そもそも曲をほとんど知らないので……。
 創作中メドレーかなんかかけてても耳を素通り。酷いとどんな状況でもかけません。
 音楽に拘りないのかね?

Q9
 あなたの一次創作あるあるを教えてください!
A9
 キャラクターが鬱気質。
 これだけは鬱じゃないキャラが書けないので仕方がないかもしれない。というか私が鬱気質。
 なんかずっと考え込んでるキャラばっかりになっちゃうんですよね。どうしたものか。←

Q10
 ありがとうございました!質問は以上です! 次にバトンを回す方を何人でもどうぞ!
A10
 さて、どうしたものか。
 このあたりであたってない人というと……、そうだな。
 とりあえず藍流さん、にゃーさんあたりかな? というか果たしてどれだけの人がこのブログを読んでいるのかわからないから怖いんだぜ……。
 まやらなくてもいいですし、やりたかったら他の方もぜひ。

ではでは。

リクエストをする
[PR]
by aftschool-student | 2010-12-27 20:15 | バトン