TRPG開催告知※ハンドアウト追記4/14

日曜日やります。アリアンロッドのセッション。

ただし、未だシナリオ未定という段階なので、あんまり期待はしないでね。
なお、参加したいと思う人はリプライやコメントで教えてくれると大変助かりますw

ハンドアウトとかは後々。

4/14追記:ハンドアウトを掲載しました。
4/14追記:キャラ作成についてを掲載しました。

もし早くキャラを作りたい! と言うのであれば目を通してやってください。
ただし、作ったキャラが利用できるかどうかは分かりませんのでご注意ください。

ではでは。





ハンドアウト

使用上の注意
・PTでウォーリア・アコライト・メイジ・シーフは揃えるようにしてください。
・事前にキャラクターを作っても、他の人との折り合いで採用されない可能性があります。

PC1 推奨クラス ウォーリア
PC2 推奨クラス アコライト
PC3 推奨クラス シーフ
PC4 推奨クラス メイジ
PC5 推奨クラス ウォーリア
PC6 推奨クラス シーフ

推奨クラス ウォーリア
コネクション:武器屋の兄ちゃん 関係:仕入先
キミは体が小さいと馬鹿にされてきた。
そいつらを見返すために体を鍛えていたから、この街でも実力はある方だと自負している。
そんなキミに、見過ごせない情報が入ってきた。
キミを育てたこの街に、怪しい人物が複数いるというのだ。
キミは彼らを探すため、とりあえず武器屋を尋ねた。

推奨クラス ウォーリア
コネクション:行商人 関係:よく会う
キミは各地を転転とする旅人だ。
あるとき、キミは奇妙な噂を聞いた。
このあたりのあちこちで村が滅びているという噂だ。
キミがやってきた街にも、その影は迫っていた。
キミは街を救うため、戦うことにした。

推奨クラス メイジ
コネクション:道具屋の姉ちゃん 関係:同志
キミは魔法剣(別の武器でも可)を探している。
そんなキミにとって道具屋の姉ちゃんは大事な情報源だ。
そんな姉ちゃんがこの前面白そうな事を言っていた。
なんでも、このあたりで最近おかしな魔力が感じられることがあるらしい。
マジックアイテムの香りと思ったキミは、護衛を探すことにした。

推奨クラス シーフ
コネクション:弓(仮) 関係:相棒
キミは弓(仮)が好きだ。
弓(仮)の為なら死んでもいい。
キミは彼に命を託し、彼もまたキミに命を託している。
そんな彼と共に仲間を守る、そんな機会を見過ごせるはずがない!
そうしてキミは弓(仮)を磨き始めた。

推奨クラス アコライト
コネクション:戦い 関係:必需
キミは飢えていた。
熱い戦いに、魂を揺さぶる熱中に。
キミにとっては自分の出自など関係ない。
戦いこそ全て、キミはそう信じて疑わない。
キミは熱い戦いに身をおくため、ギルドに参加することにした。

推奨クラス アコライト
コネクション:神官長 関係:上司
キミは神官長に呼び出された。
とはいっても田舎の神殿に大きな事件などあるはずもない、どうせお小言だ。
……そのはずだった。
キミが聞かされたのは街に迫る危機だった。
神官として、キミには人々を守る義務があるのだった。

推奨クラス メイジ
コネクション:魔導ギルド 関係:構成員
キミは魔術にこそこの世で最も大きな力が宿ると考えている。
キミはそれゆえ、仲間とともに魔術の修練に励んできた。
そして訪れた奇妙な魔力のうねり。
キミの仲間たちはそれを我がものにしようと戦い、敗れていった。
彼らの無念を晴らすため、キミはその魔力を手に入れなければならない……。

推奨クラス アコライト
コネクション:地位 関係:希求
キミは地位を得るためにはどんなことでもしてきた。
仲間を蹴落とし、上司を更迭した。
そんなキミに待っていたのは明らかにおかしい逮捕劇だった。
キミはまだ、立派な人間にならねばならない。
釈放をかけ、キミは悪を裁きに行く。

推奨クラス アコライト
コネクション:両親 関係:不仲
キミは親に何度も魔術師になるように言われてきた。
だがキミには、自分は魔術師に向いていないように思えたし、
魔術を極めるつもりもあまりなかった。
キミは両親に自分の思いをぶつけるために森に出るというモンスターを狩りに行くことにした。
おっと、その前に仲間を集めなくては。

推奨クラス メイジ
コネクション:魔導書売りのおばあさん 関係:研究仲間
キミはそのおばあさんからよく魔導書を買う。
お互いに研究し、より高みへ達するために研究をともにしたこともある。
ところがそんなおばあさんも病に倒れてしまう。
おばあさんを助けるためには森の奥にあるという秘伝の薬草を探さねばならない。
キミはすぐにそこに行くことを決意した。

推奨クラス ウォーリア
コネクション:悪役 関係:元同志
キミは大きな陰謀に巻き込まれていた。
キミからしても、その陰謀の全容は見えない。
それはキミにとっても都合のいいはずだった。
しかしキミは切り捨てられた。
キミは暗い炎を胸に、復讐するために動き出した。

推奨クラス シーフ
コネクション:魔術師 関係:師匠
キミは憤慨していた。
どうもこの街は狙われているらしい。
キミが長く暮らしたこの街に間の手が忍び寄ってることに、キミはどうしても耐えられなかった。
師匠や友人を傷つけられたくはなかった。
キミは故郷を守るため、神殿に相談に行くことにした。

推奨クラス シーフ
コネクション:神殿 関係:嫌われている
キミには夢があった。
いつの日か冒険者になって財宝をたくさん手に入れるという夢だ。
だがしかし、キミにその日はやってこない。
神殿にも二度と入れなくなってしまった。
キミはこの状況を何とか打破するため、情報を集め始めた。

キャラクターの作り方

基本的なことはルールブックと同じです。
その他のレギュレーションがありますので以下を参考に作ってください。

・成長点を30点配布しますので3レベルでキャラクターを作成してください。フェイトや転職には使用しないでいただけると助かります。バランスのため、今回は他の成長点も控えていただけると助かります。
・作成時所持金は2000Gで作ってください。
・使用できるクラス・スキルは http://www.geocities.jp/wilfrail/skill_01.html を参考にしてください。ガンスリンガー・セージ・ニンジャ・ダンサーの4クラスが新たに使用可能になります(他のセッションで使用可能かどうかは各GMに問い合わせてください。また、セッションの参加回数が少ない場合、4クラスはお勧めしません)。ちなみに昼の部では使用不可とします。
[PR]
by aftschool-student | 2011-04-17 12:00 | 告知