人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日で

2ヶ月だそうです。
早いものです。まだ被害の小さい関東が千葉県でも、割と影響が残っていたりして。

思えばあの日はスカイプしていたんでした。ちょうどARAのいおりんセッション初日だったと記憶しています。
直前でバイトを代わる旨を電話で聞いていたりとかもありましたっけ。地震が起きた当時刻には関東以西の人しかいなかったんですが。
地震が起きてから数十分はほとんど動けなかったような気がします。妹と揺れが収まるのを待ちつつ、スカイプ、チャットで安否確認をしてみたり。千葉で震度6と聞いたときには肝が冷えました。
正直、あの日は一日中不安ばかりで、反動のように翌日からは記憶がかなり薄れてしまっているのですが。
結局宮城や福島のメンバーと連絡が取れたのはずいぶんたってからでした。多分、過去の記事を漁れば該当のものが見つかるでしょう。
11日の4時になったあたりでしたか、代わってしまったバイトに出勤しました。とても客がきそうにはなかったのですが。当然、来客自体が大変少なく、閉店もかなり早かったと記憶しています。
バイト先はその後も不安定でした。電池だけ売れたり、商品が入荷しなかったり。一日だけ、開店数十分で閉店したこともありました。私は居合わせなかったですが。
学校も授業が土曜日につめられて忙しくなりました。夏休みは長くなりましたが、それで何かができるかと言われれば微妙そうです。
ARAのセッションも何回かやりましたが......、これは別の話かな。
そういえば計画停電なんて言うものもありましたっけ。あれは私結構好きだった。電気消えたらそりゃあ本読むぐらいしかやることはないけれど、それで充分。PCにばっか向かい合ってるからなぁ、最近。

もうちょっと書こうと思っていたんですが、時間も気力も割と残ってませんでしたね。
もし機会があれば、後で書き足そうと思います。
携帯からでも良いかな。

ではでは。


by aftschool-student | 2011-05-11 12:46 | 日記