ブログのさぼり癖が板についてきたなぁ

そんな今日この頃ですが、昨日なろうに小説上げてきました。
ただし未完。書くかどうか不明という代物なので閲覧の際は要注意だ。

それにしてもあれですね。
今週の体調の悪さは半端なかった。
水曜日(落とせないテストがある日)なんて一日に二回も嘔吐してますよ。
それでもテスト全部受けてきたよ……。
だが落としてる科目が散見されるんだがどうしたらいいんだろう私は……。
ぶっちゃけ教授に会いに行くとか無理だよね。
小心者の私は誰とも話さず粛々と大学生活を送るのみ。

そんなわけで鈴羽ルートについての話をしましょう。

More以下で、ではでは。





あれだよね。タイムトラベル物は数多いけれど、特に私の心をつかんで離さない、それがループもの。
竜騎士さんのが筆頭には上がりますが、意外とループしつづけてる作品は(特にギャルゲー・エロゲー・乙女ゲー方面において)数多いのではないですかね。

ところでループする人物って大体精神崩壊してますよね。自殺方法が凶悪だったりなんだか他人に対して期待をしなくなったり。
戦人さんこそそんなことなく暮らしてますがあれは8回しかやってないし状況が毎回変わるし何より作中作設定(?)ゆえかなり例外中の例外でしょう。
岡部倫太郎はもとからマッドサイエンティストを自称していたためか、ループを始めるとすぐに発想が危ないところに逝ってましたね。話し相手がいないというのもあるんでしょうけど……。
はてさてほかのルートではどれだけの壊れっぷりを見せてくれるのか、今から楽しみですらあります。
ループ物は崩壊が華!
崩壊の崩壊すらそうです。だからこそクリスルートは今の私には見れないわけですしね。

ちなみに鈴羽ルートと言いながら鈴羽の話してなくね、とか言っちゃダメです。避けてたんだから!
だってあれ……、こええよ!
あれはとらうまるよ!
いやぁ、久々にグッとくる怖さがありました。
ホラーよりもホラーチック!
あの音読は反則でしょう……。というかおっさん、あんたが告げる真実が怖くてたまらないんだよ……。

総評
小説版を読んで概略を知っていたとはいえ、とても楽しめましたよ。
というわけで2周目(律儀に初めからやってる)をプレイ中なので、どこかのルートが終わったころにまた書きましょう。

ではでは。
[PR]
by aftschool-student | 2011-07-16 20:33 | 日記