今回予告&ハンドアウト

そんなわけで身内用セッションのハンドアウト。
……こんな感じでいいでしょうか? 何かあれば修正しますよー。



今回予告!
古くからあるエリンディル大陸西方の大国、エルーラン。
しかしその国土にも今、妖魔の群れが増えつつあった。
そしてその手は王都”不夜の街”ログレスまで迫り来ていた。
密やかな儀式が今、始まる。

アリアンロッド・単発(?)セッション
「神託と犇めく王」

冒険の舞台が、キミを待つ!



PC①:高良あくあ用ハンドアウト
コネクション:ユリル・レフティ 関係:家庭教師
あなたはある日、美しい響きの声を聞いた。
声は今、エリンディルは滅亡の危機にあると、そしてあなたが危機を救うのだと言った。
ところがあなたはまだまだ世間知らずだ。
世界を救うといわれても、具体的に何をすればいいのかはわからない。
とりあえず、信託について家庭教師のユリルに聞いてみようと思うのだった。

PC②:篠崎琴子用ハンドアウト
コネクション:レティシア・グランフェルデン 関係:親族
あなたはヒューリンの子ながら特異なほどヴァーナの血を強く引いている。
それゆえに故郷グランフェルデンでは妖魔の子と糾弾され、居場所を求めてログレスまでやってきたのだった。
ひとまず休もうと向かった神殿であなたは一通の手紙を受け取った。
その封筒に記されていたのは故郷の王女、レティシア・グランフェルデンの名前だった。
あなたは何が書かれているのかが気になり、恐る恐る封筒を開けることにした。

PC③:にゃー用ハンドアウト
コネクション:アネモネ 関係:姉
あなたの姉は生まれたころから話すことができなかった。
それにもかかわらず、彼女のその魔術の腕は幼いころから故郷で一番といわれていた。
あなたは姉の多様な魔法に憧れ、そしてもどかしく思っていた。
姉が話すことができたら、きっとその凄さは皆がわかってくれるだろう。
あなたはそう確信し、国で一番情報量の多い場所、不夜の街ログレスに向かった。

PC④:風花藍流用ハンドアウト
コネクション:カーヤ 関係:信頼
あなたは人が幸せそうにしているのが好きだ。
だからこそ神殿にはよく通うし、誰かを傷つけるよりも護りたいと思っている。
そんな時、あなたは神殿の依頼所受付嬢、カーヤに呼び出された。
なんでも、街の近くに妖魔が出没するようになったという。
あなたは妖魔退治の手伝いをするため、まずは神殿を訪れることにした。

PC⑤:穂葉ぱぱ用ハンドアウト
コネクション:アレイスター 関係:対等
あなたがよく利用する店、<紫苑の宵闇亭>のマスターだ。
彼は裏の事情によく通じていて、あなたのような事情のある人間に対して理解があることで有名だった。
彼がその日持ち出したのは、街の近くで妖魔が出没しそのためか騎士団の動きが慌ただしくなっているという話だった。
さらに騎士団が活性化する前に、神殿の依頼に潜り込み、妖魔退治をしてほしいとのことだった。
あなたは情報と資金のために依頼を受けることにした。
[PR]
by aftschool-student | 2012-02-08 16:58 | 告知