羊屋TRPG会-2013春の陣-開催のお知らせ

こちらではお久しぶりです、るっぴぃです。
あぁっ、やめて! 石を投げないで!
……いや、新年早々1か月以上更新がないとかもはややる気ないだろうとしか。Twitter便利ね。

というわけで少し時間の自由が利きそうな3月ごろを目途にTRPG会を開催したいと思います。どういうわけだ。
まぁあれだよね、ノリって怖いよね!

というわけでMore以下で概要説明。あ、しばらくこの記事トップにしておきます。
それから癖でもつけるために週3~4回程度はブログ更新したいです。火水木土日のどこかあたりで。





というわけでTRPG会概要説明。

・募集は今この瞬間から2/15ぐらいまでのんびり連絡を取りながら行います。シフトを組む関係で20日ぐらいまでに日程を決めたいと思っています。

・可能な限りGMをします。しますが、人が多く集まったり、時間的な都合がつかない場合、中止や他の方にGMをお願いする場合があります。あ、無理にはお願いしないですので、GMやれないから参加しない方が……! っていう心配はしなくて大丈夫です。

・ある程度時間食います。ある程度というか半日ぐらい食います。なので場合によってはシーンいくつかごとで区切ってやる場合もあります。ご了承ください。

・あと、私もPLしたいので誰かGMしてくださ……(文字はここで途切れている

・システムは以下のうち幾つかを考えています。

アリアンロッドRPG(ARA)
アリアンロッドRPG 2E(AR2E)
  多分この近辺で普及率が一番高いるるぶたち。王道冒険譚。
  冒険者になって悪い妖魔や魔族を倒す可能性が高いです。

モノトーンミュージアム(MM) http://www.fear.co.jp/mono/index.htm
  多分この辺りで3番目に普及してるるるぶ。なぜ。本当は怖い童話の世界。
  世界観の説明は私では難しいので上のURLとかググってみてください。

永い後日談のネクロニカ http://www.nechronica.com/ (R-15)
  Twitterでつぶやいたら思った以上にホイホイ釣れちゃった。
  ドールと呼ばれるゾンビになって、他のゾンビと戦うTRPG。グロ。
  GMやれるかどうかはわかりませんが、誰か買うなら責任とって買うよ……。

アサルトエンジン http://www.fujimi-trpg.jp/t4-ae/main.php
  ネクロニカもそうだけど、実はあんまり詳しく調べてない。NETで無料で公開されてる作品。
  詳細は上のURLでな。

SW2.0
  知ってるよ、誰も持ってないんだろ……。

そんなわけで参加したい人は"この記事のコメント欄で"コメントくださいな。
持ってるるるぶとかやってみたい作品とか、書いてくれると調整が楽になるのでよろしくお願いします。
[PR]
by aftschool-student | 2013-02-13 02:34 | TRPG