アリアンロッド2E 『逢魔時』 開催概要

今回予告
妖魔に襲撃され無人となった都市、イナティーボ。
徘徊するアンデッドたちと、無人の廃病院で目撃された魔族の影。
グランフェルデンを攻める布石かと思わせる彼らの行動には、もう一つ目的があった。
冒険者たちは彼らを止め、イナティーボを守れるのか。

アリアンロッド2E『逢魔時』
冒険の舞台が、キミを待つ!

ハンドアウト
PC①
コネクション:レティシア・グランフェルデン 関係:友人
キミがギルドマスターを務めるギルド『名称自由』は既にグランフェルデンでもそこそこの知名度を持つギルドだ。
当然、騎士団団長たるレティシア王女とも交友が深い。
幾度も助け合い、キミたちは既に友人と呼んでもいいだろう。
そんなレティシアが、深刻そうな顔でキミたちに依頼を持ちかけてきた。
キミは彼女のため、その依頼を受けねばならないと思った。

PC②
コネクション:アーヴェ・ティランティ 関係:取引
彼女は凄腕の情報屋だ。キミはこれまでに何度も彼女の世話になっている。
そんな彼女がレティシア、そしてキミたちに持ち込んだのは魔族の目撃情報と、そして謎めいたマジックアイテムの情報だった。
飄々として謎めいた彼女のことを、キミは信用しきれてはいないが、もしそれが本当だとしたら……。
キミはマジックアイテムをすぐにでも回収しなければならないと誓った。

PC③
コネクション:魔族 関係:憎悪
キミは幼いころ、大事な人を魔族に弑された。
今では一般的な冒険者として生きてはいるが、その時の恨み憎しみを忘れたことはいまだない。
キミにとっては魔族や妖魔は滅ぼすべき敵なのだ。
そして魔族は今回の依頼にも一枚かんでいるらしい。
キミの心に、再び黒い焔がともった。

PC④
コネクション:幽霊 関係:恐怖
キミは知っている。この世界にいる幽霊はみなアンデッドなのだと。
だからキミは、安心して幽霊を倒すことができることを知っている。
小さいころ怖かった幽霊は、今ではもう恐れることのないエネミーだと分かってしまったのだ。
ところで、次の依頼は幽霊が出るかもしれない廃病院での魔族討伐らしい。
キミの背を、冷や汗が伝うのがわかった。


レギュレーション
使用ルールブック・サプリメント
アリアンロッドRPG2E①②

PC作成要項
キャラクター作成方法:コンストラクション推奨フルスクラッチ可
キャラクターレベル:6 配布経験点:175点 取得一般スキル:計7個
推奨PC人数:4人
所持金:10800

ギルド作成要項
ギルドレベル:3 ギルドサポート数:4
推奨サポート:蘇生・祝福
ギルド名・ギルドサポートは開催前に決定のこと。そうでなかった場合、セッション開始前に大参事表を振ります。

細かいところは調整可能です。PL数増減とかね。
[PR]
by aftschool-student | 2013-02-25 13:53 | TRPG