続き

続き。
パズドラ編。



3.パズドラ

何書いていいかわかんね。←
さておき、とりあえずPT画像を貼ろう。うん。

b0174463_2238612.png


b0174463_22381360.png


b0174463_22381795.png


b0174463_22382056.png


使用頻度の高い4PT。スクフェスやGFと違って汎用PTを作ることができないので、PT構成から悩む必要があります。もっともいくらでもテンプレあるけど。上から解説。

一番上はホルスPT。現状私の主力PTですね。4属性揃えると攻撃力4倍(フレンドもホルスで16倍)になるという火力の高さがウリ。この時回復ドロップはカウントされないので、攻撃態勢・○を持つジークフリート/クーフーリン/ヴァルキリーを入れているのと、対ボス用の汎用遅延キャラ女帝・エキドナがいます。エキドナの持つスキル威嚇は敵の攻撃ターンを送らせてくれるので、その間に倒す魂胆ですね。
正直今持ってるパズル力はこいつのおかげで鍛えられたと言っても過言じゃないです。現状で8割ぐらい成功する気がしますが、いろんなダンジョンでそれでも結構余裕あります。

2番目、ゼウスPT。これも火力特化のPTですが、HP満タンの時だけ攻撃力3倍で楽したいときにはやっぱりこれかなぁ。威嚇持ちと攻撃態勢・光のヴァルキリーは同じで、ドロップ変換・光のヴァーチェ、防御態勢・水の歌姫を入れて変換で回していく感じ。ゼウスのスキルがラースオブゴッド(35Tに1回、相手の現HPを35%減らす)のおかげでHPが馬鹿みたいに高い敵でも倒しやすいのが特徴。その分、ホルスは防御の高い敵が倒しやすいという使い分け。

3つ目。ドラゴンPT。ノーマルダンジョンラスボスのヘビーメタルドラゴンの進化形、ゼローグをリーダーに攻撃力の高いドラゴンでまとめただけの編成。雑魚狩りはこれで楽ちんです。ちなみにこのゼローグ、今まで多分一番石を飲み込まれたダンジョンです。スタミナ99の上1Fからすべての敵が防御10万、攻撃7000~12000というバカみたいなダンジョンで、5階層(スキル溜めがほとんどできない)の最上階だというのにHP400万、攻撃3ターンごと10万とかいうダンジョンでした。死ねます。

4つ目。天ルシパ。闇属性のHP回復2倍のリーダースキルを持つ黎明の熾天使・ルシファーをリーダーにして、HP60000と回復1万を実現します。ギガグラビティ(30Tごとに敵の現HP30%減らす)を3つと天ルシのスキル明けの明星(HPが1になるが相手に闇属性30万ダメージ)のおかげでボス戦にはあまり困りません。

えるしっているか……、これが重課金兵のPTだ……。
パズドラはかなり頻繁に石を配ってる(月15個近くは確定で配ってる。ダンジョン攻略とか突発イベントでもっと増えることもある)のと、月に2回のペースでゴッドフェスが来る関係で一部を除いてレアキャラが手に入れやすいのもあって、無課金でもなにがしかのPTは作れるはずなので、ここまでやる必要はさしてないんですが……。てへぺろ。
ちなみに図鑑が761種中650種ぐらいなので、ちょっとやりこんだ人に聞けばどれぐらい課金したかわか――ごめんなさいやめてください許してください。
実際クリアしてないダンジョンって女神降臨超地獄級とドラりん降臨地獄級、ヘラ・ウルズ降臨超地獄級ぐらいだった気がする。これが重課金の(ry

なお私のPTはモンスター収集/進化にリソースを振っているせいでランクの割に弱め。パズルの腕もそこそこぐらいだと思います。
本気でうまい人はやべえからな……。5色けしサクサク作りやがる……。
あれはないわー……。うん、ないわー……。

そんなわけでパズドラ/スクフェス/GFの近況報告でした。また機会があったらやろう、うん。

ではでは。
[PR]
by aftschool-student | 2013-07-03 23:06 | 日記