モノトーンミュージアムRPG『幽閉の王女と鏡の王国』開催について

皆様、大変お待たせいたしました。

モノトーンミュージアムRPG『幽閉の王女と鏡の王国』開演でございます。

皆様とよき時間を共有できます時を、心よりお待ち申し上げております。
開催概要につきましては、以下をご覧ください。



演目『幽閉の王女と鏡の王国』

演目データ
プレイヤー:4~6人
演者レベル:3
プレイ時間:4~6時間(未確定)

--------------------------------------------------

今回予告
“鏡の国”
王女の持つ賢き鏡のお告げによって、いつだってこの国は平穏だ。
若き王と美しき妃は民に敬愛されている。
誰もがこの国ばかりは異形や伽藍とは無縁だと、
そう信じていた。

暗闇に幽閉される王女を除いては。

モノトーンミュージアムRPG『鏡の王国と幽閉の王女』
――かくして物語は紡がれる

--------------------------------------------------

PC①
コネクション:アリス・リデル
キミは“鏡の国”の治安維持を任されている近衛兵の一員だ。
王命により、王女アリス・リデルの部屋の警護を任されているが、
今日は、外部から来た裁縫師たちを案内せよと命じられている。
自分が離れている間、幽閉されている王女は大丈夫だろうかと、それが気になった。

PC②
コネクション:アリア・B・コロラトゥーラ(MM、P211)
キミはいつだって人手不足な裁縫師組合の一員だ。
ある日、キミのもとにアリアから伝言が入った。
どうやらこの近くにある“鏡の国”でほつれと思われる現象が確認されたらしい。
キミは裁縫師の使命を果たすべく、“鏡の国”に向かった。

PC③
コネクション:アーサー・リデル
キミはPC②と行動を共にする裁縫師だ。
やってきた“鏡の国”で会った国王アーサー・リデルは誠実な若き王であった。
しかし、王女を幽閉する点など怪しい点がないとは言えない。
キミは決して気を抜かないようにと心に誓った。

PC④
コネクション:アデル・リドル
キミは聖教会に属する“鏡の国”の僧侶だ。
実は紡ぎ手としての力を得ているが、それは聖教会には隠している。
ある日、国王の招集を受けて、“鏡の国”にやってきた客人を案内することになった。
キミは敬愛する王妃アデル・リドルに誓ってその使命を全うすると約束した。

PC⑤
コネクション:賢き鏡
キミはこの国に遊びに来た旅人だ。
“鏡の国”には王妃の持つ賢き鏡を見に来たのだ。
どうにも怪しい噂の絶えない噂にキミはわくわくしていた。
ついでに、キミとタイミングを同じくして入国した奇妙な人たちに興味を惹かれながら。

PC⑥
コネクション:“鏡の国”
キミはこの国が好きだ。この国に暮らしているのかもしれないし、旅人なのかもしれない。
キミはいかなる理由にしてかこの国にいて、何らかの理由でこの演目に関わることになるだろう。
キミはGMに相談の上任意にそれを決定していいし、ふざけんなテメエと決めろと言い返してもよい。
ただしキミが自分で決めた場合は、その設定に関してはキミ自身に帰ってくることを心せよ。
[PR]
by aftschool-student | 2014-10-10 23:44 | TRPG