人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台旅行記

3/7~9の日程で2泊3日の仙台旅行を敢行してきました。
まぁその間のまとめというかなんというかを書いておこうと。
Moreの方がいいかな、いいね。



3/7 http://twilog.org/ruppixi/date-150307/asc

10時前に新宿に出るバスに乗る……ために起きたのが6時。
ちなみに3日とも完全にオーバーなくらい早起きしました。おかげで毎日のんびり支度できたよ……。
普段からこのペースで起きれれば苦労しないのにな。
ちなみに直前にDLしたリトルノア、まだやれてません。無理。たぶんそのうち消す。
のんびり出かけて30分以上前には待合室に着き、電源確保して携帯している。
ちゅんちゅんカードで買った曲を聴きながらの旅でした。
旅の途中であくあさんに魔法使いの嫁3限定版を頼んで1冊目。
ゆりちゃんとあくあさんと合流し、teatoさんに連行されました。
teatoさんのダージリンはおいしかった。ちなみに猫水対面海羊です。この時から常に対面あくあさんです。横にずっとゆりちゃんです。にゃーさんはいつも斜め前にいます。
どこにいってもゲームの話が出るのはお約束。運が悪いと言われるのもお約束。
チョコレートを除くお土産はここで渡しました。親戚のおじいちゃんになってた。
夜は牛タンを食べました。
仙台旅行記_b0174463_03813.jpg

私が塩1.5人前、ゆりちゃんがタレ1人前、にゃあくあコンビが各0.5人前です。画像左下が私です。
……もっと食えよ……。
ホテルに荷物を置いて(それまではロッカーに入れてた)、上島珈琲店(通称上島さん)1回目。
ゆりちゃんと二人で延々ゲームについて語る時間でした。2日目も同じことしてるというな。
上島さん直前に駅の書店でファタモルガーナの館を買う。2冊目。

3/8 http://twilog.org/ruppixi/date-150308/asc

もう書くの疲れてきた。クズですどうも。
7:14起床。待ち合わせは10時。明らかに早い。
ので、目覚ましがてら青葉城でも見に行こうかなと思うもののバス発車が9時からだし一周1時間かかるしで断念。上島さん行くにも早すぎるのでアーケード街をぶらぶら歩く。
アーケード街は歩きまくったせいで大体地理つかめたので今度行くなら一人でも歩けそう。
上島さんに1時間以上早くたどり着き、あくあさん(41分前到着)にファタモルを貸す。
喫茶店に行くたびにことりんやしきちゃんやべすさんの生霊がテーブルの周りに現れるという怪現象。
お昼ご飯は(夫婦が来ないので)あくあさんと二人でとらいあんぐるさん。パスタを頼んで、私は取り上げられるという。
そのあとお土産屋さんを回りながらゆりにゃーさんと合流。
この間に書店に行き、ES手帳さんを購入。ちょっと大きかったけど、開き具合が好みなんです。ことりんありがとう。
で、ずんだ食べましたずんだ。ずんだおいしかったよずんだ。
ずんだジャム買っちゃうぐらいにはおいしかった。ずんだおいしい!(虚ろ
このあたりになると酷い言葉がぽんぽん口から出てきて、ゆりさんあくあさんの力って怖いなって。リアル夜会です。夜会発言率はあくあさん>私>にゃーさん>ゆりちゃんだと思うがどうなんだろうか。しばしば4人でエロゲトークとかしてたけど聞いてた人はアレだっただろうな……。
2日目はお土産ずっと見てた気がする。あとは本屋か。いーびんさんでアニメショップ見たり。生臭いメロブ見たり。
この時点でElysionと文庫本一冊購入。買う本はとどまることを知らない。
後はあくあさんにゃーさんと別れてゆりちゃんと喫茶店梯子しながら創作談義ゲーム談義。
寝坊こわくて早めの就寝おやすみなさい。

3/9 http://twilog.org/ruppixi/date-150309/asc

8:01起床。相変わらず早い。無駄に早い。46分にチェックアウトして、生臭いメロブ……もとい仙台の朝市を見学。
四回目の上島さんにも行きました。
行きました。
待ちました。
来ません。
捨てられた子羊のような目をしていたかどうかは、知りません。
カラオケに行った後(前記事参照)、喫茶店(3日で結局7回行った、6回目)で駄弁る。
あくあさんは飲み会があるので早めにばいばいして、笹かまとかいろいろ食べ歩き。
雨が降り出しての中を歩き回りました。
にゃーさんとバイバイした後、ゆりちゃんとteatoさんへ。
少しだけお酒を飲んで、めっちゃ弱かったです。
信頼できる友人の前以外で飲むものかと決意を固める。
ゆりちゃんに送ってもらって、仙台を後にしました。

これにて仙台編おしまい。次は九州編でお会いしましょう(多分
by aftschool-student | 2015-03-11 00:30 | 日記