5/4仙台組来訪記

既に日付が変わって一昨日の話になってますが、仙台組のあくあさんとゆりちゃんが来たのでその記事をば。
……いやまぁゆりちゃんとは前日も会ってるんですけどね。
メンバー的にはあくあさん、ゆりちゃんの二人に加え、つきにゃんとことりん。
時系列準に追っていきますかねぇ……。

朝:
羊・月・海の3人組は11時に秋葉原待ち合わせシフトを敷きます。なんでって前日まで待ち合わせ場所が不安定で迷いそうだったので。
ゆりちゃんは近くに宿をとっていた関係上、早くから現地入り。
るっぴぃさんは3日連続のオフ中は毎日朝は上島さん充してました。あのね、あのね、厚切りトーストがすごくおいしい(ダイレクトマーケティング)。ついでに1時間ぐらい前に秋葉原に着きました(震え)。
つきにゃんはSuicaを忘れるという失策があったものの時刻通りには合流。ちなみに翌日まで響くこのミス……。
あくあさんは文フリに参加。夜行の後のイベントとか想像つかないんだけど実際どうなん?
ことりんがゆっくりあくあさんと合流している間に、3人組はマックへ。ゆりちゃんが貸したゲームを落としている間によさこいするつきにゃんと暇を持て余す羊がそこにいた。
マックで合流してしばしたたずむ。

昼:
カラオケへ。セトリはMoreに。
とにかくテンションの乱高下が激しい。つきにゃんのとびぬけたテンションと女性陣のサンホラ、歌ってて気持ち悪くなるまであった(そこまでではない)。
ついでに布教合戦……。なんというか、いつもの羊屋的なノリがそこにはあった。

夜:
上島さんを探して迷子に。ゆりちゃんとことりん大変なのに連れまわして大変申し訳なくなるなど。
電源を確保したゆりちゃんはゲームのインストールの続きを、つきにゃんはパズドラの真・無限回廊を、羊水鳥は創作沼の話題にふける。
ところで8月新刊だすとか間に合うのか私……。
ええ、8月は私、あくあさん、にゃーさん、つきにゃんと4人は本を出すらしいので楽しみにしておくといいよ!!! 逃げられないようにしていくスタイル。ただしつきにゃんはサークル(?)らしいのであれだけど。
ことりんとあくあさんは翌日の都合で先に離脱。残った3人組は延々とゲームの話題してました。
いやね、本当ゆりつき氏ゲーム廃人だわ……。るっぴぃさんマジで追いつけねえと思うもん。

……お前は次に「そんなことはない」と言う。

まぁそんなこんなで楽しいオフ会(2日目)の大体の流れでした。
本編(カラオケセトリ)はMore以下です。



セトリは歌唱順。
曲名(予約者/歌った人)[由来作品]の順で並べてあります。

01.吹雪(羊/月海)[艦これ]
02.サクラメイキュウ(水)[Fate/EXTRA CCC]
03.箱舟(鳥)[天野月子]
04.ぐろーりーぐろーいん☆Days(月)[ミルキィホームズ]
05.Cutie Panther(海/月)[ラブライブ!]
06.創世のタナトス(羊)[グリザイアの迷宮]
07.辿りつく詩(水/鳥)[SoundHorizon]
08.創聖のアクエリオン(鳥/他)[創聖のアクエリオン]
09.VIVID PARTY!(海)[ゆいかおり]
10.Fantastic future(月/羊海)[変態王子と笑わない猫]
11.Star Dust(水/鳥)[SoundHorizon]
12.ツインテール・ドリーマー(羊/月海)[俺ツイ]
13.見えざる腕(鳥/水)[SoundHorizon]
14.進め!金剛型四姉妹(月)[艦これ]
15.This game(海/羊)[ノーゲーム・ノーライフ]
16.もうそう♡えくすぷれす(羊)[囮物語]
17.焔(水/鳥)[SoundHorizon]
18.磔刑の聖女(鳥/水羊)[SoundHorizon]
19.恋は混沌の隷也(月/羊水)[ニャル子さん]
20.Borderland(海)[ヨルムンガンド]
21.黄昏のスタアライト(羊)[グリザイアの楽園]
22.死せる者たちの物語(水/鳥)[SoundHorizon]
23.死せる英雄たちの戦い(鳥/水)[SoundHorizon]
24.初恋!水雷戦隊(月)[艦これ]
25.Preserved Roses(海/羊)[ヴァルヴレイヴ]
26.革命デュアリズム(羊/海)[ヴァルヴレイヴ]
27.暁の華(水/羊)[暁のヨナ]
28.侵略する者される者(鳥/水)[SoundHorizon]
29.放課後ストライド(月)[ミカグラ学園]
30.アポロ(海/羊)[ポルノグラフィティ]
31.騎士行進曲(羊)[シドニアの騎士]
32.アクアテラリウム(水/羊月)[凪あす]
33.ウミユリ海底譚(鳥)[ナブナ]
34.ココ(月/羊鳥)[京騒戯画]
35.古書屋敷殺人事件(羊/鳥)[女学生ロック]
36.女の子の髪の匂いを一日中かいでいたい(海)[鷲崎健]
37.相対の門(水/羊鳥)[shr]
38.u(鳥/羊)[shr]
39.有頂天ビバーチェ(月)[ミカグラ学園]
40.Daydream cafe(海)[ごちうさ]
41.ベベル(羊/鳥)[shr]
42.Ark(水/鳥)[SoundHorizon]
43.能面島神隠し事件(鳥/羊)[女学生探偵ロック]
44.lull ~そして僕らは~(月/羊水)[凪あす]
45.SAVIOR OF SONG(海/羊月)[アルペジオ]
46.海色(羊/月海)[艦これ]
47.よだかの星(水/海)[SoundHorizon]
48.モノノケミステリヰ(鳥)[てにをは]
49.光るなら(月/羊海)[四月は君の嘘]
50.紅蓮の弓矢(海/羊水鳥月)[進撃の巨人]

曲に対するコメントを少し。

声だし曲から既にカオスの様相。ただ1巡目はそこまで暗くないです。

2巡目、ここからサンホラが入り始めます。あくあさんことりんの熱唱は見事の一言。思わずElysion買いそうになったよ……。ぼちぼち集めたさはある。
ゆりちゃんがデュエット曲歌ってるとにゃーさんを幻視する。
そしてつきにゃんの恒例行事Fantastic future。るっぴぃさん一応音量変えないで歌ってたつもりなんですけど見事に聞こえなかったね。つきにゃんの肺活量は底なしか。

3巡目、ツインテール・ドリーマーで立ち上がって「テイルオン!」するのは義務です。メイドレッドたんを撮影するのもテンプレです。
This gameはノゲノラの曲名だって認識してなかった。いい曲なので買おうかな。

4巡目、ここだけサンホラに羊が混じってます。めるひぇんだから仕方ないね。
あとニャル子さんはやっぱり大変疲れる。

5巡目、スタアライトはアニメPV付きで歌いたい……。いつか入らないかな。
死せる~は曲名がいい。しかも対になってるタイトルの感じがいい。
VVVはOPは神がかってた。いつ歌っても楽しい。

6巡目、「乙女よおおおおおおおお!」は目覚ましに最適。ヨナいいよね。
つきにゃんの新しい沼、ミカグラ学園組曲もこの辺から。やけに耳に残るというか、巫女の子本当可愛くてだな??

7巡目、アクアテラリウム、ココは鉄板曲。ヒヒッwwwwwとか草生やしているけど、いい曲だよね。みうなはもっと不幸でよかった。
女学生探偵ロックの曲は何曲かニコで聞けるのでつきにゃんはぜひ聞いてみること。

8巡目、女の子の髪の匂いを~は何度聞いてもネタ曲。しまった私もネタ曲ぶつければよかったってそうじゃない。ゆりちゃんはえろい。
そしてここからshrさんが入ってくる。高音の女性陣と歌うと低音でも歌いやすい。いやあれ結構邪魔そうだったけど大丈夫だっただろうか……。ついてに言うと「相対の門」「絶対の塔」は歌うと絶対声が裏返るので2番以降は歌わなかった。
ああ^~こころがぴょんぴょんするんじゃ^~。

9巡目、このあたりで布教と合唱が最高潮に。Arkは卑怯。

10巡目、モノノケミステリヰは合唱できなくてごめんことりん。よだかの星はれぼじゃない。
光るなら、紅蓮の弓矢は合唱できて高ぶるね。

そんなところでカラオケセトリと所感でした。以上!
[PR]
by aftschool-student | 2015-05-06 00:55 | 日記