8/9静岡小旅行記

FGOでアサシンとキャスターばっかり可愛い子が手に入る不具合()

うん、なんというか、三騎士が手に入らないのは想定していたけれど、まさかバーサーカーとライダーすらまともなキャラが手に入らないとは想定外だった。いやまぁ、ルーラーがいるから現状圧倒的勝ち組なんだけどな。
ジャンヌ強いよジャンヌ。

そして来週、コミティアに参戦します。サークル名は「猫箱羊肉」(羊:おい)で、スペースはあ-22bになります。
狂気少女本を出しますので、気になる方は是非。

そんなわけで今更ながら8/9の記事だよ! ようやく書く気力が出来たよつきにゃん!

長いだろうと思うのでMore以下で。

前日にすでに秋葉原→新宿→上野→新橋コースめぐりと秋葉原で大量の本を見て回って疲弊していたなか、当日はそれなりに早い段階で起床。
10時に待ち合わせをする中、9時半前に横浜駅に着いてつきにゃんを驚かせる。そこまでですでにレーダーが大量消費されていた。
あまりにも早かったので上島さんへ行き、安定の黒糖ミルク珈琲を飲む。紅茶のクッキーもおいしいよ。

ちなみに朝からレーダー課金は始まっていた。Appleのカードはカメラで読み取りができるのですごく楽ですね。
そしてフレンドガチャ大会。羊氏、ニャッシュとプレガチャチケを引く。つきにゃん以上に運がいいのなんてそうそうないよね。

さて本題。
10時過ぎ、横浜駅を出発。根岸線でつきにゃんさんの職場を横目に、新杉田まで。新杉田からシーサイドラインに乗り換え、金沢八景まで。新杉田では、鉄道むすめのピンク色のラッピングがされた水のペットボトルが自販機で販売されていたので購入。……うん、水だ! 八景島は以前家族で来たことがあるのですが、こうして電車で来ると思ったより近い。また来てみたいな。
金沢八景で京急線に乗り換え、汐入へ。汐入駅そばにあるファミマに寄ったものの、なんかこれ見覚えあるぞ? なんでだ……、と思ったら艦これやで。艦これのラッピングしてたファミマやで! 店内まであれこれ見覚えあるぞってなる始末。あ、もちろん魔法のカードは買いました。
汐入からしばらく歩いて三笠公園へ。戦艦三笠をぐるりと一周。艦これへの想いと、アルペジオの聖地巡礼。なんかiPhoneアプリもあったので入れてみたり(結局ろくすっぽ開かなかったけど)。館内は近現代日本史の資料館になっているのだけど、資料の量は結構あってみごたえもばっちり。その頃の海軍軍艦の模型も展示されていました。ちなみに龍驤はすぐに見つかりました。うん、あの形はすぐわかるわ。

それから近くにあったアルペジオ聖地っぽいモニュメントを見学。正確にはアルペジオ聖地ではなかった模様だけど、雰囲気がかなり似てた。うん。そういうことにしておいてくれ。

さて、少し引き返して昼食を食べようかとバーガー店に。横須賀のバーガーだから、当然サイズが頭おかしい。それを見た私の最初の一言は「扶桑姉さま……!」だった。まぁなんというか、写真を見てくれ。

なお、この日は団体客の予約で入店できず。もしかしたらこの時から悪い出来事は起こり始めていたのかもしれない……。ちなみにつきにゃん曰く、普通には食べられないので食べてはケチャップをかけ、食べてはケチャップをかけってしながら食べるらしい。
そのまましばらく歩き、横須賀まで散歩。途中で米軍の潜水艦と空母が顔を出しているのを見かける。あののっぺりとした質感は地味に好き。
横須賀駅からは横須賀線で大船まで。大船で東海道本線に乗り換える。藤沢までの道中は江ノ電などがレーダーで取れるものの、帰りに取得する予定なので放置。
東海道本線で俺ガイルの平塚先生の名前の由来になった平塚駅を摂りつつ、小田原まで。なお御殿場線と東海道線を巡る旅の中で、箱根登山鉄道・伊豆箱根鉄道大雄山線はコンプ可能でした。もちろんレーダー12枠前提ですが。そこから熱海まで行けば、伊東線もコンプ可能。伊東急行までは入らなかったけれどね。
一応、小田原で鎌倉ハムのサンドイッチを購入。日本で初めての駅弁だそうで。

懐かしい味に舌鼓を打ちつつ、熱海まで移動する道中では海岸線が絶景。内房・外房よりも間近で海を見られます。

熱海では車両連結を見学。初めて見たけど、慎重なわりに最後は思いっきりガチャンって行っててびっくりした。

熱海から三島まで移動……、するのだけれど、ここでJRの管轄をまたぐ関係上、熱海までSuicaで来た場合、ここから先はSuicaでは出ることができないため、移動の際は要注意。
三島で一度降りて、駅そばを食べる。閉店間近だったらしく、なんかいろいろサービスしてもらった。初めて食べたけど結構おいしい。

食事の後は御殿場線でぐるりと国府津まで。

田舎の景色を見つつ、TLを見ればぽっぽさんがこっちに向かってきている。これからどうなるのか!? いや、普通にすれ違ったけどね。ぽっぽさん車だったらしいし。
今一度東海道本線にのって藤沢まで戻り、一度ノルマの書店によることに。つきにゃんはえ↑ろ↓本を買ってた。ゆりちゃんと読むって言ってた。私は危ノーマル女子3を購入。ちなみにとても面白かった。
そこから京急線で江ノ島へ。食事をそこでとろうと考えていたのだけれど、近くでお祭りか何かがあったのかかなり満員だったためやむなく断念。人ごみ嫌いな羊月。江ノ電にのって鎌倉に戻って、つきにゃん一推しの鎌倉食堂にて夜食。からあげ停職と蛸のおつまみをお酒と共に食す。からあげにせよ蛸にせよ、とてもおいしくてお酒が進む進む。あんまり酔っぱらわなかったけど、やっぱり少しテンション高かった気がするねぇ。大分慣れて来たかな?

そして食べている途中でTLから流れてくる京浜東北線沿線火災の報。嘘だろ! 帰り道で蒲田取っていこうと思っていたのに!!! 仕方がないので横須賀・総武線快速で帰りましたとも。
地元駅まで帰り着いてお疲れ様でした。チェックインした駅、レーダーで取った駅は合計168駅。結局8時前に家を出てから16時間超の旅になりました。

って締めて終わりだと思っただろ? まだだよ!
地元駅からバスに乗車し、帰宅する途中。バスがバイクに追突される事故が発生。食事処を3か所も潰され、帰宅路線が止まるという一日の最後を飾るにふさわしい出来事だったね!(白目
結局そこから次のバスに乗って帰りましたけど!

さて、つきにゃんの羊屋駅メモ部5 関東大周回攻略記にも触れておきましょうか。
具体的にいうと都内に帰ってきてからの話。
総武・中央各駅停車に乗り込んだ段階で、私の制覇路線数は44でした。また、山手線に乗り込んで目黒まで行けば制覇路線が47になることを確認済み。
この段階で、「アクセス駅数1000」に「制覇路線50」を重ねたらどうなるのかという疑問がわき始めました。
つきにゃんは中央本線・南武線方面に行きたがったようなのですが、それを中止してもらって目黒まで。目黒で夜食を食べようとするも改札内の店舗は閉店済みで、一度大崎まで行くことに。大崎で一度改札から降りて、近くのビルのマックにて食事をとりました。大崎でつきにゃんと別れ、今一度目黒へ。目黒で南北線に乗り換え、六本木一丁目を回収して制覇路線数48。そのまま飯田橋まで行き、飯田橋にて東西線に乗り換え。神楽坂にて、東西線早稲田駅と、都電荒川線早稲田駅を回収して、無事制覇路線50を達成しました。その結果がこれだよ!

いや、疲れました。しばらくはいいやと思いつつ、でも来月広島帰りにもう一回やるんだよな……。バッテリー買い足すか……。

現状の駅メモ攻略情報

山手線
上野東京ライン
湘南新宿ライン
東海道本線(東京~熱海)
横浜線
根岸線
埼京線
高崎線
常磐線(上野~取手)
水戸線

箱根登山鉄道
ディズニーリゾートライン線
横浜新都市交通金沢シーサイドライン
上野懸垂線(上野動物園モノレール)
千葉都市モノレール1号線
千葉都市モノレール2号線
鉄道院中央本線(廃駅)

というわけで以上!
by aftschool-student | 2015-08-23 20:09 | 日記