羊です。買った本が読み終わりません。

というわけで8/29~9/3の6日間のオフレポです。
私が書くべきなのは8/30くらいだと思うんですが他の人は書かないんでしょうか。
私は他の人のブログも読みたいなー!!!

楽しみにしてるね!

というわけでどうせ長くなるのでMoreで。

More
[PR]
# by aftschool-student | 2015-09-06 21:28 | 日記
セトリです

具体的に何やってたかは……、明日以降にするか。
誰か書きたい人いたら書いていいんやで……。

More
[PR]
# by aftschool-student | 2015-09-02 00:51 | 日記
FGOでアサシンとキャスターばっかり可愛い子が手に入る不具合()

うん、なんというか、三騎士が手に入らないのは想定していたけれど、まさかバーサーカーとライダーすらまともなキャラが手に入らないとは想定外だった。いやまぁ、ルーラーがいるから現状圧倒的勝ち組なんだけどな。
ジャンヌ強いよジャンヌ。

そして来週、コミティアに参戦します。サークル名は「猫箱羊肉」(羊:おい)で、スペースはあ-22bになります。
狂気少女本を出しますので、気になる方は是非。

そんなわけで今更ながら8/9の記事だよ! ようやく書く気力が出来たよつきにゃん!

長いだろうと思うのでMore以下で。

More
[PR]
# by aftschool-student | 2015-08-23 20:09 | 日記
昨日はつきにゃんと遊んできましたよー。
朝上島さんから始まりカラオケ、ラーメン、そして大移動……。
具体的にどんな経路を移動したかは羊屋駅メモ部始動!を見ていただくこととして、今回はカラオケのセトリを書くことにします。
……どうでもいいけどすっげぇ距離だった。距離がヤバすぎてもう何も思い出せない(震え)。

More
[PR]
# by aftschool-student | 2015-07-20 18:46 | 日記
既に日付が変わって一昨日の話になってますが、仙台組のあくあさんとゆりちゃんが来たのでその記事をば。
……いやまぁゆりちゃんとは前日も会ってるんですけどね。
メンバー的にはあくあさん、ゆりちゃんの二人に加え、つきにゃんとことりん。
時系列準に追っていきますかねぇ……。

朝:
羊・月・海の3人組は11時に秋葉原待ち合わせシフトを敷きます。なんでって前日まで待ち合わせ場所が不安定で迷いそうだったので。
ゆりちゃんは近くに宿をとっていた関係上、早くから現地入り。
るっぴぃさんは3日連続のオフ中は毎日朝は上島さん充してました。あのね、あのね、厚切りトーストがすごくおいしい(ダイレクトマーケティング)。ついでに1時間ぐらい前に秋葉原に着きました(震え)。
つきにゃんはSuicaを忘れるという失策があったものの時刻通りには合流。ちなみに翌日まで響くこのミス……。
あくあさんは文フリに参加。夜行の後のイベントとか想像つかないんだけど実際どうなん?
ことりんがゆっくりあくあさんと合流している間に、3人組はマックへ。ゆりちゃんが貸したゲームを落としている間によさこいするつきにゃんと暇を持て余す羊がそこにいた。
マックで合流してしばしたたずむ。

昼:
カラオケへ。セトリはMoreに。
とにかくテンションの乱高下が激しい。つきにゃんのとびぬけたテンションと女性陣のサンホラ、歌ってて気持ち悪くなるまであった(そこまでではない)。
ついでに布教合戦……。なんというか、いつもの羊屋的なノリがそこにはあった。

夜:
上島さんを探して迷子に。ゆりちゃんとことりん大変なのに連れまわして大変申し訳なくなるなど。
電源を確保したゆりちゃんはゲームのインストールの続きを、つきにゃんはパズドラの真・無限回廊を、羊水鳥は創作沼の話題にふける。
ところで8月新刊だすとか間に合うのか私……。
ええ、8月は私、あくあさん、にゃーさん、つきにゃんと4人は本を出すらしいので楽しみにしておくといいよ!!! 逃げられないようにしていくスタイル。ただしつきにゃんはサークル(?)らしいのであれだけど。
ことりんとあくあさんは翌日の都合で先に離脱。残った3人組は延々とゲームの話題してました。
いやね、本当ゆりつき氏ゲーム廃人だわ……。るっぴぃさんマジで追いつけねえと思うもん。

……お前は次に「そんなことはない」と言う。

まぁそんなこんなで楽しいオフ会(2日目)の大体の流れでした。
本編(カラオケセトリ)はMore以下です。

More
[PR]
# by aftschool-student | 2015-05-06 00:55 | 日記
ゆりちゃん状況のタイミングで、つきにゃんと3人で遊んできました。
これで大規模遠征はおおむね終わり……、のはず。

ちなみに朝から上島さん行って、カラオケ行って、パスタ食べてばいばいというスケジュールでした。
ゆりちゃんとは連絡がバタバタしてしまって少し申し訳なかったな……。
また遊びに行きましょうね!

というわけでカラオケのセトリです。お納めください。
歌った順番は海月羊ですが、なんだかんだずっと絶叫してたりしたのであんまり当てにならない。

01.Wonderful Rush
02.あぁ流川
03.Baby Sweet Berry Love
04.それは僕たちの奇跡
05.Fantastic future
06.あの森で待ってる
07.アポロ
08.ツインテール・ドリーマー!
09.ギミー!レボリューション
10.SAVIOR OF SONG
11.光るなら
12.海色
13.吹雪
14.スカイクラッドの観測者
15.Hacking to the Gate
16.No brand girls
17.Star!!
18.Snow halation
19.僕らは今の中で
20.1000%キュンキュンさせてよ
21.マジLOVE1000%
22.女の子の髪の匂いを一日中かいでいたい
23.正解はひとつ!じゃない!!
24.最強○×計画
25.ウェイカッ!!
26.ナゾ!ナゾ?Happiness!!
27.太陽曰く燃えよカオス
28.M@STERPIECE
29.恋は混沌の隷也
30.Enigmatic Feeling
31.Who What Who What
32.Welcome!!DISCOけもけもけ
33.SOMEONE ELSE
34.Scarlet Story
35.すーぱー☆あふぇくしょん
36.ideal white
37.to the beginning
38.コンプリケイテッド
39.euphoric field
40.ワルツ
41.アイ・ドント・ギヴ
42.相対の門
43.プリンセスラバー!
44.夏祭り
45.ココ
46.Butter-Fly
47.涙そうそう
48.シドニア
49.夏色
50.GOOD LUCKY!!!!!
51.果てしなく遠い空に
52.花帰葬
53.COLORFUL BOX
54.いいかげんにして、あなた
55.Rising Hope
56.Perfect-area complete!
57.まっがーれ↓スペクタクル
58.ハレ晴れユカイ
59.God Knows・・・
60.アクアテラリウム
61.START:DASH!!
62.OK!
63.少年よ我に帰れ
64.Crow Song
65.青春サツバツ論
66.ツインテール・ドリーマー!

前回(仙台オフ)超えて66曲です。多いね……。
6曲目までは概ね暖機期間ですが、5曲目、Fantastic futureでつきにゃんの芸を見てゆりちゃん絶句。
8曲目から15曲目は全力投球期間。3人とも常に歌ってるみたいな感じだった。
16曲目から21曲目まではアイドルソングが連なり……というかμ’sの曲があちこちに顔を出してますね。
22~35曲目はネタ曲が連なり……と思いきや唐突に入るサイコパス主題歌。凛として時雨はマジで高すぎる。
35曲目から型月曲3連。アニメ楽しみですね。
38曲目から大分ばらけていきます。
ちなみに54曲目、いいかげんにして、あなたはゆりちゃんに「いいかげんにして」って言うためだけに入れた。反省も後悔もしてない。海猫水でカラオケの時に海猫コンビで歌えばいいと思う。
58曲目からハルヒ3曲。あとは各自趣味に走って、ラスト66曲目で俺ツイに戻ってくる流れ。
いやぁ、歌った歌った。喉が痛いね!

ではこんなところで。
[PR]
# by aftschool-student | 2015-03-20 22:16 | 日記
3/14~16の日程で北九州に行ってきました。
ええと、北九州です。北九州に行ってきました。
旅行行きすぎじゃねえかって話は置いておいて、メモ少ないけど頑張って思い出しながら書いていきます。

一日目
前日バイトの飲み会のあと、やっぱり徹夜での移動を敢行。3時半過ぎに移動開始してるね。歩いて地元の駅まで行きました。40分ぐらいだったかな。
電車に乗って6時過ぎには空港に到着。9時の便までひたすら待機待機アンド待機。
羽田→北九州の間で『謎解き乙女と奪われた青春』を綺麗に読了。今はこれつきにゃんに貸してるね。
高速バスで小倉の街に出た後、小倉の街を少し散策。古き良きかどうかはわからない商店街とか、そういうものを。
お昼は、なんか鳥類の名前がついたカフェみたいなところで食べました。ハンバーグでした。おいしかった(こなみかん)。
そのあとどこ行ったかな。ああいやこの日は小倉の街を中心に散策したんですね。
小倉城とか漫画ミュージアムとか、図書館とか地元のお寺とか。なんか観光地ではないところも結構回った気がする。
松本清張記念館とかもあったのだけど、結局そこにはいかなかったかな。
夜はあまりの疲れに速攻ダウン。
TLではMMの話とかもしてたんだけど、裏切りありきのゲームじゃねえから!

2日目
2日目はどこに行ったかと言うと……、大宰府天満宮のあたりですね。JRと西鉄を乗り継いで、太宰府天満宮でお祈りと、九州国立博物館の観覧をしました。
九州国立博物館は確かもっとも最近できた国立博物館で、ガラス張りとその独特な形をした建築にも定評のある博物館です。九州を中心にした歴史の常設展を見に行ったのですが、長崎の資料館とも江戸東京博物館とも違う感じで歴史を見ていて、とても勉強になります。
太宰府天満宮は……、まぁこれはいいか。
梅ヶ枝餅がとてもおいしかったので、大宰府に行く際にはぜひ食べてみることをお勧めします。一個120円ぐらいだったかな。熱いお茶と一緒に出てくるので、ゆっくりしたいときなんかはとても助かります。いや、繁忙期はやめてあげてね。あんこを包んだ餅を円盤状に焼き上げて、外側をパリッとさせたお菓子です。あれもうちょっと食べたかったな……。次回行ったらまた食べよう。

3日目
この日はいのちの旅博物館とゼンリン地図の博物館に行ったはず。あとは八幡製鉄所の跡地とか。
いのちの旅博物館は生物学に近い博物館で、時代別に生物の移り変わりとかを展示していたり、あとは九州の歴史と題して昭和から縄文までの九州の移り変わりを展示してたり。
地図の博物館は文字通り地図を扱った博物館で、展示スペースは広くはないですが、国内で発行されている住宅地図とか、伊能忠敬を中心とした日本地図の移り変わりなんかを展示していました。
あとは本屋行ったかな。本屋。いろいろ見て回った。
そのあとは高速バスに乗って空港まで。そこから同じように飛行機乗って帰りました。

全体的に、北九州の歴史とか博物館を中心に見て回った旅でした。
北九州はかつては中国・朝鮮との交流の拠点の一つであったり、長崎に落ちた原爆が落とされる直前に目標とされているのが小倉だったり、八幡製鉄所の跡地があったりと言うことで歴史的なものが多い街でもあり、またそれとは別に「日本で最初に」というものが多い土地でもありました。
街を作って、しばらくして歯抜けになった場所に新しいものを作って、また歯抜けになったらと繰り返した結果なのか、新しいものと古いものが混然一体となったさまはある種の奇怪さを持っているようでもありました。

ちなみに今まで旅行した中で各街の印象は
・広島……宮島と原爆ドーム。歴史的資料は多くないが、大きな街(中学校時代なので記憶薄め)。
・長崎……海と勾配と原爆資料館。出島もあったりと歴史的価値が高め(高校時代なので(ry)。
・京都……歴史的建造物と観光地としての利便性を併せ持った街。
・仙台……アーケードを始め、都市機能が集中して暮らしやすい。現代的。
・北九州……歴史的建造物の周りに近代的建造物が立ち並ぶ。工場も多い。
・湘南……歴史的建造物が多く、周りもそれに合わせてある。
みたいな感じ。それぞれの街の作り方を見ると割と特徴が出るんだなぁと思いました。
[PR]
# by aftschool-student | 2015-03-19 17:38 | 日記
昨日、つきにゃんと湘南めぐりをしてきました。基本的にずっと案内されてます。
仙台、北九州、湘南と案内され続けて、徒歩のきつさがどんどん上がっていくという。江の島の高低差はなれないと結構きつそうです。
と言うわけでつきにゃんのブログとついろぐを見返しながら思ったこととかを中心に綴っていきます。

湘南には18日に行ったのですが、16日深夜が北九州からの帰宅で、17日昼まで睡眠、そのあと眼鏡を作りに行って、17日深夜にセッション。2時ごろからグリザイアの果実をプレイして徹夜での行軍と言うスケジュールでした。いやだって寝たら寝坊間違いないからね。まじで。
そのせいで行軍途中で電車に乗って座ると爆睡しまくってつきにゃんには申し訳なかった……。うん、スケジュール調整はもっと念入りにね? というか今も全くできてねえけどな?

まぁそんなわけで地元駅にすら発車30分前に到着し、喫茶店でお茶。さすがに上島さんに行く余裕はなかった。
電車の中で爆睡し、1時間半ぐらい後に大船でつきにゃんと合流。横浜で待ち合わせようとして2号車と増2号車の罠にかかってました。まじであれ待ち合わせには向かない。
鎌倉駅に到着後、ハナヤマタの聖地巡礼コースを巡る。朝早いので人がいねえ!
印象に残っている会話は「女子小学校だったらいいなぁ」です。どっちが言ったかはご想像にお任せします。
ええと、巡礼コースは特に言うことないというか、つきにゃんに聞いた方が詳しいんだよな。
閑静な住宅街と、歴史的文化的に重要度の高い建造物、それから海と山が近いことで形成される独特な地形が共存しているのが印象的でした。

一度鎌倉駅に戻った後、江ノ電で極楽寺駅に。
一区間だけ歩こうということで裏道を中心に歩き回ります。観光地じゃなくて住宅地だわこれ。
「公生のバカあああああああああ!」とか江の島周辺だといつも出てくる気がする踏切とか、それにしてもこの周辺聖地多すぎませんかって感じのところを歩いたり、江ノ電に乗っていったり。スタンドバイミーごっこもしました。←
七里ヶ浜駅からは江ノ島駅まで江ノ電で。浜野水産さんにいってしらすを見たものの、時間と体力的な都合で買えなかったのは少し残念。次行くときは買いたいね。

昼ぐらいには江ノ島入り。コインロッカーに荷物を預けて(仙台土産とか本とかが入っていた)、江ノ島めぐりです。
仲見世通りを上がって西側を……、ってルートの話はつきにゃんのブログ見た方がいいね。
高低差はかなりあって、比較的歩きなれていても結構きつい。歩行用の杖が欲しくなりました。
展望台から眺める景色は絶景です。さすがに靄まではどうしようもありませんでしたが、それでも雨の予報(1週間前)に比べればずいぶんとマシになったのです。今日も曇りまくってるしな。

お昼は鎌倉丼。エビフライの卵とじをご飯に乗せた料理です。
これがうまいのなんの。
エビフライを噛めばまずはカリッとした衣の歯ごたえと、ぷりぷりのエビの実が疲れた体には溜まりません。醤油ベースかな、やや濃いめの味付けがほかほかのご飯とよく合っています。脇には玉ねぎも一緒に卵とじになっていて、食感がワンパターンにならないのもグッドです。
……中途半端な食レポほどむなしいものはないね。おなかをすかせて行ってみるといいと思います。とてもおいしいです。
食後のデザートもおいしかったよ!
巡礼ノートに§・∀・§って書いてあるからよろしくね! でもなんでだろうか、あそこにいない人の名前も書いてあったような気がするのだけど……(

君嘘最終回の祈願とか、ヨットハーバーとかはつきにゃんのブログ通り。
やめろよ、悪い結果になっても私のせいっていうなよ!
ヨットハーバーは涼しくて、超寝そうでした。昼寝しに行きたい。
そのあとは鳩サブレ買って、ヤヤちゃんの家でそばとわらびもち。なんか食ってばっかりだな……。育ちざかりの青少年には食べ物必須だよね!

湘南散策を終えて横浜に。
上島さんでお茶をしました。つきにゃんここでもコールスローサラダ頼んでるからな。どんだけ食うんや。
その後ブックオフとか有隣堂とか書店をうろうろ。
羊屋の人たちの沼を紹介すると子供向けからアダルトまで幅が広すぎて怖くなるね。まぁあんまりアダルト書籍とかない場所だったんだけどね。あったらどうだって感じだけどね。
そんなこんなで帰宅。お疲れ様でした。

つきにゃんは湘南の道とか店とかを中心に案内してくれたので、道を歩くのがとても楽しかった。
観光地を歩くうえで他の人があまりいないって言うのはそれだけでも幾分か気分が楽になる人間としては、つきにゃんすげーってずっと感心してました。
また行きたいね、今度はじっくり時間を取って……、取って……、取れるのか……??
なんにせよ、つきにゃんとは明日も会う予定なのでよろしく!
[PR]
# by aftschool-student | 2015-03-19 16:12 | 日記
今回予告
”劇場の国”
ここは観劇を売り出し、観光客を募ることで資源を得る国だ。
今日からは国を挙げての大観劇祭。
人々はみな、新たな楽しみを求めて胸を弾ませていた。
だが、大観劇祭で、それは始まった。

それは、悲劇が悲劇を生む舞台。

モノトーンミュージアムRPG『劇場の国と虚構の王様』
――かくして物語は紡がれる

----------------------------------------

ハンドアウトPC①

パートナー:アンジェリーナ 感情:好意

キミは劇場の国に大観劇祭を見に来た。
そこで一人の少女と出会う。
宿が一杯で止まる場所がないというキミに彼女は自宅の一室を貸してくれる。
聞けば、彼女の母が明日劇に出るのだという。
キミは嬉しそうに話す彼女にせがまれ、一緒に劇を見に行くことにした。

----------------------------------------

ハンドアウトPC②

パートナー:アリシア・B・コロラトゥーラ 感情:任意

キミのもとに裁縫師組合からの依頼が届いた。
劇場の国でほつれが発見され、向かってほしいとのことだ。
頼んできたアリシアは最近組合長代理として就任したばかりだ。
前組合長は死亡説まで流れる始末だ。
しかし仕事は仕事。キミはとりあえず舞台を見に行くことにした。

----------------------------------------

ハンドアウトPC③

パートナー:王妃 感情:憧れ

キミはこの劇場の国で育った。
キミからしてみれば大劇場に立つというのはこの上ない憧れであった。
今回はそれに見合うだけの実力を得ることができなかったが、
次の時までにはと意志を固めるには十分だった。
とりあえず敵情視察とばかりにキミは舞台に出かけた。

----------------------------------------

ハンドアウトPC④

パートナー:王様 感情:尊敬

キミにとって、この国の王家は特別な存在だ。
演劇が一番上手な男女と、その息女からなるこの国の王家は、
どんな国の王家よりも立派に見える。
キミは王家に会ってみたいとずっと思っていた。
そして今日、王家の方が来るという噂を耳にして、キミは劇を見に行くことにした。

-----------------------------------------------

ハンドアウトPC⑤

パートナー:アンリ 感情:友情

キミにとってアンリは友達だ。
アンリは王女という役割にいながら、
やんちゃな彼女はたびたび抜け出してはキミに会いに来た。
キミはそんな幼かった彼女のことをよく覚えている。
アンリは覚えてないだろうなと諦めながら、
会えるかもしれないと希望を胸に、キミは今日も演劇を見に行く。
[PR]
# by aftschool-student | 2015-03-12 21:45 | TRPG
3/7~9の日程で2泊3日の仙台旅行を敢行してきました。
まぁその間のまとめというかなんというかを書いておこうと。
Moreの方がいいかな、いいね。

More
[PR]
# by aftschool-student | 2015-03-11 00:30 | 日記
仙台行ってきましたよ! 詳しい話はあとで書くとして(時間ない)、とりあえずカラオケ行ったときのを。
ちなみに私(待ち合わせ43分前着)、あくあさん(待ち合わせ43分後着)、ゆりさん(待ち合わせ一時間後着)、にゃーさん(待ち合わせ3時間18分後着)で行ってきました。おかしいよね(憤怒)。

01.crossing field/羊
02.Wonderful Rush/海
03.サクラメイキュウ/水
04.海色/羊海
05.SAVIOR OF SONG/海羊
06.Fallen/水羊
07.吹雪/羊海
08.Rock on./海
09.アクアテラリウム/水羊
10.少年よ我に帰れ/羊
11.Who What Who What/海羊
12.u/水羊
13.ツインテール・ドリーマー!/羊
14.ぶる〜べりぃ♡とれいん/海
15.相対の門/水羊
16.光るなら/羊海
17.Enigmatic Feeling/海羊
18.キャットフード/猫
19.heavenly blue/水
20.Another Heaven/羊
21.ワルツ/海
22.NEO SIGNALIFE/猫海
23.ideal white/水
24.ココ/羊
25.スカイクラッドの観測者/海羊
26.花帰葬/猫水
27.Ark/水猫
28.Hacking to the Gate/羊海
29.VIVID PARTY!/海猫
30.PUPPY LOVE!!/猫海
31.エルの絵本【魔女とラフレンツェ】/水猫
32.名前のない怪物/羊海
33.Preserved Roses/海猫
34.革命デュアリズム
35.ライオン/水猫
36.恋は混沌の隷也/羊海
37.さよならメモリーズ/海
38.エルの肖像/猫水
39.エルの絵本【笛吹き男とパレード】/水猫
40.シドニア/羊
41.Baby Sweet Berry Love/海猫
42.エルの楽園 [→ side:A →]/猫水
43.エルの楽園 [→ side:E →]/水猫
44.ギミー!レボリューション/羊
45.Serment/海
46.Endless NOVA/猫海
47.ebb and flow/水
48.七色シンフォニー/羊海
49.No brand girls/海猫
50.僕らは今のなかで/猫海
51.君の銀の庭/水
52.courage/羊海
53.それは僕たちの奇跡/海猫
54.Re:平行恋線/猫
55.暗黒天国/水
56.ひぐらしのなく頃に/羊

概ね羊→海→水、途中から羊→海→猫→水です。

Elysion多すぎや! にゃあくあコンビの「ねえ、お父様(パパ)」は正直いろいろクるものがあったよね(事案)。
ちなみにゆいかおりは概ねゆりにゃーコンビです。来てからずっと一緒に歌ってた気がします。

席順は
あくあ にゃー
 テーブル    画面
羊  海百合
でした。そして対角線同士のデュエットは一回もありませんでした。
……べ、別に仲が悪いじゃなくてただ単に対角線どうしでデュエットできる組み合わせが少ないだけなんやて……。

概ねるっぴぃさんはアニソン、ゆりちゃんはアニソン+ゆいかおり他、にゃーさんはボカロ曲やデュエット曲、あくあさんはElysionや暗い曲ばかり入れていた印象。
もうちょっと歌える曲増やしたいね。

ではでは
[PR]
# by aftschool-student | 2015-03-10 18:31 | 日記
人と会う約束系
・2/12 地元
・2/15 船橋 ゼミ

・2/26 池袋 会社
・3/7~9 宮城
・3/14~16 九州
・3月? つきにゃんと津田沼
・3月? つきにゃんと江の島
・3月? 地元 バイト先

創作関係
・2月末〆切 狂気少女製本
・3月末〆切 籠花執筆
・3月末〆切 四小節執筆
・〆切なし からくり雪乙女
・〆切なし しろかべ
・〆切なし 盲

卓ゲ関係
・3/21 21時 下山卓
・MMGM 人数により1~2卓
・CoCGM 1卓 いつものメンツ
・艦これRPG 1卓
・マギロギGM あくあさんことりんと日程合わせ
・AR2EGM やりたいけど順番が回ってくる気がしない
・CoCPL はむさんかかりんさんが先にGMするなら
・MMPL にゃーさんかりんさんがGMするなら

ゲーム関係
・鳥居攻略 ギル物
・刀剣乱舞
・Guild Commander
・Fate/stay night
・グリザイアシリーズ……?

イベント関係
・アルペジオ映画

勉強関係
・基本情報技術者試験
・java

余裕があればやりたいこと
・3月? ふぃーしゅぴーる執筆開始?
[PR]
# by aftschool-student | 2015-02-05 00:52 | 日記
また長らく付き合ってきたシリーズが終わってしまいました……。

さよならトロイメライは……、富士見ミステリー文庫が事実上廃刊された今は放課後トロイメライとして刊行されているこのシリーズは、今気づいたけど私がここまで買い続けているラノベとしては最も長く続いていたものになりました。
買い続ける冊数が減ったのも事実ではありますが、いろんな作品が終わりを迎えたということでもあります。
やっぱり長く読み続けたシリーズが終わるのは悲しいですね……。

刊行頻度からあまり話題にすることはありませんでしたが、さよならトロイメライは私の趣味の方向性を決めるうえで大きな変換点になった作品でした。
最近だと他の人から「るっぴぃは性欲がないのではないか」とまことしやかに囁かれるような(もちろん冗句です)私ですが、当時は輪をかけてそういったものを身の回りから排除しようとしていた時期でしたから、いわゆるラブコメ系のラノベはほとんど読んだことがありませんでした。
だからこの作品も興味があったというわけではないのですが、友人宅に遊びに行ったときに借りて、しぶしぶ読み進めていたのです。
藤倉冬麻の一人称を主体に語られる、『読者を選ぶ』このミステリーはどうにも私の好みにこっそりと入るようで、もともと一人称のくどい語りが好きだったこともあるのでしょうが(この後にも西尾維新の戯言シリーズや入間人間のみーまーなどを好き好んで読んでいますし)、どうしても続きが読みたい作品の一つとして心の本棚の中にずっとしまわれていました。
あの時読んでいなくてもきっと私の立ち位置はさほど変わらなかったでしょうが、やっぱり出会えてよかったと思える作品の一つです。

なんとなく語り足りないのでMore以下にネタバレ含む話を収録。

More
[PR]
# by aftschool-student | 2015-01-26 00:23 | 日記
2/9に修論発表会が終わり、そのあと予定がある程度融通が利きそうなので、セッションの予定を立てようかと。
ここにあるものは全てできるとは限りませんし、人数が集まらなかった場合お開きになる可能性もあります。
ついでに言うと予告なく変更される可能性があります。
まぁそんな感じだと理解したうえで見てくださいな。
メモ書きのため、募集は後日行います。


------------------------------------------------------------------

システム:クトゥルフ神話TRPG
レギュレーション:クトゥルフ神話TRPG及び2010(?)
シナリオ名:『星霜学園の七不思議』
参加予定者:はむ、微風、ひぐらし、御門、かりん
予定人数:5人
あらすじ:星霜学園にいる5人は学園の七不思議を調べることになるが――?
備考:いつものやつです。

------------------------------------------------------------------

システム:モノトーンミュージアム
レギュレーション:モノトーンミュージアムRPG
シナリオ名:未定
参加予定者:御門
予定人数:4人
あらすじ:未定
モノトーンミュージアムの初心者枠。PvP厳禁。作成補助あり。

------------------------------------------------------------------

システム:モノトーンミュージアム
レギュレーション:モノトーンミュージアムRPG、インカルツァンド、常闇のシェヘラザード
シナリオ名:未定
参加予定者:未定
予定人数:4人
あらすじ:未定
備考:人数が多かった時に、調整で2~3卓に振り分けます。はっちゃけていいやつ。

------------------------------------------------------------------

システム:艦これRPG
レギュレーション:艦これRPG 着任ノ書(及び、建造ノ書壱の一部艦娘)
参加予定者:べす
予定人数:3~5人
あらすじ:未定
備考:艦これRPGのお試し卓。作成補助あり。

------------------------------------------------------------------

システム:アリアンロッドRPG2E
レギュレーション:アリアンロッドRPG2E スタートセット( http://www.fear.co.jp/ari/download/10th/playset_dl.htm )
参加予定者:未定
予定人数:3~5人
あらすじ:未定
備考:アリアンロッドのお試し卓。るるぶを持ってない人がやりたいならこちら。

------------------------------------------------------------------

システム:アリアンロッドRPG2E
レギュレーション:アリアンロッドRPG2E ルールブック(1)(2)(及び、一部上級ルールブック)
参加予定者:未定
予定人数:3~5人
あらすじ:未定
備考:人数が集まったら、たまにはアリアンロッドの高レベル帯をやりたい。
[PR]
# by aftschool-student | 2015-01-23 01:04 | TRPG
あけおめことよろ。
大丈夫、今年は7日までにいえたぜ。

そんなわけで絶賛修羅場に突入しましたるっぴぃです。
生活は今までとは変わったところはあまりないですが、精神的余裕がなくなってSANがガリガリ音たててます。
もうだめだぁ……、おしまいだぁ……。


年末の記事にも書いた通り運転免許は取り終わったので、
あとは2月8日(9日じゃなかったらしい)の修論発表会と、
3月半ばまで予定のバイトで学生生活終わりです。
長かった……、ほんと長かった……。
よく考えれば18年学生やってたんだね、怖いね。

今年はいろんな人に会って、いろんなことを話したいなぁ。

ではでは。
[PR]
# by aftschool-student | 2015-01-07 23:12 | 日記