カテゴリ:日記( 1083 )

続き。
パズドラ編。

More
[PR]
by aftschool-student | 2013-07-03 23:06 | 日記
巷で大有名なソーシャルゲーム「パズル&ドラゴンズ」を始めてみました!

以前から友人がたくさん始めてたんですよね。それで今回私にもお誘いがかかったということで、ついつい手を出してしまいました。
プレイ開始から390日、ランクも321とまだまだですが、無課金で行くというモットーで頑張っていこうと……


え? ダメ?
はい、大嘘こきました。いや、390日ランク321は嘘じゃないんですけどね。初めて見たとか無課金とかそれいつの話だよハハハってついった追ってる人なら気づいてますよね。

というわけでつきにゃんが書いてるのを見てつい書きたくなって書き出した。勉強は手につかないが後悔はしていない、るっぴぃです。
そんなこんなでつきにゃんがパズドラ始めるのと同時に始めた『ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル』と、4月半ば過ぎから地味に続いている『ガールフレンド(仮)』、そして『パズル&ドラゴンズ』の現状とか方針とかまとめとして書き綴っていきましょう。

More
[PR]
by aftschool-student | 2013-07-03 22:32 | 日記
この間ぶりです。相変わらずツイッターばかりのるっぴぃです。

……えぇ、またなんだ。またやられたんだ……。くっそぉぉ……。
というわけで前回に続いてノベクタクルさまの『ファタモルガーナの館』の感想になります。
ところでこのゲーム、同人ゲーなんですよ。2章までの体験版ならあるんですけど……。
できればこれ。プレイするなら最後までプレイしてほしいなと思います。何よりヤコポとミシェル、モルガーナの三人に会えないのは辛すぎるだろ……。
というわけで軽く紹介。

「あなた」は気づけば、古ぼけた屋敷にいた。
目の前には、「あなた」を旦那様と慕う、翡翠の目をした女中がいる。
しかし「あなた」には記憶がなく、自分が何者かわからない。
生きているのかさえも。
そんな「あなた」に、女中は屋敷で起きた数々の悲劇を見せるという。
そこに、「あなた」の痕跡があるかもしれない……。


住んだものが呪われるという不気味な館と、そこに住むという呪われた魔女の噂。不気味な女中と、そして白い髪と白い肌、赤い瞳を持つ不思議な少女。
彼らはまるで吸い寄せられるかのように集まり、そしてそこに居合わせたものを悲劇へと導いていく……。

とまぁこんな感じ。もうちょっと詳細なのが上のHPで紹介されているので読んでみてくださいな。
ちなみに総プレイ時間は20時間前後。本編8章・ED8+α・プロローグ・2周目要素(これだけまだやってない)と盛りだくさんです。
というわけで感想を……。
いつものごとくMore以下です。どうぞ。

ここまで来たってことはある程度ネタバレ承知ですね?
[PR]
by aftschool-student | 2013-05-15 02:07 | 日記
プレイして、感想を書かなければいけないと思ったのです。
こんな夜遅くにね。


ノベクタクルさまのエイプリルフール企画、『セブンスコート』

以下ネタバレになります。クリアしてから読みましょう。

いや本当に。
プレイ時間2,3時間だし(多分)、魂削って創作したことのある人なら、きっと共感してくれると思う。
そうじゃなくても絵も文も音も企画からしてクオリティ高いから、時間のある時にぜひ。

RSSネタバレ避けに無意味な羅列。あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
意味があるかなんて知らない

More
[PR]
by aftschool-student | 2013-05-04 04:32 | 日記
悠菜「というわけで、長らく続いてきたこのシリーズもこの章で終わりだよ!」

談儀「あぁ、残っているのは『あかねちゃん』『しろかべ・くろかべ』『狂気少女』『煤煙の空』『蘇る物語』『くろーずどほーる』のみだな」

悠菜「メインディッシュだからね。そして注意なんだけど、完結してない作品が増えるから反転部分が恐ろしく増えるよ! 今後のネタバレもふんだんにあるよ! だから玄人さん以外は反転しないことがお勧め」

談儀「……玄人さんは?」

悠菜「もちろん目を細めて行ってね」

談儀「作者曰く『今後のネタバレとかを知ってもいいなら別に読んでも大丈夫、……のはず』とのこと」

悠菜「不安だねー、でもまぁ行ってみようか。ちなみにその一から読んでない人は読んできてね!

More
[PR]
by aftschool-student | 2013-04-03 12:52 | 日記
こうなんとか「……記事の記録消えたな……」

裕貴「消えたね……、キミの名前の情報も……」

こうなんとか「名前はいつも通りだよ……そして偽エイプリルフール企画『朴念ジャー』も消えたな」

裕貴「消えたね……。登場人物が名前のない一人称"僕"キャラだけで構成された朴念ジャーが、悪の組織と戦う話だったらしいんだけど」

こうなんとか「やっぱり登場シーンはなかったんだろうなぁ……。いま思いついたらしいぜ、敵は名前なしの一人称"私"たちでいいんじゃないかって」

裕貴「あぁ……、文章に(作品名)が乱れ飛ぶか何も書かずに見分けてみろって言うかどっちかだったんだな……目に浮かぶよ……」

こうなんとか「ところでいつまでこうして話していればいいんだ?」

裕貴「さぁ?」

More
[PR]
by aftschool-student | 2013-04-03 00:29 | 日記
悠菜「ところであたしだけ筆者って使ってるのは作者=あくあさんって認識からね。そんなわけでMore以下に続くよ」

More
[PR]
by aftschool-student | 2013-04-01 19:09 | 日記
談儀「More以下に続くぞ」

More
[PR]
by aftschool-student | 2013-04-01 10:20 | 日記
悠菜「じんぎす! いつもニコニコ筆者の心に這いよるアイドル、泉悠菜と!」

談儀「作者が『おい』と言いたそうにしているからやめてやれ。談儀祀という。始めまして」

悠菜「今日はエイプリル・フールだし一昨日バイトからも解放された上に絶賛春休み中の筆者が何かやりたいと思って書き始めた座談会らしいよ? 相変わらず何の考えもない筆者だね?」

談儀「全くだ。というか書き始めた理由が眠れないからなどというのが巫山戯ている。それから悠菜嬢を快く貸して頂いた高良あくあ女史に感謝を」

悠菜「書いてる時点では許可もらってない上に多分載せるまでに許可間に合わないけど大丈夫、あの作者だから! ダメだったら病み慎if書けば許してくれるはず!」

談儀「それでいいのか……。いいならいいが」

悠菜「そういえば祀っちは作家さんだったね。どこぞの愚弟とか名前のない誰か違ってちゃんと進行してくれるから楽でいいねー」

談儀「どこかで叫び声が聞こえた気がするが、そろそろ進めなくてはな。今日の目的は何だったか」

悠菜「そうそう、今日は四年間、筆者の大学生活で書いた作品たちの総まとめをするんだって」

談儀「作品数が……、主に短編のせいだな、非常に多いので記事を複数に分けるそうだ。書いた時期ごとにするらしいが、多少前後するのは許して欲しい、だそうだ」

悠菜「そんなわけでネタバレをしたくない人は回れ右、もしくは玄人さんなら薄目で読んで行ってね!

※その二に続く
[PR]
by aftschool-student | 2013-04-01 06:01 | 日記
狂気少女
4の書き出しで停滞中。私がローについて語るシーン。問題点はローが可愛く描写できないこと。

しろかべ
2話目の書き出しで停滞中。特に何がうまくいってないということではないが、気分が乗らない。おい。

蘇る物語(仮題)
執筆停止中。もうちょっとまとめてから書きたい。あと書き直しもしたい。

煤煙の空
2を書こうと思って書けていない。大まかなストーリーはできているが、細かい部分を詰めたい。

ClosedHall(開発コード)
大まかな話と仕掛けは決まった。あとは書くだけ。分量が多いので後回しにしたい。

あかねちゃん
みどりちゃんが転入してきたあたりで停滞中。あと1/3ぐらい。はよ書けや。
[PR]
by aftschool-student | 2013-03-26 00:40 | 日記