カテゴリ:日記( 1083 )

ゲームやりながら修羅場
いや、ゲームやりながらじゃないと精神が持たない

ちょっと死ねる
[PR]
by aftschool-student | 2013-02-22 00:00 | 日記
シナリオねりねりちゅうです。
よくオンセ3倍則とか言いますが、時間がかかるのは間違いないのでできるだけシンプルに、かつ単純な構造に。
ギルド組みだすと羊屋だとものすごい時間かかるしね……。予め決めておこうかなとか思ったり。
ふと思ったんですけどSW2.0るるぶ3の表紙の女の子可愛いですね??


小説を書けよという話ですよ。
いや、正直執筆している時間が短すぎるんですかねえ……? まぁいい。さておき、とりあえずは何か書かなくては。


パズドラ、なんかむさ苦しい火の連中に好かれているのか、なんだか知らないけどレアキャラがボロボロ集まります。
いっそむさ苦しすぎるPTでも組んでやろうか……。



……さて、ここはいったい何のブログでしょう……。私にもよくわからないがまぁそれでいい。
18日は久しぶりに飲み会っぽいので覚悟が要りそう。送別会兼ねてるし。送る方なのか送られる方なのかは私にもわからない。まぁ、それこそどっちでもいい。

ではでは。
[PR]
by aftschool-student | 2013-02-16 02:27 | 日記
始まりました。いや、そんなに大変でもないんですが。
何せ今月は五連勤が待っている……。

そんなわけでのんびりだらだらとだらだらしていたらあっという間に時間がたってしまうのですね……。
TRPGのシナリオも作ってないし狂気少女もしろかべも煤煙の空も書いてない。
ついでに蘇る物語も書きなおしたいと来ているのに全然作業が進まない。
……果たして、どうするべきなのか……。

というわけで相変わらずアリアンロッド2E,アサルトエンジンのプレイヤーは募集中です。
アリアンロッドとモノトーンミュージアムはことのんに聞いてね。

ではでは。
[PR]
by aftschool-student | 2013-02-14 01:51 | 日記
なかなか週3回でもペースが戻らないですね。まぁのんびりちまちまと書いていけばいいやなどと思いつつ。

先日、モノトーンミュージアム(以下MM)のセッションをプレイしました。ことのんGMの卓ですね。
正直キャラ設計の時点でミスがあったりしたのですが、大変楽しかったです。
なんというか……ことのんがGMで私がPLだとシナリオブレイクしまくっている気しかしない……。ごめんなさいごめんなさいごめんなs(ry
ついでにTRPGSNSにとうとう登録してしまったりなど。そちらに今回使ったエーヴァルト、通称ルートくんのキャラ設定もおいておいたり。セナとかゾラとかもまとめておいておこうかな。

3月中に、羊屋中心のセッションが4つほど稼働中です。

ことのんがGMのアリアンロッド(無印)のセッション

同じくことのんがGMのMMセッション

私がGMのアリアンロッド2EのLv6付近のセッション

それから同じくGM私、アサルトエンジンのセッションですね。

前三つはるるぶを持ってる人の中で……、といった感じなのですが。
誰かアサルトエンジンやらないか!
PLが4人ぐらいが多分一番面白いシステムだと思うんだ!
WEBで無料でるるぶが見れるので、興味がある方はぜひやろうぜ!
大丈夫、全員初心者だ!


パズドラネタ。
始めてからもう半年ちょっとたちました。というか明後日あたり250日なので……8か月ちょっと?
未だにランク>プレイ日数を維持できてます。まだなんとか。
ノーマルダンジョン、テクニカルダンジョンともに現在出ているのはすべてクリア済み、スペシャルダンジョンもゲリラの女神降臨以外はクリア済みの状態なので正直あんまりやることがな……。
まぁ面白いのは間違いないので、マスリン縛りで土日超級とか、図鑑を可能な限りコンプするとかの目標を立ててちまちまやっております。
8割がた埋めて……、あと1割は若干行けなさそうですが……(ガチャキャラばっかりだったりする
そういえばこの前ヴァルキリーが進化してとてもかわいくなったね。好き。


なんつーかゲームの話しかしてないな……。これゲームブログだっけ?
とはいっても最近あんまりラノベ読んでないな……。漫画もか。ちょっと買い集めたい作品が増えてきた今日この頃。

ではでは。
[PR]
by aftschool-student | 2013-02-13 02:52 | 日記
春休みなんてなかったんです……。
というわけで春休み返上でゼミ進行+卒業式が誕生日という二重苦、るっぴぃです。いや別にどうでもいいけど。
そろそろ本気で勉強しないとやばいな……。

そういえば最近、あまり本を読んでいません。ゲームやってるから、とか忙しいから、というのがおおむね正しいと言えば正しいのですが。
最近文章が出てこないのも、あまりインプットをしていないせいかなとも。
まとめて本を読む時間が欲しいです……。
あと名前をつける才能もほしいです。名前付けが嫌いすぎてキャラクターの名前を付けないように付けないようにばかりしてしまいます。
……いや、それは嘘ですね。名前が出てくる作品を書きたくないのが本当でしょう。特に主人公は。
あー、狂気少女書かなきゃ……。

ではでは。
[PR]
by aftschool-student | 2013-02-09 12:42 | 日記
はい、もうじき終わりですね。2012年。
今年はほとんどTwitterにいたものでほとんど更新がありませんでしたが、なんというか申し訳ありませんでした。なんてことを書いてもどうしようもないんですけどね。

今年はあんまり本も読まず小説も書かず、一年間ゲームばっかりしてた気がします。あとついった。
楽しかったのはいいことなんですが、あと3か月で狂気少女完結するのかとか書きたいもの書けなかったとか勉強足りねえとかいろいろ後悔もあります。
来年はもっといい年になるといいのですけど。

最近は即興小説をよく書いています。なろうの方にも上げているのでもし読みたい方がいればそちらをどうぞ。修正版がまとめてあります。
概ね15分の時間設定で無茶振りありで書くんですが、1000字くらいまでしか行きませんね。タイプ速度とか思考速度を上げる必要がありそうです。

ブログ久しぶりすぎて書き方忘れすぎでしょう! もう!
来年もよろしくお願いします! ではでは!
[PR]
by aftschool-student | 2012-12-31 23:07 | 日記
最近本格的にブログ書いてないですね……。たまには書きたいと思うんですがログイン面倒くさくてもうね……。

いや、IDとパス入れるだけで面倒くさいってどういうことだよ……。

そんなわけで蘇る物語(仮題)をちまちま書いていたり。
数学やってたり。
バイトしたり。
パズドラしたりしています。

……ツイッターのせいで書くことがない……。
また何かブログのネタ探そうね、自分。

ではでは。
[PR]
by aftschool-student | 2012-11-11 14:50 | 日記
Twitter便利すぎてもうね……(妄言

院死受かってました。つまり死ですね。流石院死。

そしてこの前ようやく共犯も返ってきました。これでようやく執筆できるぜ(しないだろ

……あまりにもついった使いすぎて本当に書くことがない。というかネタ考えずに書き出すからだ。

あ、そうだ。
HD全損だったわけで、今まで保存していたデータがほぼすべて吹っ飛んだわけなのですが。
どなたか悠菜のイラストなどお持ちでないでしょうか!←
漁れるだけ漁ってみている途中なのですが、私が持っていない悠菜のデータを持っている方はぜひ私までご一報を! 私には悠菜が必要なんです!←

というわけで、近況でした。

※悠菜あたりはネタなので、本気で探さなくて大丈夫です。あ、いやもちろんタレこみは随時募集していm(ry
[PR]
by aftschool-student | 2012-09-17 16:01 | 日記
さりげなく最終更新を見たら2ヵ月半以上前になってました。おい。
いや理由は一応あるんですよ。PCが壊れて未だに復旧してなかったり(だから今も普段使わないPCからでタイピングすごく不安)、バイトが忙しかったり(理由にならない)、それから院死の勉強をしていたり。

院死です。not院試。
まぁとりあえず何とかなりそうな雰囲気だけど。
なんとかなってるといいなぁ……。
ははは。

最近はもっぱらiPhoneでパズル&ドラゴンズというゲームをやってます。
ソシャゲっぽいけど、ソーシャル要素はかなり薄め。
パズルとRPGと混ぜ合わせの塩梅がいい感じなのであいほん持ってる方はぜひ一度お試しあれ。
ちなみにもうすぐAndroid版も出るとのうわさで……、とりあえず出たら布教しよううん。

どうでもいいけどPC,修理出さないとなぁ……。お金かかるかなぁ……。何かいろいろ出費だらけでお金がたまりません……。食費とか通信費しか払ってないはずなのに手元にほとんど残りません。誰か助けて。

そろそろ狂気少女書かないとなぁとか思いつつ、PCなきゃ無理だべ、と諦めかけながらこの辺で。

ではでは
[PR]
by aftschool-student | 2012-08-24 01:07 | 日記
http://ncode.syosetu.com/n9782bf/←完結していない&する予定もない作品ですがもったいないのでおいておきますー。

そんなわけで今さっきまで寝てましたが起きましたよ。今日は金曜日ですね。あっという間にもうすぐ月曜日が迫るとか考えたくないんですが……。
……書くことがあんまりないです。
そういえばiPhoneのエキサイトブログアプリが新しくなって少し使いやすくなったみたいですね。……使うことはあんまりないだろうけど。

そういえば昨日、断章のグリムを読了しました。
全17巻、6年にわたる作品でした。1巻から追いかけてきてここまで読み続けてきてよかった……。
甲田さんの作品は私の作品にも大きな影響があって、その大小を考えなければ四季シリーズのほとんど・しろかべの一日・三題噺全般・イケニエカミサマ・あかねちゃん・森の奥・狂気少女あたりは影響を受けているはず。なんというか、わかりやすいですね。
語りたいことはTwitterで語ってしまったので、そちらを参照してもらうとして。
お疲れ様でした。ありがとうございました。
そして新作、楽しみにしております。

ではでは。


[PR]
by aftschool-student | 2012-06-08 23:48 | 日記