カテゴリ:日記( 1083 )

http://ncode.syosetu.com/n9404bf/またやっちゃったてへぺろ。

というわけでリンク先三題噺。
ぼちぼち増えていくはずです。たぶんおそらくきっと。
30分原稿用紙3枚はなかなかスリリングで楽しいよね。

ではでは。


[PR]
by aftschool-student | 2012-06-07 01:36 | 日記
輪講が今回から教育実習で潰れます。やったね! すごいね!
その間何をするかというと……、あれ、これ輪講じゃね? ……その結果がこれだよ!
というわけで輪講リターンズなう。しかも急にジャンルが変わるとかそういう。
まぁ失敗しても問題なさそうなので別にいいか……、などと思いつつ。

ちなみに今週末は明日の夕方から怒涛です。月曜日の夕方あたりまでまともな反応は期待しないほうが吉です。特に真面目な話とかね、されてもね、動けないからね、注意してね。
つまり何が言いたいかというと死にたい。

ところで誰か時間をください。いや、使い方間違ってるから誰もくれないか……。
ではでは。


[PR]
by aftschool-student | 2012-05-25 22:42 | 日記
狂気少女更新しました

そろそろまとめて書いて終わらせてしまいたいという気持ちが出てきました。最短であと3話ほど、長くても5話ぐらいで終わるはず……、です……。
後日食見てきました。

でももうだめだ。力が足りない。

また今度どこかでまとめてレポート書けたらいいな……。


[PR]
by aftschool-student | 2012-05-22 00:22 | 日記
輪講、自分の回が終わってからSAN値が減りすぎまして、帰宅直後倒れるように布団に突っ伏してから8時間ほど寝てました。
起きたら真夜中でした。
ご飯食べようとしたらうるさいから後にしろと言われました。
さっき食べてきました。
空腹の四時間ェ……

さておき、他のメンバーが教育実習に入るので輪講形式はここでいったん終わるはず……。
だといいな……。
さておき、とりあえずいろいろやらねば! 月曜日には日食が迫ってますし断グリも半分ぐらいまでしか読めてないし。1巻から読み直しているからだけど!
バイト8連休があと7日残っているし何とかなるなると信じつつ……。

そういえば、本棚の整理をしたいと4月からずっと思っているのだけど時間と気力が追いつかなくてやっていないという……。

ではでは。


[PR]
by aftschool-student | 2012-05-19 07:38 | 日記
輪講のせいで全く何も進んではおりませぬ。
というかinsanity_girl!書きたいのに!書く時間!
あとね……、グリムもメグセロもまだ読んでないのよ……、グスン。

ルーラーさんがなろうはじめたみたいですね。……私も書かないと。彩桜もね、今なら書ける気がしないでもない。無理かもしれないけど。

来週の今日は金環食ですが皆さん、グラスは買いましたか?
おそらくもうじき売り切れ始めると思うので購入はお早めに。私はもう準備完了だぜ!

ではでは
[PR]
by aftschool-student | 2012-05-14 18:18 | 日記
断章のグリム最終巻が発売されてます。
ちなみに今日の朝買ってきました。パラ見して2chやTwitterで感想を見たりしましたが、おおむね好評なようで……、早く読みたいところ。
ちなみに今は勉強の合間を縫いつつ3巻を読んでいます。輪講ェ……。
ちなみにメグセロも最終巻でたね。買ったけど目は通してない。

こうしてみると本当に今電撃で新刊出ても買ってないなぁって思いますね。多分、甲田さんが新作起動しない限り今後ほとんど買わないんじゃないかな。
……メグセロあとがきをちらっと読んで訂正。このシリーズが出るなら買うわ。
さておき、読む物があまりなくなってしまった、ということに変わりはないわけで。
こういう形で月日を実感させられるのが、なんだかとても寂しいと思う今日この頃。
いつか私が書いている小説もくだらないものだと思ってしまう日が来るのでしょうか。
そうはならないといいなと思いつつ。

それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2012-05-11 18:17 | 日記
タイトルに、意味なんてありません。
どうしても頭から離れなかったフレーズを、そっくりそのまま書き写しているだけ。

昨日あたりから某サークルさんの作ったゲームをプレイしていました。いわゆるサウンドノベルというやつです。
普通に見ててもクオリティが高い。
クオリティが高いと褒めたフリーゲームなんて今までに3本、『Normalize Human Communication』・『ユーマを抱きしめて』・『彼女と彼女と私の七日』ぐらいなものです。らんダンは面白いけどそれ以外ではない。
多分、片方だけならそう思うことはなかったんだと思います。コメディとギミックたっぷりのエイプリルフール作品と、生とアイデンティティの間の苦しみを描いた処女作品。
尖ったところはないけれど、両方合わせて見れば3作品のいいところ、すべて持っているように思えたんです。
エロはなかったけど
そんなわけで、今回もストックはなし。きっとGW中にやらなければならないことを終わらせるので、次までにはできているでしょう。


[PR]
by aftschool-student | 2012-04-28 02:09 | 日記
輪講というわけですから、グループ内で講義をリレーしていくわけです。
グループも当然人数の上限があるわけで、まぁ具体的に言うと4人なわけですが。
そしてこの記事は定期更新を再開してから4記事目である以上答えは一つですね。
つまり、1周しました。
全員の講義を見ての感想は、うわ、私ひでぇ、でした。
多分最下位ではないと思うけど、割とひどいね。
予習も復習も足りぬということか。

どうでもいいけどもう4月が終わりますね。
5月は教育実習の関係で回数が減りそうです。
これで何とかなるといいんだけどなぁ……。

ではでは



More
[PR]
by aftschool-student | 2012-04-24 01:56 | 日記
あれを百数十分もやるとか、たぶん私耐えられない。

というわけで今日がその当番日でした。時間にして3時間弱。
何というか精神をボロボロにしながらなんとか終えたわけですが、世の中の大学生は皆あんな地獄を味わってから卒業するのでしょうか。それなら高卒より大卒の方が贔屓されるのも頷けます。
……卒論とどっちがましかと聞かれると、何とも答えようがないのですが。あ、卒業制作だけは勘弁な。

ちなみに私は、割と喋ってないです。喋るには余裕が足りんかった。
反省点も多々ありますし、次回に生かせることを期待。
そのためにはまず勉強しなければなんですけどね。





More
[PR]
by aftschool-student | 2012-04-21 01:28 | 日記
講義です。
(2コマ)
(180分)

……死ねと?
こんばんわ、るっぴぃさんですよ。
いや、もうね。アニメがやばいよね今季。14本だってさ。
開始順にアクエリオンEVOL(継続)・黒魔女さんが通る・ルパン・しろくまカフェ・あっちこっち・さんかれあ・これはゾンビですかオブザデッド・アクセルワールド・黄昏乙女×アムネジア・Fate/Zero・這い寄れ!ニャル子さん・坂道のアポロン・つり球・氷菓(来週から)。
現状は(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!一人勝ち、EVOLやらノイタミナ組が追いかける感じですが氷菓はどの辺まで食い込めるのかとかね、考えるとね。
割と今期は傾向が分かれた感じがあるよね。坂道のアポロンがやたら文学的だったり、ルパンはルパンでアートっぽい雰囲気だったり。そして人外率高くないか。しろくまカフェとかゾンビとかゾンビとか幽霊とか邪神とか。

さて、ニャル子さん見てから寝て明日は一日予習と用意をしなくては……!
ではでは。



More
[PR]
by aftschool-student | 2012-04-17 00:34 | 日記