カテゴリ:感想文( 98 )

まさかの二連続感想投稿というね。
でも仕方ない。彼岸花だもの。

というわけでMore以下、ネタバレOKの方のみどうぞ。

More
[PR]
by aftschool-student | 2011-08-14 23:21 | 感想文
プレイし終わりました。
最終的に時間がないのでスキップ機能・攻略サイトを駆使しましたが。
実績100%とかまぁ攻略サイトでも使わなきゃ集まらなかったでしょうけどね。
ちなみになぜ時間がなかったのかはまぁ想像できるとおりです。
夏には悪魔が潜んでいる……。

というわけで感想はMore以下で。
ネタバレあるよ!



More
[PR]
by aftschool-student | 2011-08-13 23:54 | 感想文
クリティカルなキャラクターというものはどんな作品であれ、気に入ったものであれば大体一人ぐらいは出てくるものですが、じゃあどんなキャラクターがクリティカルなのか、ということに関してはチャットメンバーの皆さんなら大体想像がつく通り私にとって主たる人は中目黒善樹だったり泉悠菜だったりるりだったりするわけです。
いやまぁそれ以外に来る人も多いでしょうし説明は必要なのかもしれませんが実際そんなことを書いている時間的余裕はなさそうですのでまた次回以降に。もしどうしても知りたいというのであればブログの過去の記事を読めば大体は想像がつくと思いますが。
そこで問題なのは私にとってどんなキャラクターこそがクリティカルなのかを知るということで、それができれば好きな作品の種類がかなり絞り込めますし、できるだけ多くの人の情報を集めればそれは立派なマーケティングの手段にすらなるでしょうけれど、今回必要なのはそういうことではなくどうしてクリティカルになったのかということを調べるということなのです。
要するに過去読んだ作品で思い入れが異常に強いキャラクターをまとめてみようというのが今回の目的なわけです。
どうしても以前からやりたかったんですが時間とか余裕とか機会とかがなくてなかなかできなかったんですよね。
そんなわけで今回もMoreです。しかもよりやばいことに性質上複数タイトルのネタバレがごまんと積み上げられることになります。
ので今回も囮物語を読んでない人は回れ右推奨。もちろんこれから読もうとしていた作品のネタバレがあっても全然気にしないよ! という方だけお入りください。新刊でありそうなのはないけどつきにゃんあたりは戯言のネタバレがあるかも。あとはSteins;Gate(のキャラが出るかどうかはわからないけれど)あたりかな。読みたいけど読んでない人はそうそういないと思うけど涼宮ハルヒの驚愕も入る……、かもしれない(未定)。
というか今夜中に書き終わる気がしないので明日以降書き足すかも。

以上がわかったという方のみ、Moreからどうぞ











まぁ結論から言うと、ほぼネタバレはなかったわけだが。



More
[PR]
by aftschool-student | 2011-06-30 02:07 | 感想文

割と真面目なお知らせ

とりあえず、あんまりやってはいけないことだというのはわかっているのです。
でもどうしてもこれだけは譲れなかったのです。
吐き出さずにはいられなかったのです。
どうしてかっていうと、あんまりにもクリティカルだったから。
だから本来のこのブログのあり方とは違う記事になります。
なりますが、あんまり違和感はないかもしれません。
だからこそ真面目なお知らせなのです。

囮物語未読の人は今すぐ逃げて超逃げて!

Moreであんまりにもあんまりなネタバレとか感想とかもろもろ含めて晒しますので注意してね!
というわけでMoreなんだけど、一応RSS派の人用に改行を入れます。
だってRSSから飛んでくるとMore以下見えちゃうからね。
では大丈夫な方だけMore→スクロールでどうぞ。

More
[PR]
by aftschool-student | 2011-06-29 02:28 | 感想文
もうブログ始めたころとは雲泥の差になってしまったね。

そんなわけでうみねこやらみーまーやらさんかれあやらってひらがなばっかりやねんな作品たちを楽しんでおりました。
感想はー、書いたほうがいいのか? やめたほうがいいのか?
……、どっちの答えも返ってきそうですが。とりあえず書いておきましょうかね。
みーまーはともかく、うみねこは読書メーターには書けないしな……。
というわけでしばらく他愛のない話をして時間を稼ごうか。
ネタバレ嫌な人がRSSから来ちゃうと悲惨な目にあうからね。

今日は千と千尋やってるみたいですね。
私はみーまー(再読)途中で寝ちゃったんですが、今度DVDで見るからいいや。
というかイタリア語の教師にイタリア語版貰おうかなとか考えてたり。
外国語で見るとまた印象が違ったりするんだろうか?

みーまーの劇場版には多分行きません。
割と変な噂は聞かないんですが、やっぱりイメージ壊れそうで怖いんですよね。
どうしても実写ってアニメとは一線を画している気がしてならない。






そしてこれぐらいあけたらもういないよね?
流石にこれだけやってネタバレするなあああああ! って怒る人はいないよね?
きっと大丈夫だよね?
じゃあ以下Moreで



More
[PR]
by aftschool-student | 2011-01-07 23:26 | 感想文
ひっさしぶりのーかんそーぶーん。

今回は各一言でズバッと。


興味ない方はスルー必須。
漫画・小説・入門書とり交ぜてますー。

More
[PR]
by aftschool-student | 2010-10-14 00:51 | 感想文
はい、うみねこ終わりました。
イトミミズマジイトミミズはぁはぁ……。←
個人的には絶壁さんとイトミミズの関係がいいですね……。おしりつねられるとか……!
しかし戦人出番不足すぎる縁寿が可哀想過ぎるなんかもう泣きたいとしか言いようがないべるんかすてええええええええええええええええええええええええええええええる!

しかしこれは……、年表作らんとわからねぇ……。
おまえら名前の襲名が多すぎるんだよ……。
ベアトリーチェって名前だけで片手から零れおちるとか辛すぎる……。

戦人あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!
縁寿えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!

掲示板に、行ってくるか。

ではでは。


[PR]
by aftschool-student | 2010-08-16 08:03 | 感想文
な感想文。

お題は『世界平和は一家団欒のあとに10』『鋼の錬金術師第108話』『生徒会の八方』『新劇場版新世紀ヱヴァンゲリヲン破』かな?



More
[PR]
by aftschool-student | 2010-06-24 17:16 | 感想文
日向ああああああああああああああああああああああああああああああ!
ユイいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!
幸せになれよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!


[PR]
by aftschool-student | 2010-06-05 13:57 | 感想文
いえー、ひっさしぶりだぁ。

というわけでMore以下で行くぜぇ。

と思ったけど上でいいか……。

【笑うかのこ様1・2】

再読ー。個人的にかのこさまは好きなキャラクターではあるけど、あと一歩が足りない気がするんですよね。
いーちゃんとか「僕(SHI-NO)」とか傍観者の地位にいる人をたくさん見てきたからかもしれないですが……、傍観者になりきれてないんですよね。
その感じがむしろいいのか……、謎だ。
あと椿君は今まで読んできた中でもかなり上位のヘタレであるぞ。
そして友人ズが濃いっす。キャラでよく引っ張っていると思いますね。

【初恋】

文学少女から。翻訳文って意外と読まない私です。
今までも~と数えだすとキリがないけれど……。
本編の感想:とりあえずここに女王様がいるz(ry
もう一回読めたらいいな……。

【天正やおよろず】

藍流さんお勧めの一品。

ゆるいね! 可愛いね! 迅伐が好きだ!
性分ゆえあちこち「どうなっているんだろう?」とか考えちゃうんですが、そんなっことはあんならないぐらい可愛いです。だんごもお汁粉も好きだああああああああ!
和菓子には弱いるっぴぃ餅です。
あと、迅伐以外が可愛くないってわけじゃないよ? みんな可愛いんだから……!

【氷結鏡界のエデン3】

3進法はいずれ伏線として回収されるのだろうか……。
モニカ可愛いですねー。なんだかんだシェルティすが一番かわいい気もしないではないけど……。
ヤバい……、忘れてる読み直さないと……。読み直したときにもう一回書きます多分ー。

【鋼の錬金術師25】

最終決戦間近ですね。
wktk

【うみねこのなく頃にEP4-1】

縁寿ええええええええええええええええええええええええええええ! 俺だ付き合ってくれえええええええええええええええええええええええ!
失礼取りみだしました。でも宗一郎さんの縁寿可愛すぎると思うの。ひらひら。
とりあえずシーユーアゲインじゃないですけど、そこの戦人早く帰ってきなさい。
縁寿ええええええ(ry 俺だ結婚してくr(ry

【高杉さん家のおべんとう】

今回で一番の当たりでした。
かわえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!
お弁当一つに込められた愛とか、お弁当の作りがいとか、そんなこと以上にかわえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!
思わず買いたくなっちゃったじゃないか。
思い出したら買いたくなったじゃないか。
明日思わず買ってしまったらどうする!
ってぐらい可愛かったです。
節約が趣味の中学生の女の子と、成り行きで彼女を預かることになってしまった学者志望、彼女たちの周りに集まる人たちがみんな優しくてあったかくて大好きです……!
個人的には三角関係っぽくなってはいますが、あったかく終わってほしいな……、あの漫画で人が喧嘩するところを見たくはないから……。
ヤンデレでもないのに長々と語ってしまった……。まぁそれだけ可愛かったんですけど!
興味があれば、是非。

【ICO】

宮部みゆきさんの書いたノベライズ。
霧の城に閉じ込められた少年と少女が、城主である霧の女王を打ち破って脱出するお話。
言葉の通じない二人が、お互いに信頼を寄せ合っていく……、このシチュだけで素敵ですよね……。
ゲームがとてもやりたくなるノベライズ作品です。

【ボクを包む月の光8】

うん、覚えてねぇ。
父親たちがとてもヘタレです。

【キノの旅13】

最後の話笑ったwww
そして「違法の国」はこの国のあらゆる人が読むべき一編。特に政治家! 東京都!ww
後はいつも通り。読んでいて安心できます。

【文学少女と恋する挿話集 2】

ななせかわえええええええええええええええ!
ななせが……、かわいいです……。ななせ……、ななせ……。
是非幸せになってね……。お願い、幸せにならなかったら嘘だから……。

長くなりました……、終わりの~は次回に回す予定です。

それではー。
[PR]
by aftschool-student | 2010-05-16 19:28 | 感想文