<   2009年 06月 ( 64 )   > この月の画像一覧

BOOK OFFに行ってきました。

・どろぼうの名人
・スクールランブル17・19

を購入。
時間がないので明日以降の記事で!


[PR]
by aftschool-student | 2009-06-30 23:54 | 日記
あと5時間切りました。
結果が楽しみですね。

時間がないのであまり更新できませんが……。

そういえば以前話した「集合の濃度」ですが……。

要するに元の個数だったんですね。

教科書をめくったらありましたよ。

あ、零時越したら七夕企画開始ですよ。
では。


[PR]
by aftschool-student | 2009-06-30 19:25 | 日記
今更ですが、やっと読めたので……。

基本はファナとシャルルの冒険譚です。一番近いのは……「アリソン」?
まああれとは方向性自体が違う訳ですが。

うんまあ相変わらず馬鹿の一つ覚えですが面白かった。
こう思うことは大切だと思うんですが、製作者サイドとしては批判的なこともしなきゃいけないのかなと思ふ今日この頃。
嘘だけど。

いわゆる”上層部”の馬鹿な行いに憧れます、といっても書きたいという意味であってああなりたいわけではありませんが。


ところで、ギャグと陰鬱と恋愛とのんびりとを同時に読み進めることができる人っているんでしょうか……?



[PR]
by aftschool-student | 2009-06-29 22:30 | 感想文
学校に行ってきます。

月曜日、午後からが魅力的だと思う一方、社会に出たら苦労するだろうなと思っている自分が不思議。
情報はいやだなー。←

それでは(いったい何のために出てきたんだ!?)。


[PR]
by aftschool-student | 2009-06-29 11:36 | 日記
ニコニコの追悼番組を見ていたのですがやはり偉大な人物だったのですね……。
このまま暫くは上位5位をほぼ独占しそうな気がします。

正直なところ中学時代に英語教師が弾いていたことしか接点がないのですが、
中学時代の最後にカラオケで「We Are The World」を仲間で熱唱したのはいい思い出です。
ちなみにマイクなしで歌って隣の部屋の人にうるさいと怒られました。

他の熱心な方は本格的に喪に服しているようですが私はもう明けようかと思います。
もともとそんなに考えることもないですけどね。
なんというか意思表示をしておかないと引きずられそうですよね。

こんなところでしょうか。

それと関係ないですが〆切まで39:30です。


[PR]
by aftschool-student | 2009-06-29 08:26 | 日記
なんだか様子がおかしいです。
表示されてませんし、せっきーなのところで押したときも重かったですし。
明日には治ってるといーな。←

ところでPCについてくる(正確にはOSだけど)ゲームがあるじゃないですか。
フリーセルとかマインスイーパーとか。
あれでブロック崩しにはまっています。
どのOSについているかは知りませんが少なくともVistaについてるやつの話。
間違いなくWindows95にはついていません。
いや95には春先までお世話になって……(実話です)。
もうすぐ300000点行きそうなんですが途中で死にます。
クリアしたのは確か3回だけだったはず。
難しい……。
あと少し、というところで死ぬと「も、もう一回」ってなります。
他の人はどうなんでしょうか?

よし、今日もとりあえず更新完了。
レポートが終わらない以外は問題なし!


[PR]
by aftschool-student | 2009-06-29 01:33 | 日記
イモトが登ってたので。
どうでもいいけど数年後に読み返して覚えているのだろうか……。←失礼

閑話休題。
七夕ネタは最低でも「生徒会」「ハルヒ」「うみねこ」ぐらいは書くつもりでいます。
まだ殆んど書いていませんが。

本当にネタがなくなってきました。
自業自得ですが。
いい加減何か書きましょう……。
それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2009-06-28 20:42 | 日記
にもうとがスタスカを終えたようです。

これで平穏が取り戻せる……。
七夕ネタを作ってこねくり回していたら結構大変そうなことがわかって愕然としているるっぴぃです。
たまに羊さんになりそうなのが怖いですね。

いまHDDがヴーヴーなってて怖いです(←「けいおん!」ダビング中)。
さて、レポートに取り掛かるとしましょうか。
彩桜〆切まで56:40.

それでは失礼します。


[PR]
by aftschool-student | 2009-06-28 15:23 | 日記
またも登場。
限度を知りなさい。
今回は学園キノ3について。

イーニッドって誰?

いや、流石にこのままにしておくのはマズイです。
くっ、ならばWikipedia発動っ!

>名前および登場エピソードのタイトルが『キノの旅III』第6話に登場した人物およびエピソードタイトルのセルフパロディ。

わかりません。「キノの旅」では

>「終わってしまった話」に登場。海賊の頭領になることを夢見ていて、海賊になるための試験としてキノと戦ったが負けてしまう。その後は海賊の道をあきらめ、普通の生活を送り、作家になった。

わかりませんって。
あー、いたような気もします……。読みなおさなきゃダメかな……。

あとは……、いつも通り。
麻生タロー以外。

それでは失礼します。


[PR]
by aftschool-student | 2009-06-28 01:56 | 感想文
してたことが丸わかりなタイトルです。
彩桜投票終了まであと77時間をきりました。
この数字が七夕SSを思い起こさせるのは予想外でしたが。

閑話休題。
レポートが終わりません。1文字も書いていません。
〆切が火曜です……orz
また今週も更新回数が減りそうです。

もうそんな話は嫌だああああああ!
という訳で今回は将棋とチェスの話。
ルールと知っているとたまに猛烈にツッコミを入れたくなります。
作品の中核にしているものも、エッセンスにしているものもですが……。
まあ、中核になっているものだと流石に少ないんですが……。
以前初手「8六歩」を見た時は驚きました。
△8四歩に対して受け手がありません。
流石にこれは……。
まあそう思ってしまうのも作品に対して失礼なのかもしれませんが。
他のボードゲームを始めとしたゲームでもこういうことってえあるんでしょうか……?
……、どうでもいいことかもしれませんね。

上でSTARRY☆SKYがかかっているのですが声優さんによってイメージが大分変わっているなと考えているるっぴぃがお送りしました。
それでは~。


[PR]
by aftschool-student | 2009-06-27 19:22 | 日記