<   2009年 08月 ( 88 )   > この月の画像一覧

サイトのリンクページを編集しました。
まあわかっていたことではありますけど、右側が淋しくなりました……。
そしてこれもですがNo banner使い過ぎ……。
これ、こんなに表示する必要がなさそうなんですけど……。
ま、次回以降の更新に期待ですね。多分これから同人関係のリンクが増えると思うので。

今日はスパイラルをがっつり読んで懐かしさに震えていました。
こんな話でしたっけ、こんな話ですね。
ラストの納得いかない話ランキング万年一位だったんですが、今読み返してみると大分おさまったな……。
iがなくなってしまった気がして少し悲しいですね……。
……またよくわからない話に。
次回以降にまた感想(ないし考察)を書こうと思います。

それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2009-08-31 22:03 | 日記
告知ではないですよ、告知っぽいタイトルですけど。

今、サイトの改装工事をやってます。
と言っても水面下でやってるのでまだ反映はされませんけどね。
10/1改装を目指しています。
予め言っておくと、2次創作中心とオリジナル・投稿中心の二つに分けて、今のトップページから両方に飛べるようにする予定。

今までアップされていた小説は変わらずに(背景とかも)更新されるので問題はないはず。
サイトの仕組みとフレームだけ少し変わるくらいかな。

なんていう事を一応予言。
しかし来月中に終わるかな……。

それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2009-08-31 16:43 | 日記
この曲が……。

【ニコニコ動画】ハッピーカオス!【うみねこのなく頃に】

始めてみた時は腹筋崩壊するかと思いました。
そこそこ聞きやすい? 微妙に聞きにくい? くらいです、多分。
作業用BGMとしては微妙。

包丁さんコンプしました。
意外と長かった……。「ヒントの本」を見つけるのに手間取ったせいでBADを探すのが大変でした。
シチュエーションと設定はいいですね!

ちょっと短い気もしますが、以上!


[PR]
by aftschool-student | 2009-08-31 10:16 | 日記
民主党、圧勝ですね。

個人的にこれはいいことではないと思います。not自民=民主という公式がそもそもおかしいと思いますから。
これで民主党政権が倒れた時に自民党政権が作られるようなら……。
ついでに言うなら衆議院で2/3を取ったというのも不安ですかね。
今この状況なら憲法でも何でも改正できてしまいそうですからね。


なんてことを選挙速報を見ながら考えていました。
根っからのひねくれ者の私です。
大抵どんな党のことでも否定しちゃうんですよね……。

そういえばスパイラル―推理の絆―を4巻まで読みました。
どうしても1巻で出てきたメガネの入手経路がわかりません(え)。

それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2009-08-30 23:16 | 日記
細音さんがコメ返しをしておられましたね。
正直、忙しいとのことで帰ってくるのを期待していたわけではないのですがそれでも嬉しいものです。

そしてルーラーさん、ほめられてますよ!
ヘケト、考察をするまではほとんど覚えたりはしませんでしたからね……。
ちなみに私は5文字の方、セラフェノと予想です。
……ごめんなさい、文脈的にちょっと無理がありそうです(汗)。

そういえば今、包丁さんのうわさをプレイしています。
いつだったかあくあさんのところで紹介されていたものですが。
やっぱり残酷系って、嫌いになれません。
うみねこひぐらしを始めとして断章のグリム、みーくんまーちゃんetc...

何だこれ。それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2009-08-30 19:17 | 日記
スパイラルとまほらばのアニメ版を少しだけ見てきました。

少しだけだとやっぱり違和感が大きいです。
というか両方ともJCだった。

最終話だけ見てくれば良かったかな。
まあいいけど。

それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2009-08-30 08:34 | 日記
完徹しました。
別に見たかったわけではないのですが。

特に何かをやっていた記憶がないのにもう朝ですか。
ちょっと悲しい。

うーん、理想郷書くかな。

徹夜明けの微妙なテンションでお送りしました。


[PR]
by aftschool-student | 2009-08-30 05:38 | 日記
書き終わりました。

微妙に議論が抽象的になり過ぎたかな、と思わなくもないです。
いえ、雑ですかね。
もうちょっと考えなきゃいけないことがあるはずなんですがね……。

まあ気が向いたらオラトリオの解読もやってみましょうかね……?

それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2009-08-30 01:09 | 日記
ごめんなさい。

WEB拍手で「zancyan様の綴りが間違っている」との間違いの指摘をいただきました。
訂正しましたのでご確認ください。
誠に申し訳ありませんでした。





気をつけてはいたのですが……。なんとも申し訳ありません。
またこんな間違いがありましたらお知らせいただけると幸いです。

あと、何だか今HPにアクセスできないみたいです。
ちょっと直すのに時間かかるかもしれません……。

多分大丈夫……、ですかね?

それでは。
[PR]
by aftschool-student | 2009-08-28 23:12 | 日記
理想郷1話を微妙に書き直しました。ストーリーの都合上、ですね。
しかし6000ぐらい書いてまだ1/4にもなっていません。
第2話を書いてようやく1/3ぐらいでしょうか。

前半よりも後半の方が圧倒的に難易度の高くなる話なので終わるかどうかはちょっと心配……。

久々に創作意欲が高まっています。
彩桜の5話目も書いちゃおうかな……?

某動画サイトで見つけた片翼の鳥が消されてて残念でした……。

それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2009-08-28 10:37 | 日記