<   2009年 09月 ( 96 )   > この月の画像一覧

何記事か前に書いたものを実行するためにNOTE1を読み返していたのですが……。

段落変更時の書式すら統一されてませんね!

いや、そこは駄目でしょうよ、せめて統一しなきゃ……。
以下に自分が読み返すの嫌いかわかった気がして若干悲しくなってました。
ちなみにどちらにしろ第5話をかなり修正しないとまずそうなのでついでに今までのも全部構成を入れようかとたくらんでいます。
演出の仕方が大分違うので多少書き変えないといけないところもありますし、当初の予定と違ってきてしまったところなんかは特にですね。
5話一遍に、は流石にやりませんけど2・3話ぐらいならやるかもしれません。
締め切りを10/31とは言いましたが、仕上がりが納得できないなら伸ばしますのであんまり当てにならないかもしれませんね。
まあぼちぼちやっていこうかな……。

そう言えば昨日あたりにふと、自分が初めて書いた小説を思い出したのですが。
思い出しただけで恥ずかしいほど構成・筋・描写が悲惨でした。まあ今でも悲惨と言えば相当悲惨ですがそれ以上に。なんかぐちゃっとして書きたいことだけ書いてるなぁ……、って感じで。
この先、今まで書いたものをリテイクすることがあったとしても(といってももうそれ含め2作ぐらいしかないはずだけど)それだけは絶対やらない、という出来。
あそこから自分は成長したんだな、と思うと少しだけやる気が出てきました。
もうちょっと構成をやってきます。

久々に長く書いたな、と思っている私がいる事は、5か月前の私には想像もできなかっただろうなぁ……。
それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2009-09-30 16:30 | 日記
5000Hit達成ですね!

まあ、あまり調子に乗らないようにしないと……。
というわけでせっかくなのでまた何か書きましょう。
……。
…………。
NOTE1、……か?
リレーも理想郷も無理なのか……?
いや、だって、全員揃ったことなんてないし。
まぁ、しばらくは揃わないでしょうけど……。

それでは。

リクエストをする
[PR]
by aftschool-student | 2009-09-30 11:43 | 日記
どうも、あと少し。

さて、来月以降のことです。
出来れば10月中にはNOTE1を終わらせたいなぁ……、と。
最後まで大体の筋は出来ているので5話の修正も含めて終わるかなぁ……、と。
頑張らないとですけどね。
11月までには理想郷も……。
ま、それはおいおい……。

というか、今書いているのって何があったかな……。
・NOTE1
・理想郷
・中目黒
・羊$
・しりとり
・うみねこ&エデン考察
・リレー
・新作一本
ちょっとためすぎ……(汗)。
終わらせないとな……。

それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2009-09-30 09:08 | 日記
あと少しで記録が出そうなのです。
こそっと準備してきます。


[PR]
by aftschool-student | 2009-09-29 18:11 | 日記
まずは久々の更新報告から。
サイトに小説を一つアップしました。
前々から行っていた通り、そんなに真面目にやってないので(特に後半)雑です。
でも書いておきたかった……。
何の話かわからない、という人はサイトで更新履歴を見てみるといいかもしれません。
ちかちかする~。

作品解説
後半のあれは個人的に好きな書き方です。
よく見るとあっちこっちに出てるかもしれません、っていうかあっちこっちであの手法使ってるけどなんも考えてないのでそれほど雰囲気は出てないはず。
そしてあれだけ書いたにもかかわらずまだ足らないと思ってます。
書きたかったことは半分ぐらいぶった切ってきました。
……、書いたらゲーム作れそう……。

それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2009-09-29 17:04 | 日記
微妙にお気に入りに入ってるのが少ないので違和感。そして不便。
少しずつの復旧になるでしょうけど……。

今日は書かなければならないもの、をあげて、おしまい。
まだ半分も書けていないので最悪完結だけはした、状態で出して後で直しを入れまくるみたいな感じになると思いますが。
さあ書かないとな……。

それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2009-09-29 08:46 | 日記
とりあえず伝勇伝は読み終わりました。

あと15冊、ないし20冊以上ありますが……。
読み終わらないだろうな……。
あ、微・修正版のリレー小説サウンドノベル版があくあさんのところで配布されていますので行ってみてくださいね。
時間がないので、以上!

それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2009-09-28 23:08 | 日記
すき焼きからも飛べるようにはしておきました。
あとはすき焼きにあげてミラーを出来るかどうかですね……。
まだ試してないのでなんとも言えませんが。

今日は銀行行って定期入れて後はずっと伝勇伝読んでました。終わらなかったけど。
にもうとがスタスカやっているせいでPC使えず……、くそう代休め!
感想はまた後で書くことにして。
バイトしないとなぁ……。
また言ってるよ……。

あ、Lunascape5を初期化したんだ……。
お気に入りは全部吹っ飛んでしまいましたよ……。どうしましょう……?
ちなみに私の分は大体InternetExplorerから引っ張ってきて修復したのですが。
母親の分は……、直せないなぁ……。
ま、いっか。←

それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2009-09-28 18:42 | 日記
あくあさんがサウンドノベルを作ってくれました!

ダウンロードはこちらからどうぞ。
多分1時間ぐらいあれば早回し気味ではありますが読み切ることができると思います。

ところでこれ、サイトにミラー作っちゃっていいんでしょうか……?
こちらのサイトでも配布出来ればいいんですけど……。
そもそも技術的に出来るかを確認しないとか。

それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2009-09-28 11:04 | リレー小説
流石に下の記事が恥ずかしいんじゃないかと思いますので沈めます。えいっ!

ま、そんなことはさておき普段使っているWEBブラウザ、Lunascape5の調子が悪いです。
なので今はWindowsInternetExplorerを使っているのですが……。
FireFoxも一度試してみたいと思わなくもない今日この頃。学校で使っているのでね……。
あとはInternetChrome(綴り違うかも)かな……?
クロームに関しては使ったことがないのでわかりませんが、やっぱりLunascape5は使いやすいので早く治ってほしいところです。

あ、あと最近キーボードも調子が……。
い、いやこれは私の打鍵数とは関係ないハズ。
nとかよく使うキーから駄目になっていく予感はしますけど。
困ったなぁ……。
明日はどこまで書き込みができるか本当にわからないので書きだめしておきましょう。

それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2009-09-28 00:08 | 日記