<   2009年 12月 ( 82 )   > この月の画像一覧

1 レポート(所属大学図書館における蔵書構築のありかたに付いて)……1%
2 レポート(学術雑誌に付いて)
3 プログラム(線形リストで表されるn次多項式の除算)
4 レポート(上記プログラムの説明)
 ……機材の関係で断念。
5 フランス語の課題(記述)……90%
6 10000HIT達成記念企画
7 部屋の片付け
8 家の大掃除
9 GO TO COMIC MARKET

10 数学の復習 ……諦める以外に何の選択が?
11 HDD空にする……80%
12 髪切る
13 本を読む……85%
14 来年の目標を決める
15 うみねこSS1本 ……断念。
16 ゲーム終わらす ……67%(ひと段落ついたので年内にやらなくても良い)
17 新作の録画予約する ……10%(らいねんでいいや)
18 ブログのプロフィールページ更新
19 レス返し
20 一枚だけ年賀状 
21 うみねこを読む
22 ハルヒ買って読む
23 今日㋮を探す

24 設定資料更新……20%
25 感想文更新
26 記事整理……33%
27 餅食う
28 図書館行く
29 忘年会


[PR]
by aftschool-student | 2009-12-31 23:59 | 日記
いやあ、年末ですね。
明日以降の日程を考えると今回が年内最後になるかも?
……微妙に肯定できそうもないのが悲しいところです。
という事で年末総決算を済ませておきますか。

ブログ開設 4/27
日数 249日
記事数 699記事(この記事で・削除実行後)
月別更新数
4……10
5……53
6……70
7……90
8……111
9……102
10……74
11……103
12……83
1……1w
コメント総数 371
非更新日 21日(削除実行後)

調べていて思いましたが、あれだけ削除して非更新日が21って……。
5月初めの忙しかった時期と9月終わりのやる気が出なかった時期除いたら下手したら一桁ですね。
我ながら阿呆にしか思えん。

そんなこんなで、2009年はありがとうございました!
2010年も宜しくお願いします!
それではまた、今日から元旦までのいつかにお会いしましょう。
シーユーアゲイン、ハバナイスニューイヤー!



[PR]
by aftschool-student | 2009-12-30 00:23 | 決算
明日はコミケですね。
とりあえず東1のイブロックあたりにいると思います。
うみねこ関係の物を漁ってこようという魂胆ですね。
時間が余ったら、西館に行くか秋葉原に行くか。
あまりお金があると言えない状況ですので西館はないかな……。アキバなら銀行から落とせるから大丈夫なんですが。
そしたら某ゲームでも買おうかな……?

そろそろ年末ですね。
2009総決算でもやろうかな……。
はい、分かってます。
絶対終わらないから諦めますorz

それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2009-12-29 23:01 | 日記
何というか、今年最後になる感ばりばりです。
そんな感想今年度最終回だけど特別でもないスペシャル(スペシャルでもない)、行きましょう。

今回のお題は

「百姓貴族」
「OZ」(樹なつみ)
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱4」

です。
本当に少な……。

More
[PR]
by aftschool-student | 2009-12-28 22:37 | 感想文
打ち間違えたわけではない。打ち直したのだ。
……、相変わらず、タイトルの話から入る癖が抜けませぬ。そして意味不明だし。

鍋食ってきました。正直昼の餅で腹いっぱいだったのであんまり食えなかった。
ただ、個人的にはかなりの収穫。
正直同年代の人間がどういう事を考えながら生きているかとか、そういう事がわからない人間なので少しだけ酒の入った人を相手しているとなかなか面白かったり。
というかその人たち輝きすぎて眩しかったり。
何だか場を盛りさげてたみたいになっちゃってたけど、すみません。
でももうきっと出ないよ!
……、でも高校時代に良くつるんでた男子3人と飲みに行ったらどうなるかな、なんて想像したり。
別に中目黒君みたいな思考ではなく、ただ単に飲んでて楽しそうなのは彼らかな、と。
仕切り屋と壊し屋と相槌屋と流し屋。
そんなに相性悪くないはずなのに、どうしてああも方向性が違うんでしょうね。
オタクとしての方向性?
ま、いずれ機会があったらやってみましょう。

いつの話だ、なんてことは考えないことにしておきます。それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2009-12-28 21:40 | 日記
もちうめえええええええええええええええええええ!

鏡さんのような叫び声から失礼します、るっぴぃです。
今日は祖父母宅にて餅を食ってきました。
搗きたてで、餅も全体的に白くてよく伸び、とてもおいしかったです。
食べた量は大体……、どのくらいだろう……? 茶碗1杯大盛りぐらいは行ったと思うんですが……。
餡子、黄粉、納豆、胡麻ドレッシングで頂きました。個人的にはあとおろし醤油がほしかった……。
餅が家に来た時はまずはそれで食べようと思います。
……、まああれですよね。朝から何も食べずにネットして、昼になって餅なんて食いに行ったら胃が持たれますよね。
頑張れ私の胃酸たち!
私の健康は君たちにかかっている!←

餅だけしか書いていませんが、それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2009-12-28 13:00 | 日記
意味などありません。記事にも、タイトルにも。
……、どうしても書いてて面白く思えない時ってありますよね。
ブログ書いてて全然面白いと思えない今日この頃です。

今日はカラオケ行ってきたりしました。
歌ったのはなんでしたっけ? 2~40曲ぐらいだと思いますが思い出せぬ。
夏目を歌い忘れたことは一生の不覚です。
あと、どっきゅん☆ハートはいずれリベンジします。

それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2009-12-27 20:58 | 日記
10000Hit記念特別企画のメイン部分の執筆が終了しました!
明日中に公開できるかどうかは微妙なところですが、後の部分で実際に書くのは手なりで書く(手なりでしか書けない)部分だけなので、時間さえ許せばいつでも公開できそうです。
さあて、いつになるかな。
……、今やるか。

前回の記事に上がっている『シーユーアゲイン』には真面目に助けられました。
関係者各位様、本当にありがとうございます。
……理由? 読めば分かりますって。

それでは取り急ぎ、最後の部分を仕上げてきたいと思います。それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2009-12-27 00:25 | 日記
午前中あれだけ何もしなかったというのに、午後になって色々しました。
ガンガン買ってきたり、ハルヒちゃん買ってきたり。
大佐がどうなるのかはちょっと気になるところですが……。
あと「後は㋮のつく石の壁」も買ってきたんで備忘録更新しないと。

それとですね、Pixivめぐってたらニコニコでこんなものを見つけまして。



泣かされました。青山さん、多才すぎるよ……。
縁寿と戦人は真面目に一番好きなので、こういう曲があればどうしても涙目に……。
誰か歌ってくれええええええ!

あ、何だかいつの間にか28日に餅食って忘年会行くことになりました。
会う人達はなんかもう2年ぶりの人とかいるし、正直名前を思い出せる自信がない人も結構いるのですが、頑張ってきたいと思います。

それでは。
[PR]
by aftschool-student | 2009-12-26 23:32 | 日記
ニコニコとゲームで一日が過ぎるってすごいですよね。
しかも時間を取られるだけで後に残る物があまりないから何だか無性に悲しい……。
ブログの更新もネタがない時は「あ~、これ全然面白くねェけど大丈夫かな……」とか思いますがそんな感じ。

というわけで少しだけ作業しつつ、なかなか進みませんが。
出来れば、明日までに、10000Hit記念企画を、やりたいなぁ……。やれるかな……。

何だか上で備忘録と信念の目標が頑張ってますが、それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2009-12-26 14:43 | 日記