<   2010年 03月 ( 45 )   > この月の画像一覧

光太「さあてやってまいりました! 人気投票企画中間発表!」
ラティア「誰に入ってるか楽しみですね!」
光太「ホントだよな! いったい誰が一位なん」
ラティア「お兄様に決まってます!」
光太「お、おお……。わかった、わかったからラティア……」
ラティア「じゃあ早速はじめましょう!」


光太「ええと、有効票数は……」
ラティア「3/30現在21項目1013票ですね!」
光太「うわ、マジか……。そんなに集まってくれたのか……」
ラティア「重ね重ね皆様に感謝、ですよ!」


光太「というわけで同着18位から発表するぞ……」
ラティア「はい!」
光太「18位は……

18位  ミツヤ教・篠崎伊織・兵士長・≪彼≫ 2票

出番がほとんどないない二人だから仕方ないかな……。ところで篠崎伊織さんって誰?」
ラティア「知らないんですか光太さん! 今メモリアで一番売れているという芸術家ですよ! お兄様の絵も描かれているほどなんです! そもそもですね」
光太「わぁーっ! いい、いいよラティア! 次行こう次! このミツヤ教って」
ラティア「この国の国教ですよ?」
光太「ネタをさも公式のネタのように語るなぁー!」


光太「次は……10票以下の苦戦している人たちか」
ラティア「もう! 早く言っちゃってくださいよ!」
光太「じゃあさくっと行くか……。

17位 行商人の男  3票
16位 銀髪の青年  6票
15位 回鳴赤音   8票
14位 ラティアの剣 9票

えおさん……って読むのか?」
ラティア「そうですよ! その方も大変有名な画家で今度お兄様の絵を……って光太さん!? 聞いてくださいよ!」


光太「で、次は12位同着か……。12位は10票で……

12位  アイリス
12位  ルーラー

め、メインキャラがとうとう……」
ラティア「あ、アイリスさん……」
光太「と、言うことは俺ももうすぐかな……」
ラティア「お、落ち込まないでくださいよ! ルーラーさんは初めてお兄様を出してくれた人で……」


ラティア「光太さんの元気がないので私が先に進めちゃいますね。次は10位前後までの発表です。

11位 クリスティアーネ  11票
10位 シャウナ      12票
9位  ラティア      14票

え……? 14票……?」


黒衣の男「…………(どうして俺たちがこんなことを……)」
黒衣の女「…………(任務に支障がない程度に早く終わらせてしまいましょう)」
黒衣の男「……(ばっと紙を広げる)」

8位  レヴィア      17票
7位  光彩        18票

黒衣の女「……(こくりと首を振り、逃走)」


光太「う、うう……。どうして俺なんだ……。もっと他にいい奴いるだろ……?
まぁいいよやってやるよ。悲しいけどな……

6位  光太        43票

って、……は? まじで!? え、ちょっと。喜びの一言ぐらい入れさせてく――」


るっぴぃ「なぜか登場する作者です。ここから先は組織票と不条理が横行する世界……。それでもあなたは進むのですか……?」

進む
[PR]
by aftschool-student | 2010-03-31 00:22 | リレー小説
適当につけていると、実際タイトル関係なくね? ってことがよくあります。気にしない。

さて、チャットルームでは言ったのですが、シャウナさんのリレー小説14話が途中まで公開されてます。
ごめんなさい、話書くの遅くてごめんなさい。
具体的に言うと人気投票で苦戦しているクリスの支援ですね。
というわけで誰か……、アイリスの支援m(ゲフゲフ

後はTOP記事にも書いてありますが、歌ってみろは4/10までですのでお忘れなき様お願いします。
忘れた場合は……、ふふふ♪

これ、日記というより告知だよなぁ……。

それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2010-03-30 08:30 | 日記
昨日は諸事情あってほとんど顔を出せませんでした。無念。
というわけで私の怖いものの話。

私には怖いものが二つありまして、そのうちひとつは書いたら「脅迫的だなー」と思われること必至なので書くことが出来ません。
そして残るひとつは視力障害です。
え? 怖いものってそういうこと?
気にしない気にしない。あと成績表が怖いっていうのは大体みんな同じだからいいよね! 発表とかも書かないよ!
で、視力障害。限りなく私という存在の死と同義です。
もともと私は主要5教科以外は壊滅的な成績でしたし、趣味という趣味は読書とPC弄りぐらい。対人関係もぼろぼろで、目が使えなくなったら生きてる価値もない生ごみです。
まぁ、流石にそこまで行かないにしても生きる価値を見失った私が生きていられるかどうか微妙です……。
そういえば視力障害を抱える方のために本の内容をオーディオ化した本もあるそうですね。
でも実際、それに頼ってライトノベルの最新刊を手に入れることは難しそうです。
そういったものを作るNPOの人たちも書籍を全て音声化することは無理でしょうし、「もっと販売数の多い一般書籍を優先すべきだ」っていわれたら説得は難しいでしょう……。
今年の1月1日から図書館がオーディオ化された書籍を作ることが出来るようになりましたが、そんな施設に行ってもやってもらうのは難しそうです……。
読み込んだ文章データを一発で音声に切り替えられるソフトウェアがあればいいな……。
VOCALOIDが若干それに近いですが、あれとは違って"読み上げる"為のソフトウェア。
膨大な数の辞書・辞典とか収録が必要になりそうですが何とかならないかな……。
それから言葉を文字に直すソフトウェアはもう出来てるんでしたっけ。
性能があがっていけばいいと思うんですけどね。
私みたいな人間にとって目がないというのは死活問題ですから、出来るだけ早くこんな製品が出来ることを願ってやみません。

それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2010-03-29 09:09 | 日記
今日はちょっと常駐無理そうです、すみません。



いれるだけはいようと思いますが。



あと、あくあさん主催になったホラー連作短編ができましたね。
本気で1日1企画的な……。


それでは。
[PR]
by aftschool-student | 2010-03-28 11:17 | 日記
なぜか歌うことになってない? まぁいいけど。
あまり気にしない気にしない。皆も歌うなんて気にしない。

それと深夜に3人になったときにホラー話したり。
怖がっていただいた様で何よりです。後でなろうにでもあげましょうかね?

DRRR! 甘いな! 甘いが病んだよ! だから大好きだよ!

それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2010-03-27 07:59 | 日記
なんだかブログの雰囲気が重いですが気にしない方向でお願いします。
とりあえずあと1週間頑張る。
1週間終わったら何か考える。
さぁて、なんかゲームでも落とすかな!

それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2010-03-26 13:12 | 日記
バイト落ちた。



凹む。





なんかもういろいろな人にごめんなさい。
ほんとどうしてこうなった。
いや、要は自分が悪いんだけど。
頭下げて宇宙一周したい。
そのまま窒息死してしまえばいい。


[PR]
by aftschool-student | 2010-03-26 10:34 | 日記
まず、篠崎伊織さんのブログをリンクに追加しました。更新はこれからですが、サイトのほうも(別ページのリンクに)追加することになると思います。
あのページ、リンクが多すぎて探すのが大変になっちゃってるんですけどね。

で、昨日の件。
どうしてだれも詳細を書かない!
せめて4人の魔法少女(いおりん☆/篠崎伊織・イルア/風花藍流・アクア/高良あくあ・アカネ/回嗚赤音)ぐらいは書いておいてくださいよ!←無茶
というわけでここまで読んでくれた方はわかると思いますが、完全に昨日は遊んでました。
上記四人のほかに、マスコットににゃーさんと吹雪さんが就任。
シャウナさんが悪の司令官で私がラスボスらしいです。
かんな様がやられてもたびたび出てくるチョイ役らしいです。シャウナさん曰く。
ここまでなら、ここまでならよかったんだ……。

どうしてああなったんでしょう。
どうしてチャットに出てすらいない人たちが巻き込まれているんでしょう?
正義の司令官役・ルーラー様
真の黒幕役・新夜詩希様
マスコット役・縡月葩鵺士様/微風様
ナレーター役・月夜見幾望様
本当に申し訳ありません! 特に月夜見様と微風様は直接知りあっていないのでここに書いても見てくれるかどうかわからないという……。
というかあれ本気でどうなったんだ……。紹介しちゃってよかったのか……?
まぁ黒歴史を残すという意味で置いておきます。
気になった方はどこかで誰かにお尋ねください。上の段にいる人のうち、かんな様以外は具体的なストーリーを覚えているはずなので誰でも気軽に応えてくれますよ☆

というわけで、それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2010-03-26 08:22 | 日記
実はまだ3日しか終わっていないという事実に愕然としているるっぴぃです。
でもかみなりおこしがおいしいので許します(何)。

そして言っていませんでしたが、チャットルームに来ていただいた方はこっそりリンクさせていただいています。
漏れはないはずですが文句がある方はどうぞ。

昨日は逃走バラエティに見入ってしまって最後のほうあまり喋れなかったので今日はがんばるぜ。
でも明日の作品ができてないのでまずはそこからか!

チャットルームのおみくじがほぼ日替わりな件について。
このブログに来ている人が何を目的にきているのかわからない……!www

それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2010-03-25 07:53 | 日記
相も変わらず1日チャットで下が、おとといよりはずっと参加人数が少なかった分、話が込み入った話になりがちだったのかなんだか微妙に大きい企画が文士・絵師で一つずつ立ち上がっていたような気がしないでもないですがどうして両方に混じっているのかって気は一瞬しましたね。
その関係でこれから魔王様の絵を一枚描かなければいけないのですが、どうやっても雑なプロットにしかならないということを理解しておいてもらいますね。

さて、企画としては絵師集合のリレー小説TOP絵企画(詳しくは空っぽの宝箱の記事を参照のこと)のほかに伊織さんが立ち上げた群像劇形式のプロジェクトがありますね。
私のところの雑なリレー小説とも、ルーラーさんのところの彩桜ともまた一味違った企画になりそうですが、詳しくはたぶん後で伊織さんがエキブロを立ち上げるということなのでその時にでも。ちなみに現状でのプロットは伊織さんの「なろう」ページの活動報告欄で読めますよ。

そういえばこのあたりではあまり絵の合作系は聞かないなぁ……、と思いつついつの間にかリレー小説TOP絵案が成立してましたが、というかこれはサイトもさっさと作ってリレー小説を早く書けということですね?
さりげなく愛が重い。
とりあえず目の前の終わってない嘘予告からにさせてもらいま……、くそ、もう追手が!

ということなんで、それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2010-03-24 08:29 | 日記