<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

この間ぶりです。相変わらずツイッターばかりのるっぴぃです。

……えぇ、またなんだ。またやられたんだ……。くっそぉぉ……。
というわけで前回に続いてノベクタクルさまの『ファタモルガーナの館』の感想になります。
ところでこのゲーム、同人ゲーなんですよ。2章までの体験版ならあるんですけど……。
できればこれ。プレイするなら最後までプレイしてほしいなと思います。何よりヤコポとミシェル、モルガーナの三人に会えないのは辛すぎるだろ……。
というわけで軽く紹介。

「あなた」は気づけば、古ぼけた屋敷にいた。
目の前には、「あなた」を旦那様と慕う、翡翠の目をした女中がいる。
しかし「あなた」には記憶がなく、自分が何者かわからない。
生きているのかさえも。
そんな「あなた」に、女中は屋敷で起きた数々の悲劇を見せるという。
そこに、「あなた」の痕跡があるかもしれない……。


住んだものが呪われるという不気味な館と、そこに住むという呪われた魔女の噂。不気味な女中と、そして白い髪と白い肌、赤い瞳を持つ不思議な少女。
彼らはまるで吸い寄せられるかのように集まり、そしてそこに居合わせたものを悲劇へと導いていく……。

とまぁこんな感じ。もうちょっと詳細なのが上のHPで紹介されているので読んでみてくださいな。
ちなみに総プレイ時間は20時間前後。本編8章・ED8+α・プロローグ・2周目要素(これだけまだやってない)と盛りだくさんです。
というわけで感想を……。
いつものごとくMore以下です。どうぞ。

ここまで来たってことはある程度ネタバレ承知ですね?
[PR]
by aftschool-student | 2013-05-15 02:07 | 日記
プレイして、感想を書かなければいけないと思ったのです。
こんな夜遅くにね。


ノベクタクルさまのエイプリルフール企画、『セブンスコート』

以下ネタバレになります。クリアしてから読みましょう。

いや本当に。
プレイ時間2,3時間だし(多分)、魂削って創作したことのある人なら、きっと共感してくれると思う。
そうじゃなくても絵も文も音も企画からしてクオリティ高いから、時間のある時にぜひ。

RSSネタバレ避けに無意味な羅列。あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
意味があるかなんて知らない

More
[PR]
by aftschool-student | 2013-05-04 04:32 | 日記