<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

というわけで多分今年も年末恒例になりつつある謁見の間での年越しチャットを行います。

場所はこちら
ブログ右のチャット会場のリンクからも行けます。

開始時間も未定ですが、夕方ぐらいから張り付いていようかなとは思ってます。
予定を詰めてないのでどうなるかはちょっと未定。


完全に話題は変わりますが、運転免許を無事確保できました。
バイトもひと段落ついたので、しばらくは修論に集中できそうです。
……正直したくないのが本音なんだけどな。

ではでは。
[PR]
by aftschool-student | 2014-12-29 09:23 | 日記
大学院生という学生の区分の例にもれず、修士論文というやつを書いています。
目標、30ページ。

うん、さぼりにさぼりまくってきたツケをとうとう払わされてるね。
学業をおろそかにした罰だね。
というのはまぁ確かなのですが、比較的楽そうな課題を選んだおかげでページを埋めるだけはすらすら進むという。
それに数学的な証明をつけるのがきついんですがね……。

数えてみると先ほど半分超えたあたり。全体の進行としては1/5行けばいい方かしら。
はっきり言ってまったく進みません。どうすんねん。
がむしゃらにやるしかないよなぁと思いつつ、やる気がこれっぽっちも出ないんだけどね。

ところで明日の午後はゼミなのだけど、発表内容がまとまってなくて胃がキリキリします。
毎週火曜木曜はこれ言ってる気がする。
木曜日までには20ページ目指す……かねぇ……?

ではでは。
[PR]
by aftschool-student | 2014-12-09 00:51 | 日記
ここ一ヶ月半ほどだらだらやってきた運転免許の教習が、あと14コマで終わりです。

……あと14コマもあるのかよ……。
今日明日明後日で6コマほど消化して、来週末で学科終了、本免前試験抜けて、その次の週末で卒業する構え。

多少の前後はあるかもしれないですが、年内に取れたらいいなと。

ちなみに取っても乗りませんし車も買いません。このご時世なら仕方ないよね。
家族には買わないの? 乗らないの? とせっつかれますが乗るわけないだろと。
リスクとリターン見合わないものね。
それを言うなら免許取ること自体見あってないのだけど。

ではでは。
[PR]
by aftschool-student | 2014-12-06 14:43 | 日記
私は元気です。
やべぇ、ブログに日記とか書くの1年10か月ぶりぐらいだわ。
卒業以来書いてなかったのね。

Twitterで言いたいことは全部言い散らかしてはいるけれど、よく考えるとそれは検索性のない出来事になってしまうのね。
Twitterでは言えないこともあるし、そういうことは別サイトでちまちま愚痴ったりもしていたけれど、なんかここ見たらあぁここで書けばええのかと安心したり。
総じて言うと大分疲れているのかもしれません。


そんなわけで大学院行ってから起こったことをいくつか列記

・バイト始めました。前のバイトと違って時間調整ができるので快適。
・冒険者ギルド物語2にドハマリ中。
・パズドラやめました。
・修論書き始めました。正直死ねる思いです。まぁこれは自業自得。
・教習所に通っています。仮免までは取って、あと半月ほどで全教習終了……できるといいな。
・製本沼が私を泥沼に誘う。
・クトゥルフ神話RPGを持ち回りでやっています。そろそろ私KPか。
・MMのGMをやりました。6時間2日の長丁場、もう二度とやりたくない素敵なシナリオになりました。
・狂気少女が完結しました。

いくつかはブログにも書いてあることだけれど。
あとそのほとんどはTwitterでぎゃーすか騒いでることではあるけれど。

そういえば最近はあまり本を買えていないなぁ……。収入があまり多くはないので交通費とか食費などで消えてしまう……。金の使い方が悪いんかね?
最近伊藤計劃を買ってちまちま読んでます。虐殺器官とハーモニー面白かったので次は屍者の帝国か。

一方でアニメは見まくってる。見すぎて時間なくなってるともいう。
京騒戯画とか凪のあすからとか野崎くんとかがお気に入り。見てるアニメは節操ないんだけどね。

まぁこんなところか。
ではでは。
[PR]
by aftschool-student | 2014-12-03 13:27 | 日記