悠菜「というわけで、長らく続いてきたこのシリーズもこの章で終わりだよ!」

談儀「あぁ、残っているのは『あかねちゃん』『しろかべ・くろかべ』『狂気少女』『煤煙の空』『蘇る物語』『くろーずどほーる』のみだな」

悠菜「メインディッシュだからね。そして注意なんだけど、完結してない作品が増えるから反転部分が恐ろしく増えるよ! 今後のネタバレもふんだんにあるよ! だから玄人さん以外は反転しないことがお勧め」

談儀「……玄人さんは?」

悠菜「もちろん目を細めて行ってね」

談儀「作者曰く『今後のネタバレとかを知ってもいいなら別に読んでも大丈夫、……のはず』とのこと」

悠菜「不安だねー、でもまぁ行ってみようか。ちなみにその一から読んでない人は読んできてね!

More
[PR]
# by aftschool-student | 2013-04-03 12:52 | 日記
こうなんとか「……記事の記録消えたな……」

裕貴「消えたね……、キミの名前の情報も……」

こうなんとか「名前はいつも通りだよ……そして偽エイプリルフール企画『朴念ジャー』も消えたな」

裕貴「消えたね……。登場人物が名前のない一人称"僕"キャラだけで構成された朴念ジャーが、悪の組織と戦う話だったらしいんだけど」

こうなんとか「やっぱり登場シーンはなかったんだろうなぁ……。いま思いついたらしいぜ、敵は名前なしの一人称"私"たちでいいんじゃないかって」

裕貴「あぁ……、文章に(作品名)が乱れ飛ぶか何も書かずに見分けてみろって言うかどっちかだったんだな……目に浮かぶよ……」

こうなんとか「ところでいつまでこうして話していればいいんだ?」

裕貴「さぁ?」

More
[PR]
# by aftschool-student | 2013-04-03 00:29 | 日記
悠菜「ところであたしだけ筆者って使ってるのは作者=あくあさんって認識からね。そんなわけでMore以下に続くよ」

More
[PR]
# by aftschool-student | 2013-04-01 19:09 | 日記
談儀「More以下に続くぞ」

More
[PR]
# by aftschool-student | 2013-04-01 10:20 | 日記
悠菜「じんぎす! いつもニコニコ筆者の心に這いよるアイドル、泉悠菜と!」

談儀「作者が『おい』と言いたそうにしているからやめてやれ。談儀祀という。始めまして」

悠菜「今日はエイプリル・フールだし一昨日バイトからも解放された上に絶賛春休み中の筆者が何かやりたいと思って書き始めた座談会らしいよ? 相変わらず何の考えもない筆者だね?」

談儀「全くだ。というか書き始めた理由が眠れないからなどというのが巫山戯ている。それから悠菜嬢を快く貸して頂いた高良あくあ女史に感謝を」

悠菜「書いてる時点では許可もらってない上に多分載せるまでに許可間に合わないけど大丈夫、あの作者だから! ダメだったら病み慎if書けば許してくれるはず!」

談儀「それでいいのか……。いいならいいが」

悠菜「そういえば祀っちは作家さんだったね。どこぞの愚弟とか名前のない誰か違ってちゃんと進行してくれるから楽でいいねー」

談儀「どこかで叫び声が聞こえた気がするが、そろそろ進めなくてはな。今日の目的は何だったか」

悠菜「そうそう、今日は四年間、筆者の大学生活で書いた作品たちの総まとめをするんだって」

談儀「作品数が……、主に短編のせいだな、非常に多いので記事を複数に分けるそうだ。書いた時期ごとにするらしいが、多少前後するのは許して欲しい、だそうだ」

悠菜「そんなわけでネタバレをしたくない人は回れ右、もしくは玄人さんなら薄目で読んで行ってね!

※その二に続く
[PR]
# by aftschool-student | 2013-04-01 06:01 | 日記
狂気少女
4の書き出しで停滞中。私がローについて語るシーン。問題点はローが可愛く描写できないこと。

しろかべ
2話目の書き出しで停滞中。特に何がうまくいってないということではないが、気分が乗らない。おい。

蘇る物語(仮題)
執筆停止中。もうちょっとまとめてから書きたい。あと書き直しもしたい。

煤煙の空
2を書こうと思って書けていない。大まかなストーリーはできているが、細かい部分を詰めたい。

ClosedHall(開発コード)
大まかな話と仕掛けは決まった。あとは書くだけ。分量が多いので後回しにしたい。

あかねちゃん
みどりちゃんが転入してきたあたりで停滞中。あと1/3ぐらい。はよ書けや。
[PR]
# by aftschool-student | 2013-03-26 00:40 | 日記
今回予告
妖魔に襲撃され無人となった都市、イナティーボ。
徘徊するアンデッドたちと、無人の廃病院で目撃された魔族の影。
グランフェルデンを攻める布石かと思わせる彼らの行動には、もう一つ目的があった。
冒険者たちは彼らを止め、イナティーボを守れるのか。

アリアンロッド2E『逢魔時』
冒険の舞台が、キミを待つ!

ハンドアウト
PC①
コネクション:レティシア・グランフェルデン 関係:友人
キミがギルドマスターを務めるギルド『名称自由』は既にグランフェルデンでもそこそこの知名度を持つギルドだ。
当然、騎士団団長たるレティシア王女とも交友が深い。
幾度も助け合い、キミたちは既に友人と呼んでもいいだろう。
そんなレティシアが、深刻そうな顔でキミたちに依頼を持ちかけてきた。
キミは彼女のため、その依頼を受けねばならないと思った。

PC②
コネクション:アーヴェ・ティランティ 関係:取引
彼女は凄腕の情報屋だ。キミはこれまでに何度も彼女の世話になっている。
そんな彼女がレティシア、そしてキミたちに持ち込んだのは魔族の目撃情報と、そして謎めいたマジックアイテムの情報だった。
飄々として謎めいた彼女のことを、キミは信用しきれてはいないが、もしそれが本当だとしたら……。
キミはマジックアイテムをすぐにでも回収しなければならないと誓った。

PC③
コネクション:魔族 関係:憎悪
キミは幼いころ、大事な人を魔族に弑された。
今では一般的な冒険者として生きてはいるが、その時の恨み憎しみを忘れたことはいまだない。
キミにとっては魔族や妖魔は滅ぼすべき敵なのだ。
そして魔族は今回の依頼にも一枚かんでいるらしい。
キミの心に、再び黒い焔がともった。

PC④
コネクション:幽霊 関係:恐怖
キミは知っている。この世界にいる幽霊はみなアンデッドなのだと。
だからキミは、安心して幽霊を倒すことができることを知っている。
小さいころ怖かった幽霊は、今ではもう恐れることのないエネミーだと分かってしまったのだ。
ところで、次の依頼は幽霊が出るかもしれない廃病院での魔族討伐らしい。
キミの背を、冷や汗が伝うのがわかった。


レギュレーション
使用ルールブック・サプリメント
アリアンロッドRPG2E①②

PC作成要項
キャラクター作成方法:コンストラクション推奨フルスクラッチ可
キャラクターレベル:6 配布経験点:175点 取得一般スキル:計7個
推奨PC人数:4人
所持金:10800

ギルド作成要項
ギルドレベル:3 ギルドサポート数:4
推奨サポート:蘇生・祝福
ギルド名・ギルドサポートは開催前に決定のこと。そうでなかった場合、セッション開始前に大参事表を振ります。

細かいところは調整可能です。PL数増減とかね。
[PR]
# by aftschool-student | 2013-02-25 13:53 | TRPG
ゲームやりながら修羅場
いや、ゲームやりながらじゃないと精神が持たない

ちょっと死ねる
[PR]
# by aftschool-student | 2013-02-22 00:00 | 日記
シナリオねりねりちゅうです。
よくオンセ3倍則とか言いますが、時間がかかるのは間違いないのでできるだけシンプルに、かつ単純な構造に。
ギルド組みだすと羊屋だとものすごい時間かかるしね……。予め決めておこうかなとか思ったり。
ふと思ったんですけどSW2.0るるぶ3の表紙の女の子可愛いですね??


小説を書けよという話ですよ。
いや、正直執筆している時間が短すぎるんですかねえ……? まぁいい。さておき、とりあえずは何か書かなくては。


パズドラ、なんかむさ苦しい火の連中に好かれているのか、なんだか知らないけどレアキャラがボロボロ集まります。
いっそむさ苦しすぎるPTでも組んでやろうか……。



……さて、ここはいったい何のブログでしょう……。私にもよくわからないがまぁそれでいい。
18日は久しぶりに飲み会っぽいので覚悟が要りそう。送別会兼ねてるし。送る方なのか送られる方なのかは私にもわからない。まぁ、それこそどっちでもいい。

ではでは。
[PR]
# by aftschool-student | 2013-02-16 02:27 | 日記
始まりました。いや、そんなに大変でもないんですが。
何せ今月は五連勤が待っている……。

そんなわけでのんびりだらだらとだらだらしていたらあっという間に時間がたってしまうのですね……。
TRPGのシナリオも作ってないし狂気少女もしろかべも煤煙の空も書いてない。
ついでに蘇る物語も書きなおしたいと来ているのに全然作業が進まない。
……果たして、どうするべきなのか……。

というわけで相変わらずアリアンロッド2E,アサルトエンジンのプレイヤーは募集中です。
アリアンロッドとモノトーンミュージアムはことのんに聞いてね。

ではでは。
[PR]
# by aftschool-student | 2013-02-14 01:51 | 日記
なかなか週3回でもペースが戻らないですね。まぁのんびりちまちまと書いていけばいいやなどと思いつつ。

先日、モノトーンミュージアム(以下MM)のセッションをプレイしました。ことのんGMの卓ですね。
正直キャラ設計の時点でミスがあったりしたのですが、大変楽しかったです。
なんというか……ことのんがGMで私がPLだとシナリオブレイクしまくっている気しかしない……。ごめんなさいごめんなさいごめんなs(ry
ついでにTRPGSNSにとうとう登録してしまったりなど。そちらに今回使ったエーヴァルト、通称ルートくんのキャラ設定もおいておいたり。セナとかゾラとかもまとめておいておこうかな。

3月中に、羊屋中心のセッションが4つほど稼働中です。

ことのんがGMのアリアンロッド(無印)のセッション

同じくことのんがGMのMMセッション

私がGMのアリアンロッド2EのLv6付近のセッション

それから同じくGM私、アサルトエンジンのセッションですね。

前三つはるるぶを持ってる人の中で……、といった感じなのですが。
誰かアサルトエンジンやらないか!
PLが4人ぐらいが多分一番面白いシステムだと思うんだ!
WEBで無料でるるぶが見れるので、興味がある方はぜひやろうぜ!
大丈夫、全員初心者だ!


パズドラネタ。
始めてからもう半年ちょっとたちました。というか明後日あたり250日なので……8か月ちょっと?
未だにランク>プレイ日数を維持できてます。まだなんとか。
ノーマルダンジョン、テクニカルダンジョンともに現在出ているのはすべてクリア済み、スペシャルダンジョンもゲリラの女神降臨以外はクリア済みの状態なので正直あんまりやることがな……。
まぁ面白いのは間違いないので、マスリン縛りで土日超級とか、図鑑を可能な限りコンプするとかの目標を立ててちまちまやっております。
8割がた埋めて……、あと1割は若干行けなさそうですが……(ガチャキャラばっかりだったりする
そういえばこの前ヴァルキリーが進化してとてもかわいくなったね。好き。


なんつーかゲームの話しかしてないな……。これゲームブログだっけ?
とはいっても最近あんまりラノベ読んでないな……。漫画もか。ちょっと買い集めたい作品が増えてきた今日この頃。

ではでは。
[PR]
# by aftschool-student | 2013-02-13 02:52 | 日記
こちらではお久しぶりです、るっぴぃです。
あぁっ、やめて! 石を投げないで!
……いや、新年早々1か月以上更新がないとかもはややる気ないだろうとしか。Twitter便利ね。

というわけで少し時間の自由が利きそうな3月ごろを目途にTRPG会を開催したいと思います。どういうわけだ。
まぁあれだよね、ノリって怖いよね!

というわけでMore以下で概要説明。あ、しばらくこの記事トップにしておきます。
それから癖でもつけるために週3~4回程度はブログ更新したいです。火水木土日のどこかあたりで。

More
[PR]
# by aftschool-student | 2013-02-13 02:34 | TRPG
春休みなんてなかったんです……。
というわけで春休み返上でゼミ進行+卒業式が誕生日という二重苦、るっぴぃです。いや別にどうでもいいけど。
そろそろ本気で勉強しないとやばいな……。

そういえば最近、あまり本を読んでいません。ゲームやってるから、とか忙しいから、というのがおおむね正しいと言えば正しいのですが。
最近文章が出てこないのも、あまりインプットをしていないせいかなとも。
まとめて本を読む時間が欲しいです……。
あと名前をつける才能もほしいです。名前付けが嫌いすぎてキャラクターの名前を付けないように付けないようにばかりしてしまいます。
……いや、それは嘘ですね。名前が出てくる作品を書きたくないのが本当でしょう。特に主人公は。
あー、狂気少女書かなきゃ……。

ではでは。
[PR]
# by aftschool-student | 2013-02-09 12:42 | 日記
はい、もうじき終わりですね。2012年。
今年はほとんどTwitterにいたものでほとんど更新がありませんでしたが、なんというか申し訳ありませんでした。なんてことを書いてもどうしようもないんですけどね。

今年はあんまり本も読まず小説も書かず、一年間ゲームばっかりしてた気がします。あとついった。
楽しかったのはいいことなんですが、あと3か月で狂気少女完結するのかとか書きたいもの書けなかったとか勉強足りねえとかいろいろ後悔もあります。
来年はもっといい年になるといいのですけど。

最近は即興小説をよく書いています。なろうの方にも上げているのでもし読みたい方がいればそちらをどうぞ。修正版がまとめてあります。
概ね15分の時間設定で無茶振りありで書くんですが、1000字くらいまでしか行きませんね。タイプ速度とか思考速度を上げる必要がありそうです。

ブログ久しぶりすぎて書き方忘れすぎでしょう! もう!
来年もよろしくお願いします! ではでは!
[PR]
# by aftschool-student | 2012-12-31 23:07 | 日記
最近本格的にブログ書いてないですね……。たまには書きたいと思うんですがログイン面倒くさくてもうね……。

いや、IDとパス入れるだけで面倒くさいってどういうことだよ……。

そんなわけで蘇る物語(仮題)をちまちま書いていたり。
数学やってたり。
バイトしたり。
パズドラしたりしています。

……ツイッターのせいで書くことがない……。
また何かブログのネタ探そうね、自分。

ではでは。
[PR]
# by aftschool-student | 2012-11-11 14:50 | 日記