タグ:うみねこのなく頃に ( 27 ) タグの人気記事

もうブログ始めたころとは雲泥の差になってしまったね。

そんなわけでうみねこやらみーまーやらさんかれあやらってひらがなばっかりやねんな作品たちを楽しんでおりました。
感想はー、書いたほうがいいのか? やめたほうがいいのか?
……、どっちの答えも返ってきそうですが。とりあえず書いておきましょうかね。
みーまーはともかく、うみねこは読書メーターには書けないしな……。
というわけでしばらく他愛のない話をして時間を稼ごうか。
ネタバレ嫌な人がRSSから来ちゃうと悲惨な目にあうからね。

今日は千と千尋やってるみたいですね。
私はみーまー(再読)途中で寝ちゃったんですが、今度DVDで見るからいいや。
というかイタリア語の教師にイタリア語版貰おうかなとか考えてたり。
外国語で見るとまた印象が違ったりするんだろうか?

みーまーの劇場版には多分行きません。
割と変な噂は聞かないんですが、やっぱりイメージ壊れそうで怖いんですよね。
どうしても実写ってアニメとは一線を画している気がしてならない。






そしてこれぐらいあけたらもういないよね?
流石にこれだけやってネタバレするなあああああ! って怒る人はいないよね?
きっと大丈夫だよね?
じゃあ以下Moreで



More
[PR]
by aftschool-student | 2011-01-07 23:26 | 感想文
すなわち縁寿えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!

Σ(=Д=) ではでは。


[PR]
by aftschool-student | 2010-08-17 00:44 | 日記
はい、うみねこ終わりました。
イトミミズマジイトミミズはぁはぁ……。←
個人的には絶壁さんとイトミミズの関係がいいですね……。おしりつねられるとか……!
しかし戦人出番不足すぎる縁寿が可哀想過ぎるなんかもう泣きたいとしか言いようがないべるんかすてええええええええええええええええええええええええええええええる!

しかしこれは……、年表作らんとわからねぇ……。
おまえら名前の襲名が多すぎるんだよ……。
ベアトリーチェって名前だけで片手から零れおちるとか辛すぎる……。

戦人あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!
縁寿えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!

掲示板に、行ってくるか。

ではでは。


[PR]
by aftschool-student | 2010-08-16 08:03 | 感想文
まぁ基本的に私が悪いんですが。

新アニメがいろいろ始まってますね。
夏はなかなか面白いのが揃っていて嬉しいです。
はたして……、どこまで見続けるかは問題ですが……。

あとうみねこEP7の肖像画が解禁です。イトミミズー!
もはやひぐらしの浸食を止められないのか……、ってぐらいなんだかもう圭一に見えて仕方がないんですがこれは口先の魔術師再臨と言うことでいいのか!? 梨花ちゃんと圭一の掛け合いがまた見れるということで間違いないのか!? って感じで白熱しております。
Pixivにも早くも上がっているみたいですし、7月8月でうみねこ熱を取り戻していけたらいいな……。
あと言っておくが、縁寿は私の嫁!

ついでに、なんか面白いことになっていた月初ワードをつけておきます。
1位****小説3
2位杉崎 モテモテ3
3位堕ちた黒い勇者の伝説5 感想3
4位megaupload 文学少女と見習いの初恋2
5位生徒会の八方 DL2
6位**** 小説2
7位福音ノエマ 攻略2
8位電波女と青春男 4巻 dl2
9位PDAにはルール 郷田1
10位うみねこのなく頃に 大槻教授1

****はいつも通り。
リボーン2件・生徒会2件・ラノベ3件・フリゲとエロゲとうみねこが1件ずつ……。
統一感が、あまりにもなくて笑えます……。

ではでは。


[PR]
by aftschool-student | 2010-07-06 08:27 | 日記
必死書いてSS書いてたらこんな時間です。
というわけでしりとりでなく頃に第4話を掲示板にあげてきました。
興味がある人はぜひ。ま、作品としてはかなりひどい部類に入りますが……。





眠いぜ。



それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2010-02-07 05:18 | 日記
おみくじを引いたら小吉でした。……微妙。
でも実際書いてあることが自分の性格に合った生き方だったのでちょっと嬉しい。合わなくても変えはしないでしょうけどね。

そして正月3が日最後のごちそうは豚肉でした。
なんかめっちゃ分厚い! 脂身多い!
塩胡椒でいただきましたが、とてもおいしかったです。なんか3枚も食っちまった……。めっちゃ胃が重いです……。

おいしかったですけどね。

というわけでtwitter始めました。
今のところはうみねこ推理用に使うつもりですのであんまり見る価値はなさそうですねっ。ヒャッハ!

あ、忘れてた。BOOK OFF行ってきました。
……本棚どうしよう。

それでは再びうみねこEP6ネタバレ部屋でございます。
改行。

EP6ネタバレ部屋
[PR]
by aftschool-student | 2010-01-03 18:43 | 日記
本日めでたく2週目を終えたのでEP6ネタバレ部屋を設置します。

『うみねこのなく頃に』を知らない方、EP6を見ていない方、私の感想なんてどうでもいい方などは決して閲覧しないことを強く勧めます。

お互いにとって不快なことはやっぱりしないに限りますからね。

……、ということでネタバレ部屋をMore以下に設置することにしましたが、正直RSSで見るとやばいことになりそうですのでもう少し雑談でも。
今日の4時ごろ、実に40時間以上ぶりに布団に入りました。炬燵で寝たとか徹夜としたとかで寝てませんでしたからね……。実に快適空間でした。
起きたら11時過ぎでしたが、そのまま祖父母宅で雑煮を食べました。
雑煮はいいですよね。餅を4個入れて(ちなみに、市販のものと多分同じサイズです)、完食。
おいしかったです。

夜は夜でまた黒豆を。昨日は関西風、今日は東京風らしく、汁の量や豆の硬さが随分違いました。でも両方おいしかったんだからねッ!

……、それではうみねこEP6ネタバレ部屋にご案内しましょう。
後悔したくない人はここで引き返してくださいね。
下、何行かあけます。

EP6ネタバレ部屋
[PR]
by aftschool-student | 2010-01-02 23:51 | 日記
午前中あれだけ何もしなかったというのに、午後になって色々しました。
ガンガン買ってきたり、ハルヒちゃん買ってきたり。
大佐がどうなるのかはちょっと気になるところですが……。
あと「後は㋮のつく石の壁」も買ってきたんで備忘録更新しないと。

それとですね、Pixivめぐってたらニコニコでこんなものを見つけまして。



泣かされました。青山さん、多才すぎるよ……。
縁寿と戦人は真面目に一番好きなので、こういう曲があればどうしても涙目に……。
誰か歌ってくれええええええ!

あ、何だかいつの間にか28日に餅食って忘年会行くことになりました。
会う人達はなんかもう2年ぶりの人とかいるし、正直名前を思い出せる自信がない人も結構いるのですが、頑張ってきたいと思います。

それでは。
[PR]
by aftschool-student | 2009-12-26 23:32 | 日記
うみねこソートをやってみました。

1 戦人
1 縁寿
3 山羊の皆さん
4 ロノウェ
5 うみねこ
6 霧江
7 鉈
8 ドラノール・A・ノックス
9 ベルンカステル
10 古戸ヱリカ
11 明日夢
12 留弗夫
13 譲治
14 ワルギリア
15 チェス盤思考
16 ラムダデルタ
17 マモン(強欲)
18 黄金のインゴット
19 朱志香
20 ベアトリーチェ
21 ルシファー(傲慢)
22 ベルフェゴール(怠惰)
23 サタン(憤怒)
24 レヴィアタン(嫉妬)
25 ベルゼブブ(暴食)
26 アスモデウス(色欲)
27 嘉音
27 マスターキー
29 鯖
30 エヴァ・ベアトリーチェ
31 真里亞
32 さくたろう
33 シエスタ556
34 楼座
35 紗音
36 ガァプ
37 絵羽
37 クロスワード理論
39 金蔵
39 蔵臼
39 秀吉
39 須磨寺霞
43 大月教授
44 川畑船長
45 眞音
46 鮎
47 呂ノ上源次
47 瑠音
49 南條輝正
50 夏妃
50 コーネリア
52 恋音
53 郷田俊朗
53 ガートルード
55 シエスタ410
56 シエスタOO
57 シエスタ45
58 小此木鉄郎
59 天草十三
60 熊沢チヨ
60 熊沢鯖吉
62 南條雅行
63 絵羽のレシート

後半滅茶苦茶適当ですね!
戦人+縁寿が1位なのは、個人的に正義です。
やぎさあああああああああん!!


[PR]
by aftschool-student | 2009-12-11 23:24 | 日記
※この記事は4コマ漫画を描きたいけれど描けないという無念の思いから出来上がっています。
文字ですので絵を描ける方が描くと喜びます。
ただし、ネタの面白さは「駄目だぜ! 全然ッ駄目だ!」のレベルですのであしからず……。



①生徒会メンバーは六軒島にやってきました。
杉崎「いやー、良い空気っすね」
②杉崎「青い空、白い雲。あの事件で6年ぶりに島にやってきたっていう青年も、こんな風景を楽しんだんですかね?」
会長「いや……、嵐の夜には楽しめないと思うけど……」
③杉崎「大丈夫っすよ! 彼、ハーレムだったらしいですから! だから俺も」
後ろから黒い手が伸びてくる。
深夏「そう言えば連続殺人事件も起こったみたいだよなー、鍵」
④深夏「真冬、GO!」
目を垢光りさせた真冬が……。
杉崎「ちょっと待てええええええええ!」


①杉崎「そう言えばこの島では赤字システムが使えるんですよね
②杉崎「ってことで復唱要求! 俺は、モテモテである!
会長「そ、そんな事言わなくてもわかるでしょ! 杉崎はモテモテなんかじゃ……むぐ」
③真冬「駄目ですよ、会長さん。ここは真冬に任せてください!」
④真冬「先輩は中目黒先輩と残響死滅お兄さんにとてもモテモテです!
杉崎「やっぱりこのオチかああああああああ!」


とても手なりで書いたので色々おかしいですね。
元ネタはうみねこラジオで小野大輔さんが杉崎と似たような事を言っていたことから。
そう言えば、まだ見てないや、アニメ。

それでは。


[PR]
by aftschool-student | 2009-11-28 10:25 | 日記